

美しいブルーとしましま♡

REMIさんのshop、PINK*SKULLさまから、待望の新作が届きました!

カッコ良いラッピングだったのに、いつも気が急いて、
写真を撮り忘れるダメな奴です(~_~;)
さっそく!トップバッターはmomokoのae youさんに。




しましまスカートのセットです。(youさんめっちゃドヤ顔)
ロイヤルブルーのノースリーブトップス、
播州織のしましまスカート、
チェーンバッグとソックスのセットです。



キレイなブルー♡♡♡
バッグはこんなに小さいのに、ちゃんとフタが開くのが、
個人的にかなりツボ(*´艸`*)





素敵な服を見せびらかすyouさん。
この子の髪の色もメイクもすっごく好みです♡
いろんな服が似合うので、着せ替えが楽しいmomokoさんです。


あまりにも素敵なので、コスモスの片思いさんにも着せてみました。



薄い色の髪とメイクにも似合う…♡
しましまスカートは播州織の生地だそうですが、サラサラして触り心地のとても良い生地です。
6枚はぎで、角度によっていろいろな表情が楽しめるステキなスカートです。
しましまも形もすっごく好みで嬉しいです(^^)
裾のステッチも美しくて、スリスリしてます。←いや、本当に綺麗だから!

ところでコスモスさん、実は1年ほど前に左足首がポッキリと折れてしまい…(-_-)
私のファーストmomokoドールで大好きな子だけに、すっごくショックですが、
なるべく足は動かさないように静かに着せ替えています。
もう少し時間が取れたら、ボディ交換しようと思います。
プチブライスも一体腰割れちゃんがいます。プラスチックは劣化するから、仕方ないですよね。



さてさて。
ブライスに着せるなら、ジェンナと決めていました♡



ちょっと幼く撮れたジェンナさん。
ほっぺがプクプク(o^^o)
ソックスがうまく写せていませんが、リボン付きでとても可愛いです♡
縦と斜めのしましまスカート、どこから見ても本当に可愛い~(夢中)



ジェンナの綺麗な金髪に、
美しい深いブルーが映えます。美しい…ウットリ。



REMIさん、ステキな作品をお譲り頂き本当にありがとうございました!
次回のショップもぜひご縁がありますように、願っています。


こんなに素敵なお洋服と、ステキなドールに囲まれているのだから、
ドフィーヌさんが来なくても大丈夫!大丈夫!←いつもこの論調だな(-_-)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


近況

八月は一度もブログを更新しないまま終わるところでした(>_<)

少しずつ何かをやりたいと思いつつ、
なんにもできないまま、夏が終わりそう~
(毎年、同じことを叫んでる気がします…進歩ない(^_^;)

さてさて、前回の更新以降、
ちょこちょこと撮った写真です。

うちのフルーツパンチは中古でお迎えしたので、裸でした。
先日、ピアスだけ単品で買うことができたので、さっそくつけてみました。
やっぱり似合う♪ 夏にぴったり!



こちら、昔のバービーのワンピースを買いました。
ブライスには少し大きめですが、可愛いです。
ハッピーハーバーに良く似合います(^^)


プリマドーリーカシス(カスタム)も可愛いです。
写真にはうまく撮れないのですが、紫の髪は、
部屋に置いているととても綺麗です。
ヤフオクで一目惚れした、くま太郎さんの服を着せてみました。



話題沸騰中のイケアのミニチュアドール家具、
HUSETを二個買いしてしまいました(^^;;
なかなかオシャレでステキです。
限定版の鬼灯の冷徹を買いまして、シロ根付もGET!



あちゃちゅむずきんはいつでもステキ(^^)
こちらも、くま太郎さんの服です。(すっかりファン♪)



しかし…写真を並べて見ただけで…
……。なんというか、
……散財の夏、を目の当たりにしてしまいました。(自分がやったのに(~_~;)

…秋こそ!今年の秋こそ、手作りの秋になるよう、
前向きに検討して善処して頑張りたいと思います。←

ブログの更新はサボっていても、ブライスは大好きです(^^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

またまた頭皮交換とプチカスタム

前回、ユニバーシティオブラブとニッキーラッドの頭皮交換をしまして、
ニッキー頭皮のユニラブには大満足したのですが、
ユニラブ頭皮のニッキーになぜかずっと違和感が…


うちのニッキー、少しチークが非対称で(~_~;)
さらに私がパチ目にしすぎてしまい、どうにも落ち着かない(。-_-。)


…で、いろいろ考えてみた結果、
ユニラブ頭皮を別の子につけてみました。

もともとはフレンドリーフレックルズ。
カスタム状態でお迎えし、さらに私の数々の素人カスタムの実験台になっているフーちゃんです。
最近、ヴィンテージブームが起きていた私に、
ヴィンテージ風(を目指した)パステルメイク…(-_-)を施されたまま
放置されていたので(←お前が放置したんだろ)、
これ幸いとユニラブ頭皮をつけてみました。


…なんだかとってもいい感じ。
失敗ぎみの素人メイクをフワフワ髪でかなり隠しているところが特に良い気が
それはともかく、雰囲気と髪の毛がとっても合ってて、良い(≧∇≦)!
持ってないけど、アリス服を着せたい♪

