スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーフォートゥーアンコールとの出会いを語る

自分語り週間はまだ水曜日です。
ウザすぎて本当にすみませんm(_ _)m

アーバンカウガールをポチッとやっちゃって、一週間もしないうちに、またもやっちまった私です。


ティーフォートゥーアンコール。
とあるリサイクルショップの、天井に近い棚の上にひっそりと佇んでいました。
未開封新品の状態で、箱が多少痛んでるために定価以下の値札で、さらに現金払いで10%OFF?これを買わずにいられるか? いや買う。買うったら買う!!!

…てな経緯で、うちにお迎えした茶子。唯一のスペリオールです。

リサイクルショップの暗がりに長い間いたからか、箱が痛んでたからか、全体にカビっぽいような匂いが多少付いていたので、匂い消しスプレーをかけて、一週間ほど陰干ししました。今はもう大丈夫です。

アーバンカウガールのカナと2ショット。

髪型や眼の色など、共通点の多い二人ですが、並べてみると雰囲気が全然違います。
茶子は大人っぽくて落ち着いて見えるし、カナは幼くて可愛らしい。髪の色も量も質感も全然違います。


先日も書いたのですが、デフォルトアウトフィットが、本当に似合う。髪もうっすら緑がかった茶色で、ぴったりです。可愛いな~(*^_^*)


付属品のティーセットと一緒に。
リスとキノコの可愛い柄のセットです。
エクセレントのティーフォートゥーだと、花柄なんですよね…。本当は、エクセレントの娘さんも一人欲しくて…いやいやいや、しばらくはダメです(しばらくたったらイイのか?)


やっぱり、可愛いな~(o^^o)
偶然の出会いでやってきた、茶子。
うちの貴重なお姉さんキャラとして、これからも大事にしていきま~す♪
スポンサーサイト

財布のひもを締めて乗り切る

大人買いしてる間に、別のオークションに入札負けしてて、ガックリ落ち込んだ一日。
→落ち込む私 _ノ乙(、ン、)_

自分の読みの甘さを十分かみしめたところで、持ってる資源を最大活用する週間開始です。
久しぶりにデフォルトOFの茶子さん。

私、ティーフォートゥーのこのOFが大好きなんです(^^)

緑の瞳にピッタリ(⌒_⌒)

そして、新顔のカスタムブライス。

フレンドリーフレックルズのカスタムブライス、フーちゃんです(^ー^)名前がそのまんま過ぎますが、覚えやすさ重視です。

茶子さんとフーちゃんの2ショット。

茶子「出かけてくるから、留守番よろしく」
フー「はーい」

フー「じゃ、ゆっくりお茶しよかな(^^)」

フー「あー(๑•ૅㅁ•๑)!
リラックマが、お団子食べちゃってる~!」
リラックマ「チョコも美味いが、団子もイケる-_-b」

さっそくリラックマ洗礼を受けて、馴染んできたフーちゃんでした。

あたしのお団子…(๑•́ ₃ •̀๑)

はじめて尽くし

iPhoneを使いはじめて三ヶ月、ようやく慣れてきました(遅いよ)たくさんのアプリの中に、写真の加工をできるものがいろいろあったので、無料アプリを中心にちょっと使ってみました。


文字もいれてみたのが、チャレンジポイント。
スターウォーズを鑑賞した勢いで、茶子さんをレイア姫に見立ててみました。薄目で見たら、見えないこともない。しまった、白黒にしたら良かった…レイア姫は白服だった(>_<)


ジェンナのドレス姿を、白黒映画風味にしようとして失敗。顔がテカり過ぎてる~消せるアプリはないのか。


以前に撮ったアーバンさんの野外写真を拡大してぼやかしをいれてみました。アーバンさんの美人ぶりが際だったような気がする!と自画自賛してみる。

使用したアプリは、手書きカメラ・PS Express・一眼トイの3つです。

ついでにもう一つ。初めて携帯から更新してみました。これもアプリが便利o(^▽^)o

私事です。夏にやらかしたギックリ腰がほぼ治り、チョーシこいてあちこち動いたり作業してたら、またまたグキッとなってしまいました。腰痛復活( ;´Д`)
パソコン作業と縫い物と細かい工作は、全て腰に負担がすっごくかかるので、なるべく避けなくてはなりません…囧rz

