

ステキなワンピースが届きました!

REMIさんの、ステキなワンピースが届きました!


ラグラン袖のワンピース、スカルウサギのネックレス付きです。
ラズベリーソルベのララに着せてみました。


ララさん、すっごくカッコイイお姉さんになってます!
本当は、REMIさんのステキな中折れハットとコーディネートしたかったのですが、
仕方ないのでハッピーハーバーのキャスケットで。


カッコ良くて、可愛い!
ワンピースの丁寧な作りや、ニット生地の絶妙な厚さチョイス、
スカルウサギのネックレスも留め具が星型だったり、
とにかく細かいところが凝ってるんです!
神は細部に宿る、を地でいくとこうなるというか…
REMIさんのファンがたくさん居て、
ショップオープン後は五分も立たず売り切れる理由がよ~くわかりました。

今回ご縁を頂けて、本当に嬉しいです。
REMIさん、ステキなワンピースセットをありがとうございました(^^)
水曜日の受注販売も頑張るぞ~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


マヌヘアリイのココにも、ちょっと着せてみました。
意外に似合ってびっくり!


このところ、ステキショップオープンが目白押しで、
嬉しい!楽しい!しかし財布が軽~い!な毎日です(>人<;)
何処かに打ち出の小槌は落ちてないですかね?
ドール趣味、楽しくてしかたないのですが、
無限の物欲との戦いでもあります〜( ;´Д`)しかも全敗だし。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

裁縫部屋?

クリスマス飾りをようやく片付けて、

娘の冬休みの宿題を見ながらあまりのダメっぷりに絶望したり、
大掃除をあきらめて小掃除でごまかしたり、
年賀状を買うだけ買ってきて放置しつつ、
ブライスさんとたわむれているマルキャットです、こんばんは。
完全な 逃避 です(。-_-。) 寝て起きたら年賀状が出来てないかな。小人さーん助けて(T_T)

さて、久しぶりに水色のお部屋です。

ラズベリーソルベのララと、チェリッシュミーオールウェイズのチェリーです。二人で仲良く手作り中。

テーブルの前に並べたのは、私の作ったコサージュです。一時期はフェルトやニットでコサージュ作りにハマってました。簡単なので、今度、ブライスサイズで作ってみようかな?


ミシンと裁縫箱はリーメントのもの。ナタリーちゃんのフレンチ雑貨だったと思います。
ララが編みかけのニットと、毛糸いりのカゴは、chubearさんの作品です。アイドールで手に入れました。


チェリー「あーミシンが止まっちゃった(ーー;)どうしよう…チラッ」

チェリー「ララお姉ちゃ~ん、ミシンがよく分からない!助けて~」
ララ「ええ?また止まったの?」

ララ「古いミシンなんだから、無理して力まかせに使ったら、こわれちゃうよ?」
チェリー「はーい(´-ω-`)」
ララ「これ、宿題でしょ?のんびりやってたら間に合わないよ? いつまで?」
チェリー「明日でーす」
ララ「明日あ? もーちょっと貸して!やってあげるから!」


ララ「結局、私がやるの?んも~こうなると思ってたよ(~_~;)」


チェリー「持つべきものは、優しいお姉ちゃんだね~(^∇^)」

ちょい寸劇風にやってみました。(詳細はともかく、似たようなことは毎日のように我が家で繰り広げられております(−_−#)
水玉服コンビが可愛くて気に入りました(^O^☆♪


…。
実は。
この年末に、また一体ポチッとやってしまいました…_| ̄|○
前々から気になってた娘なので、嬉しいのですが、しかし何体目になるかは数えたくない(~_~;)
あちこちのブログで、皆さんが一年間のお迎えを振り返っておられますが、イヤ、私には怖すぎます(ヾノ・ω・`)ムリムリ

