

マラベルメロディを着せ替え

久しぶりに、マラベルメロディのメロディさんの出番です(*^_^*)


自作の簡単ワンピースを着せて、自作の簡単ペンダントをつけてみました。
私の手作りは簡単なものだらけ(^_^;)
難しいものに挑戦するのは、時間も根性も必要で、
ついつい楽に流れてしまいます~
いろんなチャレンジをしないといけないなと思いつつ、
まあ、いっかと毎日が流れていきます。
ああ後退していく(>_<)


マラベルメロディ、瞳はオールスペシャルカラー。
髪もふさふさで手触りも良いし、メイクも似合ってます。
ハデなイメージがありますが、意外となんでも着こなす、オールマイティな娘さん。
あまり他のブログで見かけませんが、さすがアニバーサリーブライス、
伊達じゃない美しさです。


とっても美人さん♪


ナチュラルキッチンで買ったお花をつけてみました。
ナチュラルキッチンが近くに出来たのが嬉しくて、
用もないのに立ち寄るクセが出来てしまった…(;´Д`A
ドール者には危険なお店です。(よね?)


~ここから泣き言~
来週のアイドールと八月のmomokoのお買い物大作戦の日に、
予定が入ってしまいました…。・゜・(ノД`)・゜・。
年に数回開催のアイドールはあきらめられても、
今年で二回目のお買い物大作戦に行けないのが悔しくて!
ああ、お盆がニクい。

うちのmomokoさんたち、しばらく衣装難民が続きそうです~(>_<)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

食器棚♪

リーメントの食器棚を、ゲットしました~(^O^☆♪
オークションではよく見かけるのですが、プレミア値がついてるものが多くて
ずっとためらってました。今回は外箱がつぶれてるという理由で、
定価で売ってたのです(^-^)
私は外箱はすぐにつぶして資源ゴミ行きにしてしまうので、無問題!
ラッキーでした!

それでは、マラベルメロディのメロディが紹介します。

ディスプレイではなく、手持ちの食玩の食器をつめこんだだけ…
という姿ですね。
隣の部屋が映り込んでしまってます(^_^;)


中はこんな感じ。
引き出しをいっぱいに出来るほど、食玩はなかったというか、
そもそも食玩がほとんど娘のシルバニアハウスに持ってかれてるんじゃないか。
買った記憶より少なすぎる。


今のうちのキッチンの全景。
殺風景ですね(^_^;) ミニチュア植物など導入しようかなあ~


夜に撮ると、画像が本当に暗いですね…


メロディ「こんなとこも、開きますよ?」


メロディ「実は、ここは楽しいヒミツがあります」


メロディ「包丁の下に、クッキーを誰かが隠してるの☆彡
いただきま~す(o^^o)」


メロディ「あ~美味しかった(^-^)それでは、またね!」

ここまで一生懸命、メロディを立てかけて撮ってたんですが、
髪の毛が多くて、すぐに倒れるのです~(~_~;) 人選を誤りました。
最後はどうにもならなくて、床に座らせちゃったし。
次はmomokoかUSAGIで撮ろうと思います!


自立するって、ラク。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

失敗作品

今週はブログ更新もしないで、一生懸命に、ブライスOF作りに励んでおりました。

ワンピースと、ヘッドドレスです。
ワンピースは前に作った、関口妙子さんのはじめてのドールコーディネートレシピで。ヘッドドレスは自己流です。


どちらも前に作ったことあるから、簡単に出来ると思ったのが間違い(>人<;)
ワンピースは前はニット生地で、伸びるし、ほつれにくかったし、ヘッドドレスはモヘアっぽい毛糸の割にサラサラして編みやすかった。
今回は、ツイード風生地で、ほつれ止めをつけてもどんどんほつれてくるし、生地はピチピチで伸びないし。ヘッドドレスの糸も、すべらなくて編みにくいことこの上なし。
どちらも、上級者用材料だったんだな…気づいたら、こんな出来に。


キッツキツで、スナップが止められません!(꒪Δ꒪)ノ←白目
本の通りにやってるはずなのに、何故こうなるのかな?(腕が悪いせいです)

ギャザーもだんだんと寄ってしまって、アシンメトリーなスカートに成り果てたし、レースはずれてるしヽ(;▽;)ノ
ヘッドドレスは頭に合ってないし、伸びないからギリギリだし…

時間ばかりかかって、どうしようもないものを作ってしまいました。


マラベル、うちに来てからあまりいい服を着せてやってないな…(´ω`)トホホ…

こんな不器用な持ち主でごめんよ、ブライスたち(´;ω;`)

しかし。これで手作りをやめると、買いに走ってお金なくなるし、たくさんある布も消費しなきゃ…じゃなくて、手作りの愛のこもった服を着せたいので(本当ぽく聞こえない)
「不器用な人は、ごまかしのきく材料で作れ」を肝に命じて、次を作ってみます。

こーゆー素材でやってみたら、とかおすすめとか縫い方とか布の選び方とか、アドバイスがありましたら、ぜひぜひコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m あきらめません、勝つまでは。
(何をもって勝つというのか?)

マラベルにワンピース

お迎えしたばかりの新人さん、マラベルメロディに手作りワンピースを着せてみました。

マラベル~可愛い~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

じゃなくて。
これは、関口妙子さんの、「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」のワンピースです。
画面が暗めなのは、もちろん ワザと (`・ω・´)b☆
細かいところなんて、見られたもんじゃありませんから!(いばるな)


前に作ったダメダメフェルトワンピースからは、進化しております(自画自賛)

「はじめての~」は、名著ですね! 雑で適当、自他共に認める不器用者の私でも、なんとかワンピースの形になってます☆
ちなみに、雑な私は「はじめての~」の作り方も適当にはしょっちゃいました(^^;; ボンドが無かったので…
でも、形にはなったから良し!


もう少し上手になって、写真加工なしでお目にかけられる腕前になるのが、来年の目標です。
うん。
目標は高い方がいいのです。

マラベルが可愛いので、頑張ります☆

黄色い娘をお迎え

世の中の皆様が、ミャウジーワウジーちゃんのお迎えで盛り上がってる中、
わたくしはひっそりと、この娘をお迎えしておりました。

2010年アニバーサリーブライス、マラベルメロディです。

Blythe Beginner Blog の空気さんがお迎えされてまして、
空気さんのブログを見てるうちに欲しくなってたまらなくなってしまいまして。
(私の辞書に主体性という言葉はないらしい)
いや、でも、もう6体いるし、あきらめようと思ってたんですが、
あるショップで、大きな大きな箱に入った彼女を見ちゃいまして…意思の弱すぎるワタクシ(╥﹏╥)

つまり、このキレイな黄色い髪と、ホロ入りの瞳に惚れてしまったのです。
惚れちまったんだから、しゃーねえんだよ!(どこのあんちゃんですか)(しかも開き直ってるし)

アニバつながりで、ジェンナと一緒に。

ジェンナはシック、マラベルは派手?な感じですが、どっちもとってもキレイな娘です。

デフォ服はかわいいけど落ち着かないなので、シックな服に着替えさせてみます。

ライトグレーの瞳に乾杯(違うし)

いや、かわいいな…

お迎え前は、派手すぎかなと気になってた黄色い髪の毛ですが、全然大丈夫でした。
量が多くて、キラキラしてキレイだし、扱いやすいです。

しばらく、マラベルを満喫予定です(^O^☆♪
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