でもでも、寝転んで、腰痛体操しながらでもできることをみつけて、少しずつやっていきま~す♪( ´▽`)
腰は死んでも、ブライス(物欲)魂は死にません。いや物欲はないほうがいいんですが。それではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

簡単すぎるドール家具作り

くまカフェの棚が崩壊してから、土・日・月と用事が多くて、
カフェの棚の修復どころか、ブライスをゆっくり触ることも出来ず、
ストレスが溜まりまくりのマルキャットでございました。

やさぐれキャットにハンドルネームを変えなきゃならないかと思うくらい
グレていましたが、皆様の優しいコメントや拍手に救われて、持ち直しました。
もともと「すこしずつ、やってみる」なんだから、無理する必要はないんですよね。
低~いところから這い上がってくる過程を笑ってごらん下さい。

なので、今日は崩壊しなかった家具を紹介。
trunk5
サイドテーブルです。

ひっくり返します。
trunk6
木のプレートに、脚用に切った木材を木工用ボンドでくっつけただけ。
乾いてから、ドールハウスの壁の残りのペンキで塗って出来上がり。

材料費は、プレート136円・木材94円・木材カット代30円×4本分=120円。
トータル350円で、家具がひとつ出来ました♪

もともとこのプレートは、ドアのネームプレートにしたりするもののようですが、
ただの板と違い、端に加工がしてあるので、逆さにしたらテーブルにぴったりです。
脚は、私が切るとガタガタになるので、迷わずホームセンターのプロのお兄さんに一任です。
(たぶんそれが今回の勝因)

(てゆーか、テーブルは30分もかからず作れて丈夫で、
何時間も掛けたカフェの棚がすぐに崩壊したことに理不尽を感じるわたくし)

以上、今あるものは何でも利用する、簡単すぎるコバンザメ手作り家具の紹介でした。
プレートは、たくさん種類があったので、もっといろんなものが出来るかと思います。
なにか思いついたら、「これならマルキャットさんでも出来そうだよ!」と教えてやってくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

新しいトランクで(^^♪

昨日届いた、おにんぎょさんのbanicoさん特製トランク。
trunk2
ティーフォートゥーアンコールの茶子さんが、チェリッシュミーオールウェイズのチェリーちゃんに
支度を手伝わせて、旅行に出るようです。
チェリー「お姉ちゃん、お支度できましたよ?」
茶子「ありがと、チェリーちゃん」

trunk3
トランクは新しい二つに、以前のものも。カメラも忘れずに。

時間は少し戻って、お支度中のチェリー。
trunk4
チェリー「茶子お姉ちゃん、トランクに宝の地図とチョコレートとリラックマなんか入れて、
いったいどこを目指すつもりなのかな? しかもチョコレートはリラックマがかじってるし!」
リラックマ「首!クビがはさまれてる!タスケテ!」

…柄にもない小話を仕立てて見ました。
トランク、こういう妄想をかきたててしまうような、素晴らしい出来です♪
宝の地図はトランクにデフォで入ってましたし! 
キーストラップもついて、ディテールが凝ってて素晴らしいのです。
んでもって、宝の地図で誘惑してブライスたちをブラックパール号に
連れてってしまうつもりなのかもしれません、あの方 。
(banicoさんジャックスパロウ説・開始)

妄想はともかく、素敵なトランクをありがとうございましたヽ(^o^)丿
落ち着いたら、banicostore第二弾をよろしくお願いします!
(今度はリュックも欲しいです。どさくさ紛れにリクエスト)

trunk1

茶子さんの服は、オオカミの小部屋のジャスミンさんのです。
先日のドールショウで購入しました♪ 秋の旅行にぴったりな感じ(*^_^*)

お二方の素敵な手作りで、充実するマルキャット宅でした。どこまでも他力に頼るワタシ。

良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。