私の物欲煩悩は、除夜の鐘ではおさまりそうになさそうで、怖すぎます囧rz

またやられた

ブライスコレクションガイドブックを、モバイルサイトから予約しました♪

届くのがとっても楽しみです(*^^*)
ファンになって長い方はともかく、私みたいににわかファンにとっては、待望の本です。けど、届いたら、ますます過去娘を欲し欲し病が進みそう(ーー;)楽しみですが自分の理性のなさがコワイ。

さて、今日はラズベリーソルベのララです。

ヴィンターアルデンのデフォルト服が、けっこう似合います。
頭につけているのは、私の手作りミサンガです。

ヘンプの紐三色を、結んでいくだけで出来上がりました。
実は娘が児童館の先生に教わってきて、私は娘に指導してもらいました。(普通は逆だ(。-_-。)
20分そこそこで完成して、ララの前髪抑えに使っています。


で、トランクを足元に置いて撮影を続けようとしたら、何か違和感が…


「やあ( ´ ▽ ` )ノ」
シルバニアの赤ちゃんがトランクに詰められてました~(−_−#)
娘の仕業です。またやられた。
こちらのbanicostoreさんのトランクは、可愛いし中にちゃんと物が入るしで、娘にも娘の友達にも大人気で、いつも知らないうちにいろいろ詰められてます。
私のなのに、油断も隙もありません(´ω`)トホホ…


「けっこう住み心地いいよ?」
何匹、出てくんねん!


「私のこと、忘れないでね」
今日は森ガールなラズベリーソルベでした。

青の正面瞳も可愛いです♪

ラズベリーソルベの前髪

ラズベリーソルベのララ(ネーミングセンス皆無)が、オヤツを食べようとしています。

ララ「リラックマのホットケーキヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」

ララは、私のファーストブライスです。

とっても可愛い娘です。
この娘を衝動買いしたのがすべての始まりでした〜(*゚▽゚)ノ

それで、前髪問題。

前髪が、どうしても浮いてくるのです。調べてみたら、ラズベリーソルベには往々にあることのようで、頑張ってシャンプーもしましたが、やはり完全には治りませんでした。

初めてのブライスがこんな髪で、ショックだったし、交換も考えました。でも顔は気に入ってるし、情もうつったし…と考えてるうちに面倒になって、ま~いいか帽子かぶせればわかんないし!といつものようにテキトーに対処(私の得意パターンです囧rz)。
そして、うちの筆頭ブライスとして現在に至ります。

長々と語って、何が言いたいかというと。

うちのブライスはみんなカワイイ(o⌒∇⌒o)

ということでした!(みんなそう思ってます)
少々前髪がカッパでも、カワイイから無問題。ただ、前髪ありブライスには多少トラウマが出来てしまったようで、ミディのチェリッシュ以外、みんなおでこ娘です…。(というより、どうして前髪ありの娘を衝動買いしないのか、でトラウマに気づきました)
ラズベリーソルベが特殊なのは分かってるのですが(^^;; まあ、衝動買いの機会損失ということで、プラマイゼロかも。

ただ、ミディのチェリッシュの前髪は全く浮かないから、徐々にトラウマも無くなりつつあるような…ヤバし。


フー「オヤツ、一人占め?」
ララ「そ、そんなことないよΣ(・ω・ノ)ノ
一緒に食べよ?」


フー「言ってみて、良かった(^_^)」
嬉しい気持ちがあまり顔に出ないフーちゃんでした。フーの正面瞳は、まだちょっと慣れない目ヂカラです。

きっかけのブライス

トイザラスで、一目ぼれ。

rara

ラズベリーソルベです。
これを衝動買いしたばっかりに(-"-)
物欲地獄の住人になりはてました。

私の手作りは、肩のニットのみです。
ものすごい編み目なので、リボンをつけてごまかしました。

リボンは、夫の古いネクタイの一部を流用。
シルクなのでなかなかいい感じ。
ネクタイは柄も小さいし、人形服には便利ですね。

これから少しずつ、ブログを書いていきます。
ブログも初心者なので、もたもたですみません(;O;)

憧れのブログ村に参加です(^^♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
