

少しだけクリスマス

プチカスタムしたニッキーラッドに、
naominiさんのクリスマスOFを着せてみました。



ニッキーさん、まつ毛を変えてスリープアイにした時に、
ちょっと伏し目がちになってしまって、雰囲気が変わりましたf^_^;)
もう少しまぶたを上げて元気な感じにしたいな〜と思ってます。
やりたいことはたくさんあるのですが、
全然実行に至らないのでもどかしいです。


さてさて。
私は娘の習い事の役員をやっているのですが、かなり雑事が増えてきて、
余力をとられてしまっております。
家族の病気もあまり良くなくて、ちょっと余裕を無くしていました。
前回の記事にコメントを頂いたのに、なかなかお返事も出来なくて、
本当にすみませんでしたm(_ _)m

こんな状態で、大した話も出来ないブログですが、
とにかくドールとミニチュアは私の癒しで、安らぎなので、
ゆるゆると余裕のある時に更新させて頂こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ところで、ラベンダーハグさん、可愛いですね♪
ラウンド前髪可愛い♪ (心配はあるけど)
ゆめみるニッキもとっても可愛いし、衣装もいい感じの
北風とビオラにすっごくドキドキしていますが、
おサイフさんが「(゚Д゚)ハァ? もうカラッポですけど何言ってんの?」と
めちゃめちゃヤンキー口調で文句を言ってます(>_<)
今年も一年、散財したな〜(T_T)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ニッキーラッドと可愛いものたち

ヘアカットしたニッキーラッドの強化可愛がり月間です。
単なる出しっぱなしともいいますけど(^^;;

ここ最近で手に入れた可愛いものと、ニッキーを一緒に撮ってみました。

谷川俊太郎さんの「ポエメール」です。
一ヶ月に一度、三篇の詩といろいろなオマケが、
綺麗な紙に印刷されてステキな封筒で届きます。


8月は俊太郎さんの私物や絵のポストカードがたくさん入ってました。
(写真のものは、8月セットのほんの一部です。
たくさんステキなものがありすぎて写しきれない(>_<)

俊太郎さんから個人的に手紙を頂いてるかのように思えて、
ドキドキしながら開けています。毎月内容が違うし、
紙はとても良いものが使われていてデザインも素晴らしく、
申し込んで本当に良かったです。
(今、調べたら、現在は規定数に達して、新規申し込みは停止のようです。
とても良いものなので、冬も継続してやってほしい!)

では、まだ手に入るものを。

缶コーヒーのBOSS×SoftBankの、オマケです。
お父さんがBOSSジャンを着ています。
表情がおちゃめだ!


ストラップは外すつもりでしたが、
「笑ってるか?」というお父さんのセリフが良いので、
そのままにしています。


後は、いろいろなブログで紹介されていますが、
リプトンのサマンサタバサのクマさんたち。可愛いですよね~♪

お父さん犬も、クマもバッグも、夫が持って帰ってくれました。
最近はコンビニに入ると、オマケつき飲料を探すのが日課になってるらしいです。
しかし3本連続でリプトンリモーネを飲んだので、
しばらくリモーネにはオマケを付けてほしくないと言ってます(笑)


ニッキーラッドは可愛いのに、
あちこちでお安く売られていますね。
お値段以上の可愛さがある、とても魅力のあるブライスなので、
迷ってる方はぜひお迎えを♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ニッキーの髪をまた切った

ニッキーラッドの髪を、また切りました。


こんな感じに。
スッキリサッパリしました〜!

一応、ビフォーアフターで。

どうしてもモシャモシャしてしまう後ろの襟足部分を、
思いきってカットしました。
首すじがよく見えるようになったので、秋冬はタートルネックの服も
似合いそうですね♪


今回切ったのは、ココです。
結ぶことは出来なくなりましたが、この方が
ニッキーの可愛いらしい雰囲気に合ってるかなと思います。


ハッピーハーバーとニッキーラッド、幼い顔のブライス二人です。
どっちも本当に可愛いな♪



腰が痛い中、何をやってるのかとも思いますが、
集中してブライスをいじってると、痛みとか不安とか時間とか仕事とか、
無心になって忘れられるんですよね。後半は忘れちゃいけない気がしますが。

