

「貴婦人と一角獣展」とミャウジーワウジー

国立新美術館で開催中の、「貴婦人と一角獣展」に行ってきました。


とっても素晴らしい展覧会でした(^∇^)
貴婦人はとにかく美しく、動物たちは可愛らしく、
そしてたくさんの種類の植物が、綺麗に描写されて、圧巻でした。
単なる織物や飾り布ではなく、絵画的に非常に美しくて!
まさに「フランスの至宝」と感服し、じっくり見てきました。

所蔵館のクリュニー中世美術館が改装中なので特別に貸し出してくれていて、
今後はまず国外に出さないだろうとか、
そういう事情は抜きにしても、刺繍や織物の好きな方は、
行って損は全くないかと思います。
東京は7/15まで、次は大阪だそうです。


ゴージャスな美術館の内部。
国立新美術館には二回めなのですが、はじめてここでお茶したので、
記念に写真を撮りました(^^)
三階から撮った二階のカフェです。
ゆったりとYチェアに座れるのが嬉しい!
…しかしここでブライスを出す度胸は全く出ず…囧rz
(持って行っただけでも、自分の中では勇者的所業です)



で結局、お土産の撮影を家で。
図録は大きめで見ごたえあり。
手前はゴンチャロフのチョコレート缶です。(缶に弱い…)
美味しい中身を食べ尽くしたら、何を入れようかな~?



ウサギがあまりにも可愛らしかったので、マグネットを買っちゃいました。
ウサギだけでなく、可愛い動物たちがもいろんなポーズで
タペストリーのあちこちにいて、見てるだけでウキウキでした。
個人的にはサルがツボに♪( ´▽`) サルもマグネットがあったらいいのにー。



赤毛つながりで、ミャウジーワウジーのニャコさん。
ニャコは、ヘアカットして前下がりボブにして、
まつ毛を変えてまぶたを少し上げています。

着ぐるみのイメージが強い子ですが、中の子は本当に可愛いです(^^)


撮影する時に、ポイっとテーブルに置いたニャコが可愛くて…
髪とメイクと肌の色が本当に好みで、欲を言えばプルリングが
オレンジ系の色だったら、もういうことないなー、変えようかな?
というくらい好みの子です。


アイチェンジしても可愛い(^^)
オレンジ横目も似合います。

うん、こんなに可愛いボブッ子がいるんだから、ハイホーさんは大丈夫、
スルーできるぞー絶対予約しないぞーあきらめられるぞー
アイリスリネーアもアリーガブリエルもー!(必死です(^^;;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ミャウジーワウジーをプチカスタムしてみた

ミャウジーワウジーのニャコを、少しだけカスタムしてみました。
(前回の頭皮交換以来、プチカスタムがクセになってます)
(逃避行動も入ってます)


少しだけヘアカットして、まつ毛を変えました。
つけまつげはダイソーの物です(安)。
またまたタオルをぐるぐる巻きで登場させてすみません。

ちなみに、ヘアカット時はダイソー(ヘビーユーザーです)の椅子に縛りつけて固定、
さらにタオルを巻いてガッチリ固定してから切っています。両手で切りたいので。
絶対に他人様には見せられない風景ですf^_^;)



髪は前下がりボブにしました。(…自分ではそのつもりf^_^;)
人間用の美容師さんサイトを参考にチョキチョキやりましたが、
難しかったです。少しずつ少しずつ、ゆっくり切りました。
あ!ビフォーの写真を撮り忘れた(^◇^;)



上の写真と同じ態勢で正面から。
襟足がスッキリして、軽くなりました。
まつ毛を変えたら、まぶたが重いのが気になって、
ほんの少しだけ上げてみました。



REMIさんのお洋服を着た二人です(^∇^)
可愛いなあ~
ニャコさん、もう少しパチ目でもいいかな?
ミディにぴったりのカワイイニットカーディガン、
やはりネオの分もGETしておくべきでした(>_<) お揃いで着せたい~~
宝クジが当たったら、うちを光回線にして、パソコンを超早くして、
REMIさんのショップを大人買いしまくるのが夢です。(野望 果てなし)



そしてさらにお着替え。
ヴィンテージのワールドオブラブというドールのワンピースです。
ジプシー風?のようなタイトルがついてました。
ミャウジーワウジーはメイクもとても良くて、色々なタイプの服が似合います♪



