スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。
なんとか生きております。
ブログの更新はサボっても、ドール沼、いや地獄からは
全く抜けられておりません。
(あ、今さらながら「鬼灯の冷徹」にハマってます。
「聖☆おにいさん」と交互に読むと、やめられないとまらない)


娘の習い事の役員の仕事がほぼ終了し、
やっとこさ忙しさのピークを過ぎたと思ったら、
PTA役員が大当たりして、
もう笑うしかない状態ですよ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(壊れ気味) 今年も貴重な余暇が消えていく…


仕方ないので、前に撮った写真を加工して遊んだりしています。
これは、Talking P.J.のドレスを着たあちゃちゅむずきんさんです。
持ち主の精神状態を表してか、とんでもないアタマにさせられてますね(^_^;)


こちらは昔のスキッパーのコートを着せてみました。
あちゃちゅむずきんは、ヴィンテージのお洋服が良く似合います。
スキッパーの服は色も可愛いし、ブライスにサイズもぴったりで
気に入ってます。このコートは色も形も大好きです。

で、ヴィンテージのスキッパーやフランシーの服を漁ってるうちに、
ついにこんな人もお迎えしてしまいました。


MODなバービーさんに一目惚れ。。。
1966 MATTEL made in TAIWANなどと書いてありますが、
細かい種類は不明(^^;; バービー、種類多過ぎです。
中古で汚れてもいたので、一生懸命拭き拭きしてみました。
それでもとても美人さんで気に入っております。ただ、服がない(>_<)
…新たな沼の予感が怖ひ、けふこの頃で御座います(なんで古語やねん)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

あちゃちゅむずきんと考古学ミニチュア

先日、家族で東京国立博物館に行ってきました。
そのときに買ったのがこれです。




…なんだか怖い写真になってしまいました(^_^;)
東京国立博物館公式カプセルフィギュア、
古墳時代の埴輪「踊る人々 大」と「埴輪 犬」です。



海洋堂の製作だけあって、非常に良く出来ています。
遮光器土偶も銅鐸も欲しかったのですが、一回400円するガチャガチャなので、
泣く泣く二回だけして帰りました。

でも、ハニワ好きの方には400円は惜しくない出来ですよ!オススメです。
(ドール好きでハニワ好きって、どこまで少数派に語りかけているのか)



東京国立博物館には、これらの本物が展示されていて、
教科書でおなじみのものばかりで、歴史をあまり知らなくても楽しめます。
何よりも実物の迫力があります。ハニワも大きいし!(力説ポイントはそこ?)
中はとても広くて、あちこちに休憩用に椅子やソファが置いてあって、
レストランやカフェも併設されていて、一日中いても飽きないです。
近いうちに、ガチャガチャをコンプリートに行こうと心に固く決めております。
(目的が変わってますけど)


さてさて、あちゃちゅむずきんさん。


ブライスの中でもかなりの個性派の彼女。
初めて公式サイトで見たときは、
「え~二色の髪って~?下が真っ赤?何これ?
メイクも濃すぎだし、真っ赤な目も血の色みたいで怖いし、
無いわ~これは無いわ~」などなど思ってしまった私ですが、
今ではメロメロです。かなりの偏愛ぶりです。



濃いメイクも二色の赤い髪も、半透明肌に映えて、
とても綺麗です。赤い瞳も神秘的で魅力的♪ …などと、
以前の私からしたら考えられないことを思ってます。
いや〜自分自身があり得ないわ〜(>人<;)

まあこんな感じで価値観が180度変わってしまうくらい、
あちゃちゅむずきんは美人さんです。



復刻アシュトンブライスの服を着せても似合いました♪
あちゃちゅむ、本当にステキなブライスです。
(でもかなり長い間、売れ残っていたので、今の高値にびっくり!(◎_◎;)
半透明肌の人気が上がったからかな? )


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

しばらくユルユル更新を続けております。
頂いたコメントはとても嬉しく拝見しております。
なのにお礼コメントに伺えなくて申し訳ありませんm(_ _)m
星のごとく煌めくドールブログ界の片隅で、細細と下手な写真や
しょーもない物欲をつぶやく私にコメントを頂く時点で、
世界に向かって愛を叫びたいくらい大好きな、素敵な方々…
(叫ぶのは迷惑なのでやめておきます)本当にありがとうございますm(_ _)m
お返事も遅くなり本当にすみませんm(_ _)m
しばらくはこの状態ですが、どうぞよろしくお願いします。


私信…LEGONさま、青い人クローズアップありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しいです!なのにブログにコメント出来ず読み逃げしてすみません(>_<)
うちの青い人も可愛いのですが、正面オレンジがすごく怖いので
瞳を変えたい気が満々です(^_^;) まだ青い人愛が足りてないのかな?