社会人としてはダメダメですが、ニッキーが可愛くなったので良しとします。
この髪に似合う、新しい服も欲しいな~。
(物欲に底無し)

関口妙子さんの新しいドールコーディネイトレシピを予約したので、
今からとっても楽しみです! フェルトを使った手縫いの本らしく、
関口さんのTwitterでちょこっと見せてもらえた画像がとても可愛くて…
待ちきれない~(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、ピックルウィンクルも、もうすぐ♪
他の方の開封レポが楽しみです(^^)
秋は楽しみがいっぱいだな♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ニッキーの前髪を切っちゃった

ニッキーラッドのニッキーさんの前髪を、切ってしまいました。

ビフォー。


アフター。


娘のいないうち今のうちしか出来ないから、夏休み前にやるぞ!と、
昨日、思い切ってバッサリやっちゃいましたが…
やっちまった?? みたいな後悔も多少…というかこれ大丈夫ですか?( ; ; )


ガタガタですけど、前髪がある方が服を選びやすいかも…
(必死に良いように考えてます)

基本、ブライスのおでこが大好きな私なんですが、
髪が長い子はいろいろアレンジしたりリボンつけたりできるけど、
ニッキーくらいの長さは難しくて。それならいっそ切る!ってね。

昨日までの暑さで、ちょっと脳が煮えてたようです。
(今日、切れば良かったのにね〜(*ノ∀<)あーあ。


ハッピーハーバーのきのこと、幼顔仲間になったかな?
涼しげな髪の2人(*^_^*)


うちのニッキーは中古でお迎えしたのですが、
片方のまつ毛が下がり気味になってて、
せっかく綺麗な正面スペシャルカラーがイマイチ(~_~;)

まつ毛、次回以降の課題です。つけまつ毛デビューです。
結婚式以来付けまつ毛なんてつけたことないのに(;´Д`A
(しかもプロにやってもらったし)
大丈夫か、私。


さあ、これからニッキーの運命はどうなるのか?

マルキャット・プレゼンツ、
ブライスビューティコロシアム、次回もお楽しみに!
(するほどのものではありません)

いざというときのために、カスタムオーダー資金を貯めてから、
まつ毛トライします。
綱渡りは、安全ネットを設置してから渡らないとね!


上手く切れたら、メッシュ無しのピックルウィンクルにならないかと
思ってたんですが、道のりは遠い…果てしなく…
ちょっとタイミングを逃したら、「お前に売るピックルウィンクルは無え!」
(LEGONさんの表現がぴったりきます)と軒並み門前払いですよ?んもー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

またまたお迎えと下手っぴ手作り

あちゃちゅむずきんをお迎えしたばかりなのに、また新しいブライスをお迎えしちゃいました。


ニッキーラッドです(*^^*)

ずっとずっと以前から気になっていて、オークションで中古でかなりお安くなっていたのを、
思わずポチッとやってしまいました。


可愛い服はもちろん似合うし、時々とても大人っぽい。
着る服を選ばないので、着せ替えが楽しくて仕方ない。とてもお買い得なブライスだと思います。
髪の色が絶妙に綺麗で、瞳の4色にそれぞれぴったりなんですよね!
お迎え出来て嬉しいです〜

それから、上手くならないお洋服作り。

ミャウジーワウジーのニャコのお迎え用に作りはじめていたものが、ようやく完成。

ドーリィドーリィ25の、ヤマケイ先生のワンピースなんですが、
なんだか全然別物になっちゃった(>_<)


とても近くから写せないので、遠目で。(縫い目が…)

色合いだけは、ニャコのきれいな赤い髪に合ってるかなと、自画自賛しています。

ちなみに、ニッキーにもお迎え用自作服は作ったのですが、あまりにもダメな
状態になってしまったため、娘のリカちゃん用服に突っ込みました。
(都合の悪いものは見ないふり)

来週の月曜日は、ドールショウですね。私は行けないのですが(血涙)、
皆様のブログレポートが楽しみです。
私のドールショウ資金はあちゃちゅむとニッキーとmomokoに化けたので、
(買い過ぎだよ(´Д` )しばらく下手っぴ手作りを精進します。

お返事が出来ないため、しばらくコメント欄は閉じます。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
