

格闘中

ユニバーシティオブラブさんを、本日ようやく受け取りました。

やっぱり前髪が…聞きしに勝るハネっ返りで、ただいま格闘中です。
しかし顔はとっても可愛いし、スペシャルカラーの瞳も綺麗で、
ふわふわクルクルの淡い金髪はお人形さんらしくて気に入りました。
なので、前髪だけなんとかするべく頑張ってはいますが…
自分の不器用さに改めてヘコんでいます。
なかなかハネがとれない!OMG!
(instagramとかで外国の人が叫んでました。オーマイゴットの略のようです)
(ユニラブさんを差して「彼女のヘアスタイリストはもう一度美容学校に
行った方がいい」とコメントしてる人がいて笑えました。
工場のヘア担当の人たちを、ぜひ行かせてさし上げたい…)

さらに、忙しいというか、何というか本当にヤボ用が重なってて、
ゆっくりブライスを触ったり和んだりする時間の余裕があんまりないのです(/ _ ; )
なのでなかなか直らない前髪に、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!と猿な状態です。
ニッキの服も作りたいよ~!(魂の叫び)

さて、前に撮っていた、ヴィンターアルデンとニッキ。

アルデンはやはり秋が似合いますね(^ ^)




ちょっとずつ、ドールハウスに手をいれようとしてます。
(そう、気持ちはいつでも逸ってるのですが~(>_<)

とりあえず100均の白い額をゴールドに塗装しようとして、
これまた100均のスプレーを吹いたら、自分の手が何故か茶色に染まり、
乾いたら額も何かゴールドというより、茶金…?
全然、金色じゃないやん!(−_−#)とムカつきつつも、
ピンク壁に意外に合ったのでそのままにしています。
ケガの功名ってこういうことなのでしょうか。(絶対ちがう)


さてさて、MOMOさんの麦わらキャスケットを、
幸運にもGET出来ました。
ステキです…大人可愛いってこういうことなのかな?
前髪が落ち着いたら、ユニラブさんにもかぶせてみようっと。

パーソングレースは、どうぞ箱だししたそのままで可愛がれますように(切実)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ヴィンターアルデンのミディ版

結論から言いますと、11月発売のミディブライス、パーソングレースを予約しました。
字が小さいのは最近ちょっと買い過ぎてる自覚がありまして…
(一応、あるんですが(>_<)自覚があっても自制がないのがダメダメです(´Д` )

ですが、しかし!

この可愛い可愛いヴィンターアルデンのミディ版!
と聞いたら、いてもたってもいられなくなり、
最終画像も見てないうちに、我慢出来ず予約しちゃいました(ーー;)


ヴィンターアルデンはほんっとうに好みのタイプのブライスなので、
どうしても確実に手に入れたくて。。

あのプリントワンピースはどうかな~と心配がないわけじゃないですが(>_<)、
それでも この髪の色とアイスブルーの瞳、センター分けロングヘアなら、
すごく可愛いミディブライスになるんじゃないかな?と期待してます。
今まで持ってるミディ服も似合いそうだし、楽しみです!


スローニームさん、キラキラした綺麗な髪で、すっごく惹かれつつも、
アルさんがいれば耐えられる…(かなりやせ我慢してますけど)

というわけで、年内発売のネオブライス戦線からは離脱して、ミディ一点買いです!

ユニバさん、シンプリー金髪茶髪さんは、来年以降、ご縁があれば(T_T)
…人気がありすぎて来年まで残るわけないと思いつつ(T_T)



ところでニューフェイス、現る。


…やっちゃいました……_| ̄|○
届いたばかりですが、聞きしに勝る可愛さです…
以下、次号☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ヴィンターアルデンで心を鎮める

今日はあの子の発売日…
発送連絡も何もなく、落ち着かない心を、
お気に入りの子を可愛がって晴らそうと思います。
心頭滅却、心頭滅却、…(>_<)


…さて。
ヴィンターアルデンは、私の持ってるブライスの中でも、
1.2を争うお気に入りで大好きな子です。
髪の色、瞳の色、メイクも肌の色も、とっても好みのタイプなのです。
しかし、写真が難しい…

実物はこの写真の100倍カワイイのですが。
フェアレストって、写真に撮るとなんだか下膨れますよね?
(私だけかもしれません(T_T)

