スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキなドール家具が到着しました

届きました~!!
ぎゅぎゅっと 小さな家具屋さんの、アンティークシェルフ(大) です。


22時オープンで、5分も立たずに完売という激戦の中、
奇跡的にGETできた逸品です。本当に奇跡でした。


momokoを横に立たせたら、こんな感じです。
banicoさんを見習って、かまぼこトランクを飾ってみる♪
か~わ~い~い~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


椅子に座って態度をデカく。


床に座らせてみる。
コスモスさんも可愛いし、シェルフもステキ…

momokoはブライスに比べてみると、よりリアルな物が似合うなと思ってて。
おもちゃっぽいものも良いけど、木の香りのする本物のドール家具に
momokoを合わせたいなとずっと思ってたので、
今回のLEGONさんのお店の家具がどうしても欲しかったのです。

写真のセンスがなくて、魅力のすべてを伝えきれなくてすみませんm(_ _)m


シェルフがステキ過ぎて、何をおいたらいいのか迷う迷う(^_^;)
とりあえず、LEGONさんがほめて下さったスナフキンを置いて、と。


コスモス「これから、シェルフにふさわしいオシャレドールブログを目指すよ?
もともとmomokoはオシャレなファッションドールだし!」
…とコスモスさんは決意しているようです。

(ヾノ・ω・`)ムリムリ、アナタの持ち主はセンスないから。
でも、みんつく2011さんももうすぐ来るし、頑張ります。
momokoに貢ぎまくっている今日この頃。

オマケ。

うちのムーミン一族に占拠されたシェルフです。
3ミィが大活躍。
スポンサーサイト

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

また、ワンピースを作ってみた

momoko コスモスさんのために、またワンピースを作りました。
(服の手作り強化月間です)



うわ~寒!(自分で作っといて)
私も一応、季節感という言葉は知ってますが、過去の失敗から何か学ぶとすると。
私はまだ厚い生地は扱えない
ということが、ようやく骨身にしみたので、綿の薄めの生地で作成した次第であります。


いや~非常に縫いやすかったです(o^^o)
(しかしギャザーが全然そろわない)

てゆーか、「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」には、このワンピースは慣れないときは薄い生地で作れと、ちゃんと書いてありました(さっき読みました(;´Д`A
ワタクシ、外国語は全くしゃべれない上に、日本語も読めてないことが発覚(ーー;)


コスモス「本は、ちゃんと読んでから作ったほうが、ムダがなくていいんじゃない?」

分かってるんですが、作りたい!と思うとせっかちになってしまって(^_^;)
せっかち&ザツ、失敗の原因です~


コスモスさん、舞う。
ちなみに、胸のコサージュは、斜めになった縫い目隠しです♪(また隠すんかい!)


ジェンナにも着せてみました。
あら、何か清楚な感じ?
でもダーツの分、ブライスにはキツイなあ…腰ももたついてるし。
同じ生地はまだたくさんあるので、ブライスサイズでまた作ってみます。

手作り洋服ブーム、お財布に余裕が出来るまで続く予定(= ̄▽ ̄=)

momokoに手作りワンピース…

ここ最近のお迎えラッシュで、ドール資金が底をついてしまい(当たり前だ)、
着替えのないmomokoのため、仕方なく下手な手作りを頑張ってみました。


手を前で組んでごまかそうとしています。

カゴを持たせて、写真も暗めに…いろいろやりましたが、あまりごまかせないですね(ーー;)

伊藤尚美さんの素敵な生地が、私の手にかかると、
どうしてオシャレのカケラもなくなるのかが、謎です。
布のまんま置いといたほうが良かったような気がしますが、もう作っちゃったから仕方ない。


なんとかならないかなと、ブライスに着せてみました。


なんということでしょう!
万能選手のアーバンカウガールのカナまでが途方にくれるIt's オカンアート。
型紙は、ドーリィドーリィ11の、初めての人用の簡単ワンピースなのですが、
裾を上手く縫えなくて、つれちゃって(´Д` )
袖山も揃えられなくて、襟元もヘンな形になっちゃった(-。-;



USAGI「まあまあ、お花が可愛いからいいじゃない」
そうだね…
ここでやめたらゼロだからね(T . T)。

また次回、頑張ります。

初・momokoさんお迎え

またまた、やっちまいました_| ̄|○


Momoko doll、コスモスの片思いをお迎えしました。


美人さんです…ウットリ。

[お迎えまでの軌跡]
関節が動く人形はいいな~

→momokoさんて、ポーズもつけられるし、リアルな服が映えていいな~

→どういう種類の子がいるんだろ~
(セキグチ公式サイトを見る)
→コスモスの片思いに一目惚れ

→過去娘さんなので、ネット放浪→発見→ポチっとな→お迎えの流れです。
時間経過を、リアルに表現すると上記の記述に。発見からポチはさらに短いです。恋は一刻の猶予もためらいもないのです。少しはためらえよ。


カフェでくつろぐコスモスさん。
うちのブログに無かったオサレな雰囲気にビビって、リラックマを置く。
リラックマ「でもまあ、ここのうちに来たら、いつまでもオシャレなファッションドールだけではいられませんよ?(持ち主がアレだし)」

コスモス「なんでクマが仕切るのよ!」
ツッコミも簡単に出来ます。なにさせてるのかワタシ。

ちょいとお着替え。

ジェニーの服、サイズは合うけど雰囲気が合わない(^_^;)


ブライスの服は、少し寸足らずですが、なんとか着られました。momokoさんて、華奢ですね!ちとブカブカ気味です。
しばらく、試行錯誤してみます。

ただ、撮影してみて思ったこと。

リンクさせて頂いてる「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんに、「ブライスは何を着せてもだいたい着こなすけど、momoko服はごまかしがきかないですよ~」と教えて頂いたのですが、本当にごまかしがきかない。
自分の作った服を着せて撮りましたが、もうとてもじゃないけど、UPは(ヾノ・ω・`)ムリムリ無理なものしか撮れなくて。
ブライスのこと、頭が大きいとか等身がオカシイとか自立しないとか、悪態つきまくってましたが、ごめんなさ~い! 大きい頭と目ヂカラで、いろんなアラをごまかして頂いてましたm(_ _)m
ごめんよブライスたち。

なのでmomokoさんも好きになりましたが、ここは基本ブライスブログのまんまです(*^^*)。今後もよろしくお願いします。
momokoのことも詳しい方、いろいろ教えて下さいませo(^▽^)o
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。