カスタムともいえないようなプチプチカスタムですが、
自分の好みには出来たので大満足です(*^^*)
羊さんに教えて頂いた精密マイナスドライバーが大活躍でした♪
カスタムには必須ですね!
いま、ブライスのアイをいろいろ手に入れておりまして、
また少しずつプチカスタムをやりたいと思ってます。
とりあえずは青い人のオレンジ目をなんとかします!
(どうしてあの髪色に正面オレンジを残すんでしょうね?)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

小さな雛人形とミャウジーワウジー

もうすぐひな祭り、うちのささやかなドールハウスに、
雛人形を出しました。

出すのは、去年の3月っ子のミャウジーワウジーのニャコさん。

ただの丸い筒です。

これを、

開けます。
下から何か見えてきました。


中には小さなお雛様が入ってます。
出すのもしまうのも簡単で、ズボラな私向きのお雛様だ!と
買ったのは良いのですが、小さすぎて行方不明になりがちで、
いつも2月中に探し出せず(>_<)←管理が悪すぎ
今年は奇跡的にひな祭りに間に合い、大喜びで出しております。

さてさて。

かなり寄るとこんな感じ。
うさぎの可愛いお内裏様とお雛様です。
小さいけど、手が込んでて可愛いです♪

かなり前に、建て替える前の歌舞伎座の売店で買ったものなので、
接写するとちょっとあちこちほころびが目立ちますね(^^;;
でも、可愛らしさに変わりはないです。



今年は目一杯、飾らせていただきます。
って、あと3日だけど(^^;; ニャコも呆れ顔っぽい?

ニャコさん、まつ毛がいつも気になるので、時間が出来たら
まつ毛を変えようと思います。目ももっとぱちっとさせたいな♪
ゆっくり集中できる時間をまず作りたいです〜


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

またまたミャウジーワウジー

ミャウジーワウジーのニャコさんを、またまたイメージチェンジしてみました。


おでこを出して、naominiさんの可愛い麦わら帽子をかぶらせて、
素敵な夏のお嬢さんのイメージで♪


おでこを出したら、全然違うドールのように見えますね〜
ブライスのテカテカおでこ、大好きです(^-^)。


先日の、黒系できめたときとは、全く違う…。
ツインテールとも違う可愛らしさだし。
どんな格好も可愛いです~(*^^*) 完全に親バカモード、入ってます。


前髪があってもなくても可愛い、ニャコさんでした。本当にイイ子だな♪

引き続き、今いるブライスを・今持ってる物で・
いろいろ着替えさせて可愛がる月間、実施中です!

(必死で自分に言い聞かせておりますとも!)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

今度は、ミャウジーワウジーと紫陽花

つかの間の晴れ間に、盛りの紫陽花をバックに、
ミャウジーワウジーのニャコの写真を撮りました。


綺麗な赤毛が、緑に映えます。
ニャコさん、可愛い〜o(^▽^)o


ちょっと横向き。
憂い顔?


花に囲まれて撮る。
アジサイって、同じ木に咲く花でも、一つ一つ色合いが違って
とても綺麗です。


花の影からこっそりと。
葉っぱを少し動かしたら、小さいカタツムリがくっついてました…
カタツムリを避けて葉の影から顔を出させた写真です。

ミャウジーワウジーは、本当に可愛いイイ子です(^^)
次は何を着せてどこで撮ろうかな? 楽しみです♪






ここからは雑談。

猫好きミディ好きの私、メロメロミュ~が気になって仕方ないのですが、
ただいま緊縮財政中血の涙を飲んで我慢します。うう…(/ _ ; )

そしてさらに、オークション禁止&ネットショッピング自粛をしていたら、
寝る前の日課がなくなってしまいまして(泥沼ライフスタイル暴露してます)
結果的に読書が進んでいます。

現在は、アガサ・クリスティの「アクロイド殺し」を読んでます。
十年前に読んだことがあるので、何となく犯人が誰かは覚えてますが、
内容をみごとにすっぱり忘れていて
まるで初めて読む本のように、ドキドキして読んでます。
結果的に同じ本を二度楽しめて、老化現象もいいことあるじゃない?
…と自分で自分を慰める日々です。

これを読み終えたら、次は「オリエント急行の殺人」です。
これもざっくり犯人だけ覚えてるよ……(>人<;)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