ちょっと雰囲気を変えてみようかと、別の部屋で撮ってみました。

帽子をかぶせて、月と星柄の壁紙の前で写したら、
なんだか銀河鉄道の夜を思い出してしまいました。


ほんとうにあなたのほしいものは一体何ですか
とか、
どこまでもどこまでも一緒に行こう
とか。

かなり前に、花巻市の宮沢賢治記念館に行きました。
とても良いところで、また行きたいと思いつつ時間ばかり経ちます。


おとぎ話の登場人物のようなアルさん。
キレイな瞳です。正面の瞳が本当に美しいです。


写真は下手ですが、愛だけはあふれまくってるの巻。

「てぬいのドールコーディネイトレシピ」も今日、発売日ですよね!
アマゾンから発送連絡が来たので、明日には届くな〜♪
とっても楽しみです♪
ネットショップで予約までして、発送メールを送って来ないところは
唯一ブライス公式しか知らないです(>_<)なんとかしてほしい(T_T)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

真珠の耳飾りの少女(偽)

長らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m
暑い上に、休みの家族の目もあり、息抜きにドール遊びもできませんでした(。-_-。)
これから取り戻すつもりですが、まだまだ暑いのでどうなりますか…

それはさておき、リニューアルしたばかりの東京都美術館に行ってきました。

お目当てはこちら。

フェルメールの、「真珠の耳飾りの少女」。
とても混んでいましたが、実物は想像以上に素晴らしい絵でした…
見れて良かった…(T_T)ずっと憧れていたので、本当に嬉しい!

写真は図録と、限定コラボのミッフィーマスコットです。

で、どうしてもやらずにはいられなかった…これ。

ヴィンターアルデンで、真珠の耳飾りの少女のコスチュームプレイ。


コスプレというにはあまりにも(ひどい)状態ですが、
一度やってみたかったのです(>_<)
家にあった布をまきつけただけ…
ミッフィーの衣装のほうが1000倍凝ってます。縫う技術も根性もなくてすみませんm(_ _)m


何を考えているか分からない、魅惑的で不思議な横目が、
ブライスと似ているかなと思いました。
絵のファンの方、本当にすみませんm(_ _)m



中学生以下は無料、絵が好きな子にはお絵かきボードを貸し出してくれて、
四枚の絵は最前列をスケッチ優先にしていました。
大人気の真珠の~の絵は、最前列で見たい人のための列を作っていて、
並んでいれば確実に目の前で見れるようにしてあり、
心遣いがゆき届いたステキな展覧会でした。

オランダ・フランドル絵画の至宝、マウリッツハイス美術館展、
上野の東京都美術館で、9月17日までやっています。
この絵以外にも素晴らしい絵がたくさん! お勧めです。


アルデンの前に、ハッピーハーバーでやってみたのですが、
アイホールが目立ち過ぎて、アップにしたらギミックが見え過ぎてしまって(-。-;
これはこれで可愛い…かな?
ヒザにおいたのは、ミュージアムショップで購入したブローチ。
お土産品も充実していて、欲しいものを絞るのが大変でした〜

いずれ、実力がついたら、昔風の衣装を縫って再トライしてみます。
布でグルグル巻きって、自分でやっといてなんですが、かなりひどい(~_~;)
本当に本当に、すみませんでしたm(_ _)m

しかし本当にフェルメールの絵…素晴らしかったです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
下の記事に、コメントたくさんありがとうございましたm(_ _)m
お返事が遅くてすみませんm(_ _)m

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

新しいリュック♪

banico storeさんの、リュックです\(^o^)/

ヴィンターアルデンのアルが自慢…じゃなくて、ご紹介します♪

アル「ハイ!」
…それ、見えないし。

アル「しょうがないね~」

青いギンガムチェックのコーティングされた布と、ベルト部分は革♡

可愛いレースもついてます♪
大きくして私も持ちたいくらい趣味が良くてステキ(*^^*)

アル「なんだか、重いんだけど」

ま~た、娘に触られてる~(>_<)
うちの娘は、母が新しく買ったドール小物は一つも見逃さない(~_~;)
そして何か入れる(>_<) 私のだっちゅーの。

そして、後ろのこのヒト。

オマケを頂きました(^∇^)

お猿の胴の間が外れるようになっていて、大事な指輪を預かってくれる、
リングホルダーだそうです。
良い機会なので、結婚以来、(ピー)kg以上も太ってしまって、キツくなってしまった
ワタクシの結婚指輪をお猿に預けようと思います。
やせるまで、お猿よ、頼んだよ!

お猿「事実上、無期限にオイラが預かるんですよね?」
イエース! -_-b
お猿、責任重大。


アル「じゃあ、出かけてきま~す♪」
猿「じゃあ、オイラも♡」
オイラも、ちがーう。

banico storeさんの前回のショップの後で、どうしてもドール用のリュックが欲しくて、
リクエストしてみたのです。そうしたらすぐにリクエストを聞いて製作して下さり、
今回のリュックをラッキーにもGET出来ました(^∇^)嬉しくてたまらないですo(^▽^)o

banicoさん、素敵なリュックとオマケをありがとうございました(*^^*)

次、かまぼこトランクをご紹介します♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