そしてまたも頭皮を取られたニッキーには。

今度は、フレンドリーフレックルズの赤毛頭皮をつけちゃいました。
こちらも結構イケてるんじゃない?と思うんですが、どうでしょうか。
赤毛に青い瞳、大好きです。


緑の瞳も似合います♪
ニッキー、デフォ服のイメージで、元気な感じとばかり思ってましたが、
意外にも大人っぽい表情のブライスですよね〜

ところで最近、ドールハウスの場所を変えたら、
今までよりさらに暗くなってしまいました(>_<)
ドールのためには日当たりはよくない方がいいのでしょうが、
撮影には不向きです。画面が暗くて本当にすみません。
東向きの窓があるので、午前中は日が当たりますが、
午前中に撮影できる日はあまりなく…ドウシタモノヤラ。


私に、日光に頼らなくても雰囲気のある写真を撮れる腕が
あればいいのですが、ね(;´Д`A
ところで、チークを左右対称につけるのって、難しいですね…!
(チークだけでなくリップもアイシャドウも、なぜか非対称にしかならなくて(号泣)
メイクって本当に難しいですね( ; ; )
工場の方と、カスタマー様たちをさらに尊敬するようになりました。


なんちゃってヴィンテージ風メイク、やはりぜんぜん別物でした(^^;;
何度もやり直せるのがパステルメイクの良いところ、
今後もう少し精進します(;^_^A

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミルボンさんのショップに出遅れた…_| ̄|○
しばらく立ち直れないです(T_T)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

新しい服をいろんな子に着せる

えー、分不相応なvinブライスお迎えのため、
vin貧(韻を踏んでます)になったマルキャットです。
しばらく質素に頑張ろうと決心した矢先から、
どーしても看過できなかったショップオープン…_| ̄|○
(意思が弱すぎるよ!)

(でも、こういうものは一期一会なのです(T_T)

REMIさん の新作をGETしました。
あまりの可愛らしさに、空に近いサイフのことも忘れ、
娘と2人で大喜び、うちのいろんな子に着せてみました~\(^o^)/


まずはチェリッシュミーオールウェイズ。

か わ い い ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この、シマシマが!水玉が!チョロンと覗いたネコが!
も〜好みすぎて! カワイイ連呼してます。


チェリーも久しぶりの出番にニッコリ(^∇^)
ミディブライスは、すべて娘との共同名義です。
ミディは軽いし、小学生くらいの女の子の手にぴったりのサイズなんですよね。
この服も喜んで着せていました。



で、ニッキにも。

お久しぶりのマリンのニッキPS。
ちょいミニめのワンピースとしても、めっちゃ可愛いですね!
マリンのニッキPSだと、ほぼモノトーンでステキ♪
お魚バッグの色合いも合います。写真が暗くてすみません(^^;;


PINK*SKULLブランドで固めた2人です。
ninitaのニッキ、ツナギがばっちり似合ってカッコイイな☆
ツナギの後ろからチョロっと出ているシッポと、
ひざのさり気ないスカル柄が、娘のお気に入りなツナギです(^-^)


ニッキが複数いると本当に可愛い~*\(^o^)/*
(超小声)…本当はもっとたくさんニッキが欲しい…←←←



金髪ヴィンテージブライスのリデルさんにも着せてみる。
わー、ステキすぎる〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
帽子はMOMOさんのマリンの麦わらキャスケット、
黒いスカートはアレクシスのワンピースです。


ブーツはアンブロージオのもの。服は色移りするし縫製もサイアクで
全然ダメでしたが、ブーツは良い物だと思います。
リデル可愛いな〜何を着せても似合う、本当に着せ替えが楽しい子です。


久しぶりに娘とたくさんドールで遊んで、楽しい時間を過ごせました。
夏休みになったら、親子でてぬいのDCRで服を作る予定です(^∇^)
REMIさん、カワイイ服と素敵な時間をありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
アイリスリネーアもウェンディウィークエンダーも可愛いけど、
見送りです(^^;; ←当たり前
ラディエンス+ってどんなのだろうな〜
しばらくお迎えはできないのですが、ブライスが盛り上がるのは嬉しい!
そろそろアニバーサリーも発表かな?楽しみです(^^)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年度のお迎え・問題多い子ランキング、
二位と三位の華麗なるお着物姿です。


レッドデリシャスとマーガレットミーツレディバグ。
この髪に落ち着くまでに、二日がかりでした…
私の不器用もありますが、この2人は
それぞれに髪が大変です(^_^;)
マーガレットさんは結局、結うのを諦めました(T_T)


(そしてまとめ髪にすると途端に徹kになってしまうレッドさん)
(まとめないと貞子になるしどうすればいいのと悩み続けた二日間)
(…の、割にはどちらもイマイチな髪型…orz)
でも、着物は似合ってるからいいかな?
ブライスに着物は合いますね♪
来年こそは、手作り着物を着せたい…って去年も言ってたような気がします囧rz
骨董市とかで、ステキなハギレは買ってあるのですが、和服作りって
ハードルが高いですよね(~_~;)
…。(ま、まあ気長に頑張ります)

ところで、ステキなお洋服をゲットしました。

ヴィンテージのフランシー(バービーのいとこ)のワンピースです。
昔の人形のお洋服って、簡単そうだけど細かいところが凝っているし、
何よりデザインがステキ!
色も柄も何十年も前のものとは思えない可愛らしさです。


しばらく、古いOFにハマりそうです\(^o^)/
このブライスは、かなり変身しましたが、
フレンドリーフレックルズカスタムのフーちゃんです。

シンプリーバニラの頭皮に替え、メイクもパステルでやってみました。
プリマドーリーパリさんをあきらめるために必死なわたくし(T_T)
努力は認めてやって下さいm(_ _)m


今年もどっぷりドール沼で癒される予定です。
グダグダブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
