

やっとGETのワンピース!!

大人気ショップ『PINK*SKULL』さまのステキなワンピースを、
今回ようやくGET出来ました~♪
遅くなりましたが、お披露目させて頂きます!



リブハイネックのワンピースです。
前回のオープン時に涙を飲んで、今回でなんとかGET!
アーバンカウガールのカナに着せてみました。



本当に可愛すぎる…うっとり…♪♪
ブライスのナイスなボディラインにぴったりフィット。
タイツをはかせても似合いそうでしたが、
あえてソックスで生足チラ見せで!
アーバンカウガールの、健康的な色気をちょっとアピールしてみました。



髪をまとめても似合いますね♪

REMIさんのブログにもコメントしたのですが、昔、j.crewで同じような
グレーのニットと赤いタータンのスカートを買って、組み合わせて着ていました。
とても好きな服だったので、今回どうしてもこのワンピースが欲しかったのです。



夏のショップで買ったラグランワンピースと一緒に♪
どちらも可愛くてお気に入りです。
ラズベリーソルベもアーバンカウガールも、両方とも可愛いな〜(⌒▽⌒)



REMIさん、ステキなワンピースを本当にありがとうございました!
次回のショップオープンを、
とっっっっっっっっても楽しみにしています!!!!!
……。

何故こんなに力をいれてるかというと、
ニッキがもうすぐうちに来ちゃうから…
。・゜・(ノД`)・゜・。
服なしの裸で来てしまうので、ショップ参戦、頑張ります。

……。手作りも頑張ります。





ところで、ドールハウスの壁をピンクに塗り替えてみました。
羊さんのブログに書いてあった通り、背景色を明るくすると、
ブライスの顔映りがとっても良くなりました!わーい\(^o^)/
今までどうしても暗かったので、嬉しいです!

ピンク壁にあわせて、ちまちまと飾りなどを作っているので、
次回以降にお見せ出来たらと思います。
あ、もうそろそろクリスマスディスプレイですね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

またワンピースに挑戦

アーバンカウガールのカナさんに、ワンピースを作ってみました。



「ドールファッションスタイリング」のあけつん!さんのワンピースの型紙で作りました。
湖底サロンで のhono★さんが、「初心者にも簡単でおすすめ」と書いてらして、
簡単手作りに目のない私、さっそくやってみました♪
(ちなみにhono★さんは、超絶美麗なワンピースを作ってらっしゃいます!
目の保養をされたい方はこちらへ → )

んで、私の。(細かい縫い目は見て見ぬふりをお願いします)

かなり前に、新宿のオカダヤで買った、フィードサックを使いました。

フィードサックは、昔のアメリカの飼料袋です。
家畜の飼料を買うといろんな柄の布袋に入ってきて、袋をほどいて布にして、
子ども服やパッチワークに使ってたとか。
可愛い柄だと主婦が喜んで買うので、飼料各社がいろんな柄の素敵なフィードサックを
競って出したようです。
今だとバッグやいろんなオマケで買わせる雑誌みたいなものかな?
商売の基本って、今も昔も変わらないのかも(^^;;


初めて、デフォ服以外でこの帽子を使った気がします。

昔のアメリカの布で作ったワンピースを、
アメリカ生まれのブライス、さらにカウガールに着せる。
私が作ったわりにしっくりと似合ったのは、
そういう昔からの流れもあるのかな~と思いました(^^)

このワンピース、確かに簡単で可愛いので、
調子に乗って他にも作ってしまいました。また次回!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

未確認生物…

ここ何日か、一生懸命に取り組んでいた作品が出来上がりました。



アーバンカウガールのカナの足元にいる、謎の生物。


隊長!(誰だそれ)
UMA(未確認生物)発見です!

そして捕獲。

見ればみるほど謎の生物ですが、
これは、わたくしマルキャットが三日間かけて作り上げた、渾身の羊毛フエルト作品第二弾です(号泣)
ちなみに、これ以外の角度で撮ると、さらにナゾな外見なので、写真はこのパターンのみ。そもそもバランスも悪いので(-。-; 下手に動かすと立たないのです…

ちなみに、参考図書です。

すっごく可愛い本です。こーゆーのを夢みてはじめたのにな…

作品は未確認生物にしか見えませんが、本来、私が作ろうと思ってたのはこちら。


ハムスターを作るつもりが、出来たのはよく言ってUMA。カナも呆れ気味?

