スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着せかえが楽しすぎる

お迎えしたばかりのヴィンテージブライス、
ブロンドのリデルを着せ替えまくりました。

…楽しい…、いや、
楽しすぎますヽ(●´∀`●)ノ


まずは、naominiさん のピンクハウス風ワンピースセット。
カワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
チリチリ髪を無理やりまとめたら、なんだかレイア姫を通り越して
アミダラ女王みたいになってしまいました(^^;;
でも、フリルもレースもリボンも似合う〜♪♪



上着を脱がせて、爽やかに。(髪の重みで傾いてるけど(^◇^;)
ノースリーブワンピースも似合います♪
min-minさん のバッグの色がぴったり♪
さらに、banicoさん のトランクを合わせて、
避暑地の夏の素敵なお嬢さん~☆彡



そして、 REMIさん のラグランワンピース。カジュアルも似合う(≧∇≦)
チリチリ髪も、オシャレなヘアスタイルに見えてくる不思議!
そうか、無理に直そうとしないで、チリチリを活かしてみるのもアリですね。



ミルボンさん のワンピースも!
Photoshopアプリのsharpenモードを使ってみたら、
ちょっとノスタルジックな雰囲気が出て、
ワンピースにぴったりな写真になりました。
カチューシャもいいけど、帽子も似合いそうな雰囲気ですね♪



MODバービーのFlower wowerワンピースを着せてみました。
年代的にほぼ同じ時期のものなので、とてもしっくりしています。
バービー用で少し大きいので、下にアレクシスの黒ワンピを着せました。
ブライス用のキャミソールとか作りたいな…

赤いブーツはフランシーのレインブーツです。
ラバー製で良く伸びるので、ブライスにもとても履かせやすいです♪


可愛いな〜゚+。♡。(*♡∀♡*)。♡。+゚
良い服を着せると、心なしか良い表情が撮れる気がします(^∇^)


貴重なヴィンテージブライス、あまり触らず大切に飾って、
寿命を延ばす可愛がり方もあるのでしょうが、
(その方が適切な扱い方なのかもしれませんが)
私はどうしても着せ替えがしたいです(^_^;)
もちろん気をつけて大事に大事に扱いつつ、楽しく着せ替えて、
可愛らしい姿を写真に撮ったりして、私なりに愛でていこうと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

とうとう、お迎え

とうとう、この日を迎えました。

憧れのケナー社製ブライス、いわゆるヴィンテージブライスが
うちにきてくれました。


ブロンドの可愛い娘さんです。
服がシワシワですね(^_^;) 顔ばかり見てたから、気づかなかった…
メイクは前の持ち主の方が直されています。
髪はかなりチリチリしていて、腰も割れを修理した後があります。
決して状態の良い子ではないのですが、
そんなことどうでもいいくらい、この子にメロメロです。


オレンジアイも可愛い。
ちょっと赤みがかった肌も可愛い。
もう、何をやっても可愛い…( ; ; )


なんというか、存在感がありますね…

最近、欲しい過去娘さんが軒並み高騰しておりまして。
なんだかとんでもないプレミア価格で落札されていて、
全く手が届かない(>_<)
そんな時にフッと心を奪われたのが彼女でした。
「ヴィンテージブライスは高額で手が届かないもの」と
思いこんでいましたが、一時期ほどの高値ではないし、
難あり箇所が自分にとって気にならない場所であれば、
難は難にならないな〜と思って、チャレンジしてみたら、
幸運なことにうちに来てくれたのです。
(まあ高額には変わりないのですが(-。-;)



ジーナさんの写真集を見て以来、
憧れ続けていたケナーブライスがここにいる…感無量です。
ほんのちょっとした表情が、とても可愛らしくて、
ついつい見とれてしまいます。



名前は「リデル」にしました。
内田善美の「星の時計のLiddell」からとっています。
このマンガ、本当に好きなのです。
「メリーベル」とどちらにするか迷ったんですけど。
「ポーの一族」と「星の時計の〜」は、どうにも手放せないです。

ちなみにもし男性の人形だったら、
クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハか、
ジェームス・ブライアンか、中禅寺秋彦か後藤喜一とつけますね。(何の話題だ)




本当に…とってもきれいな子です。
この子1人のために、他のブライスへのお迎え欲望を
軒並み諦めることになりましたが、それでも大満足です。
大事に大事にかわいがっていこうと思います。

あ、でもネオブライスへの熱い気持ちは消えてませんよ?
オークションのアラート登録を消しただけで!(登録してたのか)
欲望本体は全く消えていません( ̄^ ̄)ゞ←いばるところではありません
特別な彼女をお迎えしたおかげで、ブライス好き魂には
ますます火がつきそうです☆

…しかし久しぶりの半透明肌…囧rz
もう、今年いっぱいは絶対無理です…囧rz


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
さあ、お迎えも一段落。これから手作りがんばろう!

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。