

タヒチアンダンサー!

ようやくご紹介。
奇跡的にGETできた、こちらの素敵アウトフィットセット。



手仕事劇場、リナタロウさんの「青いタヒチの娘」です。

…ステキです。(もだえ中)

マヌヘアリイパラダイスガールのココをお迎えしてから約半年、
ようやく、ぴったりの衣装を着せてあげることが出来ました。

初めての夏を前に、嬉しくて仕方ないです。

私の写真の腕では、この衣装の素晴らしさを伝えきれないのが憎らしい。



この、ココナッツブラがまた素晴らしい!
本物の人間用ブラを、ドラえもんのひみつ道具の
スモールライトでそのまま小さくしたような、
本当にリアルな物なのです~
例えがイマイチですが、いや本当にリナタロウさんの腕には
スモールライトが標準装備されてるのではないかと。

ドール好き、ミニチュア好きの心をこれでもか、とくすぐられます。

マヌへアリイさんの雰囲気とこの衣装が、あまりにも似合い過ぎて、
ぴったりキマッているので、ドールハウスではなく寝室に飾りました。



蓄光模様入り壁紙なので、電灯を消したあと、しばらく月と星が光ります。

月と星とタヒチアンダンサーと共に、とても幸せな気分で眠りに。


リナタロウさん、素敵な手作りを本当にありがとうございました。
いま、マヌへアリイを双子にして、次のオーダーでまたまた色違いを
お願いして、二人並べて飾りたい気持ちでウズウズしています…
人間の欲望って、限りがないですね(>人<;)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

冬の野外撮影

今日は、冬休みにどこにも連れてってナイ、不憫な娘のために、立川市にある昭和記念公園に行きました。

ここは、東京ドーム24個分の広大な敷地に、広ーい芝生広場や各種の楽しい遊具、日本庭園にボート池、夏にはプールもオープンという、とっても楽しい場所です。国営だから入場料もリーズナブルだし、お子さま連れにはオススメのところです。
で、まあ、お子さまサービスをメインに、こっそりブライスも野外撮影してまいりました。


抜けるような青空の下、菜の花畑を背に、マヌへアリイパラダイスガールのココです。

広い広い公園なので、たくさん人がいても、一箇所に固まらないので、チキンハートな私でもなんとか野外撮影を敢行できました。

今日は日差しが暖かくて、気持ち良かったです。しかし帽子を忘れた私は今ごろ日焼け(>_<) 顔がヒリヒリします(-。-;


真冬なので芝生は枯れてて、今ひとつ。
でも、ココは嬉しそう? ブライスは本当に自然光が似合いますね!


冬は日が翳るのが早く、3時過ぎにはこんな感じで、夕暮れ風。

娘の相手の合間に、木陰で撮影しました。これもまた良い雰囲気かも。
上手い人が撮ればもっと可愛いんだろうな~写真、もっとがんばろうp(^_^)q


今日のまとめ。

写真の出来はともかく、ブライス連れで出かけるのも写真を撮るのも、
もう! 楽しすぎます~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今朝、急に出かけることになり、急いでバッグに詰め込んだので、先日から出しっぱなしのココだけ着たきり雀で連れてったのです。
今後は、ちゃんと荷作りして、着替えも持って髪もまとめて(重要)、他のブライスたちも自然の光で撮影したいと思います(^∇^)

野外撮影、クセになりそうです♪

ヘッドドレスを作ってみた

年末に、昔作ったコサージュをUPしたら、褒めてもらって嬉しかったので、ブライス用にヘッドドレスを作ってみました。(褒められると天まで登るヤツです。)

マヌへアリイパラダイスガールのココさんに、似合うものが作れたかな?


実はわたくしマルキャットは、編み物はかぎ針編みオンリー、しかも自信を持って出来るのは、鎖編みと細編みのみなのです(´>ω<`)
可愛い毛糸のおかげで、不器用さはなんとかフォロー(`・ω・´)b☆
オリムパスのmake makeというシリーズの毛糸で、色合いがとっても綺麗で、手触りも良いです。
何年か前に買ったのですが、今もあるのかな?


(ヘアピンが突き出してる(~_~;)
端に、フエルトで作ったバラを付けてみました。小さ過ぎて、正面からだと分からないな~。

髪の毛がもしゃもしゃのままだった(^_^;)
ココさんは、瞳の色がとても綺麗なので、色合いの引き立つ小物を作ってあげたかったのです。

(ほぼ毛糸の力ですが)わりと簡単に可愛らしくできたので、次は色を変えて他の娘にも作ってみようかと思います(*^^*)

新しい子と風邪っぴき

前回の記事をUPした後、風邪ひいてぶっ倒れてました。
胃腸にくる風邪のようで、大変だったです。

そんな中、今年最後のお迎え(のはず)のこの娘さんがやってきました。

待望の新人、マヌヘアリイパラダイスガールです。
まだ熱があるため、背景がリアルなうちの寝室(和室砂壁!)ですみません。
コーヒー色のきれいな肌から、ココと名付けました。
いろいろ語りたい、写真も撮りたいですが、とりあえずご報告です。

前回の記事にコメントを頂いたみなさま、とっても喜んでます!元気が出ます!治ったらお返事させて頂きますね~。

年の瀬の忙しい中、みなさまもどうぞお身体にお気をつけ下さいm(_ _)m
お前が言うな、というか、ブライスにゆっくりさわれないし、新しい娘も満喫出来ず、ツライですう~(~_~;)
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