君の~ゆく~道は~果てし~なく、遠い~♪

これから、頑張って精進します。

ブライスだけじゃなく、ハムスター(あくまでも主張)のハム子もよろしくね( *`ω´) (無茶いってます)

アーバンカウガールを熱く語る

自分語り第三弾(しつこいです)。
(今日は特にウザくてすみませんm(_ _)m)

ヴィンターアルデンの次にお迎えしたのが、アーバンカウガールです。
購入動機。毎夜のようにお邪魔している「おにんぎょさん」のbanicoさんのところのアーバンカウガール、二代目カッチャンを見ているうちに、我慢が出来なくなって、ポチッとやっちゃいました。(意思、弱っ)(だって二代目カッチャン、本当にカワイイんだもん!)(子どもの言い訳か!(ーー;)

そして来たのが彼女、アーバンカウガールのカナです。

(今日の服のコンセプトは、ちょっと昔の大学生?コンサバを意識して失敗(ーー;)

お迎えしてみてよーく分かりました。
アーバンカウガールはすっごく可愛いです。
なんていうか、全てが自然な感じで、ピタッときまってるのです。バランスがいいのかな?

ブライスの正面眼がどうも苦手だった私の転換点が、カナのサーモンピンクアイからです。
髪や肌やメイクにぴったり合ったこの色が、苦手意識を消しました。

あとは、この髪!
量が程よくて、色がきれいで、手ざわりが良いのです。まとめ髪にもしやすいし、そのままでも可愛いし。


どんな服でも、たいていは着こなしてくれます。

縫い目でバレバレですが、本日のジャケットは、二つともマルキャット作でございます(TεT;)
「ダーリング・ブライス」の簡単ジャケットを見て作ったのですが…。
次のを作る時は、きちんと型紙から作り直すつもりです(。-_-。)

どんなテキトー服にも、どんな扱いにも耐えるカナさん。

たった一つの欠点は、「デフォの帽子がものすごくかさばる(−_−#)」ことだけです。フロッキー加工されてるし、畳むことも出来ないし。場所をふさぐわりに、デフォルトOFにしか似合わないという…(ーー;)ブラウスやベストなどは着回しできるからいいのですが。
この点以外はいうことなし! 大満足のブライスです。

ラズベリーソルベ、ヴィンターアルデン、アーバンカウガールときて、三人娘で、もう打ち止めできるかな~と思ってました私の四体目は、また明日(`・ω・´)b☆
自分語り、まだまだ続きます。けっこう楽しくなってきた。

フエルト服でピクニック(結果的に)

今日のへたれ手作りは、フエルトのワンピースです。
またしてもdolly*dollyを参考に制作しております。

syou1

…皆様に勇気と希望を与える、ぶきっちょマルキャットです(^^ゞ
肩はずれてるし縫い目は粗いし。
立ってるとアラが目立ちまくりなので、座らせて写真をとる。
sotomi1
いきなり野外撮影開始。
ドールハウス内で、デジカメで調子に乗って写真を撮ってたら、
パソコンのSDカード読み取り機能が壊れてて、アップ不可能\(◎o◎)/!
携帯画像は暗すぎるし、途方にくれて選んだお外。
よそ様に見られないよう、急いで撮ったらいろんなものが写りこんでる(-_-;)

でも、座らせたら、少しはまともな服っぽく!見える…かな…
sotohi1
…えっと、服はもう置いといて、アーバンカウガールのかわいい顔をお楽しみ下さい。
初めてのお外撮影に、表情もやわらかいような?
アーバンさんが座っているのは、ハワイ土産に頂いた鍋敷きです。
ブライスのピクニックシートにぴったりの大きさ♪

今回の記事は、手作り服紹介ではなく、ブライスの初ピクニック記念写真披露でした。

マルキャットって、ほんとに不器用なんだね…でも頑張って!と思って下さった方、
良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
