

アシュトンブライスとニッキのツナギ

またしても、長い間が空いてしまいました。
ブライスやmomokoに対する熱は冷めるどころか上がりっ放しなのに、
ブログは放置気味ですみません。

さてさて、アシュトンブライスをお着替えさせてみました。


先日買ったヴィンテージのフランシーのワンピースが良く似合います♪
この服を買ってから、昔のバービーやフランシーに興味が出てきて、
本を読んだりしています。(そしてうっかりドールまでポチりそうになりあやうく自制したり)
(2013年もおバカ街道まっしぐら(^_^;)
(物欲には果てがないですね?)

前にも書きましたが、バービーたちの昔の服は細部が凝ってて、色も鮮やかで、
何十年も前のものなのに、古さをあまり感じさせないです。
もちろん子供に遊ばれた物なので、いろいろな痛みはあるのですが、
時間や距離を越えてもやはりステキです。
お人形の服に限らないですが、人の手を使って丁寧にきちんと作られた物は、
時代を超えてちゃんと残るんだな~と思います。


そして、丁寧にきちんと作られた服が、新たにここに。
PINK*SKULL」 のREMIさん作のニッキのツナギです。
写真がボケボケですみません(>_<)
もうこのね、ニッキのドヤ顔だけで十分かとは思うのですが、
この脚長ラインといい、チョロリと出たシッポのための可愛いシッポ穴といい、
も~~~(♡∀♡)ノ”*♬◦**(←言葉にならないらしい)


正面から。
このときまだ、ニッキサイズの靴がなくて、ブライス靴を履かせていたため、
ニッキがよろけててすみません(^_^;)
私の写真がダメなのですが、本物のツナギはめっちゃカッコイイです!
いつもは女の子っぽい可愛さのマリンのニッキPSが、
マニッシュでステキな魅力♪


恒例の、仲良し2ショットです。
新しい古い、ガーリィマニッシュ問わず、
ステキなお洋服は本当にステキですね!

REMIさん、ステキなツナギをありがとうございました。


そしてREMIさんのお洋服つながりでニッキーラッドと。
どちらも素敵です♪♪♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

アシュトンブライスをお迎えしました

松もとれるかとれないかのうちに、2013年の初お迎えです。


アメリカ版復刻ブライス、アシュトンドレイクギャラリーズ no.1。
ヴィンテージケナー赤毛さんの着ていた「Love'N Lace」ワンピースを着ています。
赤い長い髪がとても綺麗な美人さんです。


実はこのワンピースが欲しくて欲しくて。
ヴィンテージのワンピースなんて高嶺の花だし、
かなり忠実に再現されてるというウワサの箱と、
ワンピースの値段でもお得かなという超お買い得価格で
お迎えしたので、本体はまあどうでも…などと思っていましたが、
すみませんm(_ _)m
とてもステキなブライスでした〜m(_ _)m



まあ、確かに顔色が悪いし、頭皮とフェイスの境目はバリバリしてるし、
半マット肌は良いけどあちこちこすれて傷があったり気泡も見えるし、
いろんなところの作りはかなりのいいかげんさなのですが。
それでもなんでしょう、この魅力。

ヴィンテージの復刻、と考えたら全然物足りないのでしょうが、
ブライスのひとつの形と考えたら、非常に面白いブライスだな~と思います。



アーバンカウガールと並べてみました。
この写真をとって初めて、「幼いと言われるラディエンス」を理解した私(;´Д`A
そしてお姉さんと妹というより、「人種が違う」2人。
好みが分かれるところですけど、私はどちらもスキです♪

(ただ、コレクションドールとしての出来はタカラトミーのブライスが
完全に上だと思います。細かいところまで神経を行き届かせているというか。
アシュトンのは、おもちゃっぽい可愛さです。)


ピンクは可愛いけど、かなり下目で、暗がりで見ると怖いです(笑)
いや、ブライス全般が暗がり注意なんですけどね(^◇^;)
メイクが濃くて顔色が悪くて下目だとなんだかホラー映画風でf^_^;)



髪は薄めですが、サラッサラで本当に綺麗!
これからどんな服を着せてみようかな?
大人っぽい雰囲気の子ですが、案外いろいろ似合うかも。
アシュトンのブライスさん、これからハマりそうです。
衣装の可愛いコージーさんや、フワフワ金髪さんもステキ…
…うわ~年始からヤバイヤバイ( ;´Д`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
