

パーソングレースの髪を切る

ミディブライス、パーソングレースの髪を切りました。


前髪を作って、あごラインでおかっぱに…したつもりです。
ああ(゚o゚;; ちょっと左右非対称になってる_| ̄|○


気を取り直して…元の髪型もおでこ丸出しで可愛かったのですが、
ミディは小さくて不器用な私にはヘアアレンジが難しく…
メイクや髪の色はとっても綺麗で気に入ってるのに、
どうも出番が少ないのは髪が扱いづらいせいかなと。
で、思いきって、切ってみました。


横から見るとこんな感じです。

ネオブライスより当然ながら頭が小さく、髪の量も少ないので、
慎重に慎重に少しずつ切りましたが、…疲れました…(´Д` )
ミディって、小さい上に首がかくんかくんするので、
本当に切りにくかったです( ; ; )



けど、苦労の甲斐あって、なかなか可愛く出来たかな、
と自己満足しています。
白いワンピースは、naominiさんに頂いたものです。
naominiさん、有難うございますm(__)m ミディにとっても似合っています♪
エプロンはデザインが娘、製作が途中から私です。
(娘、親に似て飽き症で、スナップが小さくて癇癪をおこしました)


親子ゲンカエプロンはともかく、真っ白なワンピースを着て座る姿が可愛らしくて、
何枚も撮ってしまいました。
羽をつけたら、天使のように見えるかも~♪ などと親バカ目線で見ています。



ニッキと2人で。
ますます好みになったグレースさん、次は何を着せようかな?


レナエレナも可愛いし、はだかんぼうのニッキも可愛いし、
momokoさんは好みの娘さんが怒濤のごとく登場しているし、
もう本当に真剣に宝くじ狙いしかない( ; ; )

次回は、透明なあの子をお迎えしちゃった☆な話です。
(最近、そんなのばかりですね( ;´Д`)
猛暑で、我慢という文字が脳みそ表面からとろけ落ちたせいかな?
たぶん猛暑のせいです。
↑もともと無かったのを、猛暑に言い訳してる(o_o)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

パーソングレースと手作り(ムリヤリ)

やっとやっと、パーソングレースの写真をゆっくり撮れました!


デフォルトの服はなんだかパリパリしてるし、
期待のイヤーマフはゴムがきつくて髪の毛がぐしゃぐしゃになるので、
とっとと着替えさせました。


ミルクアンドハニーとパーソングレース。
どちらも可愛いミディブライスです。
ミルハニは首が初めからグラついていて、きちんとポーズをとらせたつもりが、
首カックンになってしまってることがよくあります。この写真も(>_<)


でもパーソングレースはそんなこともなく、
とてもしっかりした作りです。
写真はイマイチなのですが、2人並べてると本当に可愛いです!


ヴィンターアルデンと2ショット。
グレースはアルデンの代わりにはなりませんが、
それでも良く出来たミディだなと思います。
雰囲気が本当に可愛らしい♪♪♪
グレースの着ている服は、紅茶飴のミモザさんの作品ですが、
このOFがデフォルトで付いてたら予約完売ものですね。
可愛くて上品なグレースの雰囲気にぴったり♪♪


で、11月すべりこみ手作りはこちら。
植物の飾りを作ってみました。
小さい植木鉢(園芸店で80円!)に、フラワーアレンジ用オアシスを丸く切って詰めて、
造花を刺して、建築模型用の苔を詰め込みました。
隣は、100均のミニカゴに造花を切って入れただけです。


手作りとも言えない手作りですが、一応、手作り推進月間の唯一の作品です(T_T)
もう何個か作って、お花屋さんとかにすれば、もう少し言い訳できたかも。
何も作らないよりはマシ、やる気だけは…(言えばいうほど首がしまってく)


アル「まあ、私がカワイイからいいんじゃない?」
…今日の主役はグレースです…。
でも、アルデンを私は贔屓していますので。えへへ。


あと、開封直後の貴重なデフォ服の一枚。
たまたま(出しっ放しだった)ユニ子さんと2ショットです。
グレース、前髪どうしようかな?
先ほど、ステキブログで前髪を作った超絶カワイイグレースを見てしまって、
前髪作りたくて作りたくてたまらない病が出ています〜


しかし本当に美人なミディブライス。
とっても綺麗な子です。

12月はお迎え自粛、クリスマス飾りは購入禁止、
引き続き手作り推進月間継続します!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
