

カスタム迷走

迷走中なので、話が長いです。時間のある方だけお読み下さいm(_ _)m

そもそもは、私のファーストブライス、ラズベリーソルベの前髪カッパが
だんだんひどくなってきまして(>_<)

お湯パーマもスリーブも、全く効果なし(>_<)
常に帽子をかぶせるにも限界があるし…と悩んでいましたがある日、天の声が。

頭皮ごと替えてみたらもっと可愛くなるんじゃない?

で、ついに頭皮交換にチャレンジしてみました。

フレンドリーフレックルズカスタムのフーちゃんから、
赤毛頭皮をはぎとり、ラズベリーソルベさんに装着。


ラディエンス同士、わりと簡単に交換できました♪ どうでしょうか?
憧れのルージュノワールにも雰囲気が似てるような気も(๑´ω`๑)♡

で、頭皮をはぎ取られたかわいそうなフーちゃんには、こちらを。

シンプリーバニラの頭皮を手に入れて、装着してみました。
プラチナホワイトというか、光沢のある白い髪って昔から憧れていて、
ブライスで一度やってみたかったのです。

バニラはフェアレストなので、頭皮をつけるのが難しかった…。
あちこち削ってつけましたが、やはりすき間は残りました。

しかしちょっとすそがモタモタしていて、あまり気に入らない…
で、またもやバサバサと。

最近、すっかりブライス髪切り族なわたくしです。


髪型はうまくいったけど、うーん。
服がイマイチ似合わない…?
髪の毛とメイクの色合いがあまり合ってないような(>_<)
この髪の毛だと、もう少し薄めのクール系メイクが似合いそうですよね?


スッキリシンプル秋モード。
黒い帽子が似合うかも。
やはりメイクが浮いてるなあ…
パステルならあるのですが、トライするべきなのか。
開頭するだけでも、三ヶ月以上悩んで、
少ない勇気をかき集めてなんとかトライしたのに~(>_<)


とりあえず、定着液もないのでいったん終了です。
ラズベリーソルベ改めラズベリーフレックルズさんと、
フレンドリーバニラさんのお茶タイム。

カスタム熱が上がってます。
スペース的にも財政的にも、これからはあまり数を増やせないので、
今いる子たちをいろいろいじって、自分好みにしていきたいな~と
考えるようになりました。しかしとにかくセンスが問われる(>_<)
そしていろんなことに迷う迷う(ーー;)
カスタム作家さまって、本当にすごいですよね…
これからメイクも勉強して、少しずつかわいくしていこうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

カスタムブライスを微カスタムしてみる

うちには一体だけ、カスタムブライスがいます。
フレンドリーフレックルズのフーちゃんです。


難ありだったので、可愛いのにジャンク扱いでお安く落札できました。
アイギミックに問題があり、上の写真のようにかなりのトロ目か、
まぶたをあげて三白眼になるかのどちらかになってしまうのです。
メイクも雰囲気もおっとりして好みだから、
今まで気にしてなかったのですが、
しかし直るなら直してもっと可愛くしたい…と思い立ちまして。
ちょっと開頭にトライしてみました。

で、結果。

開頭、アイギミック分解、削り、調整、再組み立て…(T_T)
ブライスカスタム基礎ノートと、カスタム解説ブログ様の記事を横に
格闘してやっと、三白眼は直りました~!
(ちょい下目気味になっちゃいました(^_^;)
(そして、ネジが一本無かったのも発覚f^_^;)ま、ジャンクでしたしね。)


しかし目元がすっきりして、可愛さが増した気がします♪
初めての開頭は、正直とても怖かったのですが、
でもやってみて良かった~!!
服は、「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」を見て作ったワンピースです。
作り方がとても簡単ですぐ出来るわりに可愛くて、オススメです♪


おっとりフーちゃんの雰囲気はそのまま、
幼い可愛らしさも出てきたようで、嬉しいです♪
前の持ち主さんが人間用のまつ毛に変えているのですが、これも可愛い。
(あ、ニッキーのまつ毛を変えなきゃ…)
メイクはパステルなので、そのうち自分でもやってみたいな~
かなりセンスが問われそうですが。


髪をアレンジして、ちょっとオトナに背伸び風。
フーちゃんはちょい薄毛なのですが、
柔らかくて扱いやすい髪の毛なので、アレンジしやすいです。

フレンドリーフレックルズはたくさんいても、
フーちゃんはうちにしかいないので、
これからもいろんなトライをして、可愛がっていこうと思います♪




次回は、大好きな作家さんのステキなお洋服のご紹介です!
私、これで今年の運は使い切ったような気がしますが(まだ九月ですけど)
それでもいいくらい、嬉しい限り!のものです。乞うご期待。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

カスタムブライス

私が持っているブライスの中で、唯一のカスタムブライスのフーちゃん。


フレンドリーフレックルズを、元の持ち主の方がカスタムされ、オークションで私のところに来ました。
髪の毛やアイはデフォのまま、マット肌にしてソバカスを消してメイクを替えられてます。


眠り目もできます。(可愛い…)
フレンドリーフレックルズは、元気いっぱいなとてもカワイイ娘さんだけど、
うちのフーちゃんはとても綺麗な美人さん(*^^*)

カスタムって、ブライスの可能性を限りなく広げますよね!憧れます♪

しかし、私はとにかく不器用なので、開頭とかもう怖くて怖くて(^_^;)
まず、ネジをいつもうまく外せないし、ネジ山をぐちゃぐちゃにしちゃうし
細かいものは失くすし(;´Д`A

そういうことで、自分でやるのはハナからあきらめ、1人でいいから、
好みのお顔にカスタムされたブライスをお迎えしたいな~と
思っていたところに出会ったのが、フーちゃんです。


この、伏せた青い瞳と綺麗なまつ毛、憂いのある表情にヤられちゃったんですよね~。


雰囲気のある子で、なかなか個性を生かしきれてないのですが、
ゆっくり可愛がっていきたいと思います(o^^o)

昨日は幸運にも、banicoさんの新作GET出来て有頂天でした。
また、届いたらレポートさせて頂きますp(^_^)q
最近、大好きな方のネットショップオープンや、オークションが目白押しで、
嬉しいけど、全然出費が減らない~_| ̄|○
お迎えだけを我慢しても、お財布は軽くなる一方です。
あ~嬉しいけど苦しいけどやっぱり嬉しい。お仲間さん、たくさんいますよね?
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