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

秋の味覚

タイトルが料理番組みたい(^_^;)

今回の自慢はコレ。

以前、banicostoreさんで購入した、
banicoさんお手製の七輪焼き物セットです。
(あちゃちゅむの髪、だいぶ落ち着いてきました♪)


鯵の開きとトウモロコシとお醤油はリーメントの食玩ですが、
その他はbanicoさんのものです。イカが美味しそう~♪♪
やっぱり風が秋めいてきたら、ゆっくり焼き物を食べたいですよね~♪
あちゃさんの格好が全然合ってないのですが、まあそれはおいといて。

本当は、庭ドルハを作ってから、ゆっくり芝生を作って、
七輪セットをお披露目するつもりでしたが(>_<) なかなか実現できず、
今回は仕方なくいつもの場所でご紹介です。


で、今日の衝動買い(;´Д`A
買い物に行ったスーパーで、うっかり買っちゃいました。
マイメロディ、懐かしすぎです。揃えるほどではありませんが、
これはこれで可愛いかな。シチューもようやく食べたい季節になりました。

今年は夏、暑すぎて煮物とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ状態でした。
一分でも火を使う時間を短くしたい!としか思ってなかったです!(いばれない)


しかしあちゃさん、本当に食べたいのはイカ焼きのようです(笑)
シチューより、ビールを出せ!と言ってそうな顔(´Д` )
banicoさんのイカ、本当に美味しそうなんです!写真に写しそびれてますが、
椎茸の焼けたのもあって、こちらもめちゃめちゃ美味しそう♪

クリームシチューセットは、可愛いけどかなりおもちゃっぽいですね。
リーメントのリアル食玩は12歳以上で、
キャラ食玩は6歳以上が推奨みたいなので、その違いかな?


最後はちょっぴりおすましで(^-^)
あちゃちゅむずきんも、夏はどうも暑くるしい感じがしてしまい(私だけかな(^_^;)
出番がなかったので、これからはどんどん出して可愛がらねば。
レッドデリシャスのファー、可愛いけどどうもバラが安っぽい(>_<)
近々、何か別のチャームに付け替えたいです。

さて、ユニバさんが発表されましたね~♪♪
髪がどうなるのかな?
マーゴさんっぽいのか、スケデさん風なのか、いずれにしても
大人気になりそうなコですね(^ ^)
年末に来て、怒涛の好みのカワイコちゃんラッシュ、嬉しいけど困る(/ _ ; )

一月が誕生日なので、クリスマスと合わせてシンプリー2体とか…
(何せ、両方お迎えかノーお迎えしか選択肢がないですもんね!
一体だけなんて絶対選べない!)
良からぬ考えは浮かびますが、それ以前に場所がいっぱいです(T_T)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

東京国際ブックフェアでの戦利品

ビックサイトで開かれていた、東京国際ブックフェアに行って参りました。

暑いし混むのが気になりましたが、
たまには本好きで展示会大好きな夫の趣味を尊重…と思ってたら、大収穫。
(もちろん、ドールブログのネタ的にという意味で)

で、ご紹介。

あちゃちゅむずきんと、手塚治虫「ブラックジャック」のミニコミックです。
ブライスには少し大きめの雑誌サイズになってしまいますが、
ミニチュアの本としては、素晴らしい出来なのです!


本物の手塚治虫全集をミニサイズにしたものなので、きちんと読めます。
目が痛くなるので虫メガネは必須ですが、
中身は正真正銘のブラックジャック。
(画像はかなりぼやかしてみましたm(_ _)mもしダメなら削除します)


真剣に読みふけるあちゃこさん。


一気に読み過ぎて、ため息をつくあちゃこさん。


何年か前に、セガトイズから出たセットのようです。
GETできて、ラッキーでした!


ただ一つ残念なことに、私の大事なアンティークシェルフに
ナナメでしか入らな~い(T_T) あともう少しの大きさなのに残念!
無理矢理詰め込んだ姿ですみません(>_<)


あと、すごく安い!というわけではなかったのですが、
普段あまり手にとれない輸入版CDセットがお手頃価格だったので、買っちゃったCD。
ちょこっと聴いてみましたが、なかなか名盤でした(*^^*)

ブックフェアは、これ以外も楽しかったです(*^^*)

各出版社が出展してるブースでは、直接販売で新品の本が1~2割引されて売られていたり、
可愛いエコバッグなどをおまけにつけてくれたり♪
装幀大賞を受けた本が展示されてたり、外国の本が原書でありましたし、
アラビア文字の書道家が実演していたり(すっごく丁寧で綺麗でした!)
本好きにはたまらない楽しみが満載でした。(結局、私も本ヲタク(^_^;)

びっくりしたのは、有名出版社ブースで、
大声で「タイムサービス!今だけ500円です!ここにあるだけ!」
などと呼び込みをしてるダンディなおじさまが、実は代表取締役社長だったり!
(社長自ら叩き売りって、築地の魚屋か!と)

一年に一度の本のお祭りで、たくさんの本と本好きな人に囲まれて、
とても面白かったです!
来年もぜひ行こうと決意しております。

いつにも増して、ヲタクトーク満載ですみませんm(_ _)m
長い文章を読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

あちゃちゅむずきんと紫陽花

紫陽花が花ざかりを迎えていたので、
急いで写真を撮りました。



あちゃちゅむずきんの紫の綺麗な瞳が、紫陽花の色によく似合います(^-^)

オークションで素敵なハンドメイドのOFを、あちゃちゅむ用にゲットしてました。
とても可愛くて、あちゃちゅむにぴったり\(^o^)/と思ってます。
アレクシスとあちゃちゅむ、可愛いけど衣装に悩む…


ブライスとお花。
本当に目の保養です。

梅雨の合間に、ブライスで癒やされたひとときでした。
(と、乙女な気分でまとめてみました!)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。