スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライス用アクセサリー

また、びみょ~な手作りをやっちまったシリーズです。
(シリーズにしたくなんかないんですが(T_T)

ネックレス2本。
首もとのパールと、金のネックレスです。
黒い服に合わせたら目立つかな?と思ったら、全然めだたない(ーー;)

では、白い服に。

今度はパールが分からなくなってる~(>_<)
このパールはマザーオブパールといって、アコヤ貝の貝殻のほうから作られるビーズです。
安くて可愛いです♪



ビーズは何年か前にハマってたのですが、腰を痛めてからは、
何時間も同じ姿勢で細かいものを見てられなくなって、やめていました。
でもビーズはたくさん残ってるし、どうやって在庫処分するか困ってたところ、
ブライス用なら小さいから、あまり時間をかけなくてすむかと思いつきまして。


あまり凝った作りじゃないので、簡単に出来ましたが、
出来はびみょ~なので(;´Д`A、今度はもう少し、ブライスに合わせた作りにしてみます。


おまけ☆
ジェンナの隣。


「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんちのムーミンシンブルを見て、
ムクムク湧いた物欲のもと、ビスケットを箱買いしました。
シンブル六種類にたいし、一箱は八箱入り。
で。


うちの3姉妹。
ミィが3人…。何を指差しているのか。どこを目指すのか。
一人でも十分な存在感が、トリオになってさらにめちゃめちゃな迫力です。
(六種類はちゃんと揃いました~)
海洋堂って、本当にすごいなと思いました。
ミィ、どうしようかな(;´Д`A

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クリスマス支度 継続中

前回から引き続き、naomini style のnaominiさんの、柊のワンピースセットのご紹介をします。

可愛いポンチョの下から見える、エプロンにご注目(*^^*)

とっても可愛い羊毛フェルトの刺繍のエプロンです♪
壁のリースはポンチョについていたもの。取り外して、いろんなところにつけられます。

エプロンも取り外して、柊ワンピース姿になりました。
うう…かわいすぎる。
このままでも、充分に可愛いのですが、さらにその下には…
(ここでライトが壊れちゃった!以下、暗くてすみませんm(_ _)m)


かわいすぎる赤いペチコートまでついてます~(≧∇≦)
裾のレースだけ、ワンピースの下からチラリと見えるのです。
かわいい~かわいい~(夢中です)

naominiさんのサイトでは、アイスルネちゃんが、可愛らしくチラ見せしています。
ほんっとうに可愛いので、一度見に行ってください。可愛くて倒れそうです。
ジェンナも似合うけど、なんかあっさりしすぎてるような(。-_-。)


以上、ワンピースセットのご紹介でした。ステキさがちゃんと伝えられてればいいのですが(^^;;

あと、クリスマスの飾り付け。

頑張ってみたわりには今ひとつなので、またやり直します。ディスプレイって難しいなあ(>_<)

最近の手作りです。

naominiさんのブログを愛読してるうちに、やってみたい気持ちを抑えられなくなりました。
羊毛フェルトのアヒル(を目指したもの)です。
黄色が私、オレンジは娘の作品です。
出来の良し悪しはともかく、フェルティングニードルは楽しいです!
針一本で気軽に出来るし、自由度も高いし、
いいかげんな私がてきとーに作っても羊毛自体の存在感で、可愛く見えるし。
最後は余計ですが、とにかく楽しいです。
娘は小学三年生ですが、空いた時間に少しずつ手を動かしてて、
私より真面目な性格が作品の出来にそのまま出て、
緻密に上手にやっております(´-ω-)

手作りって、本当に性格が出ますよね…トホホ(´>ω<`)

またまた新しいお洋服

アイドールの戦利品を整理する間もなく、
また新しいお洋服をGETしちゃいました(ゝω・)テヘ☆
←テヘではすまされないお財布の惨状は無視します。

だってもう可愛くて可愛くて。


naominiさんの新作ワンピースセットです。
ジェンナがいつになくカワイイ…。


夜遅くに届いて、あまりの可愛らしさに思わず写真を撮ってしまいました。
ポンチョもカワイイのですが、中のワンピースもエプロンも、
これまた可愛くて可愛くて。
も~たまりません。
また明日以降、ゆっくり写真を撮ってUPする予定です。

ドールハウスもクリスマス準備が途中で、バタバタしています。
しかも、今、お迎えしたくてたまらない娘がいて(>_<)

(私信:banicoさん、慧眼すぎ!
まさに、抑えがきかない物欲が大爆走中です(´ω`)トホホ…)

クリスマスを控えて、心がまったく清くならないマルキャットでした。

ぶさぎえりまき!

帰宅したら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届いてました。

手仕事劇場のリナタロウさんの、ぶさぎえりまきです~。
今回、はじめて売店オープンに間に合いました!キャ~♪\(>▽<\)=3
色はシークレットで、淡黄色でした。可愛らしくて好みです!嬉しい!

さてさて、テーブルに載せてるだけでも、ドエライ存在感を放つ彼を、ブライスに巻いてみます。


ぶさぎの存在感に対抗する、ジェンナさん。

すごいです。大抵の服は楽々と着こなすジェンナが、ぶさぎには巻かれてる。(巻かれてるって、えりまきだし!いや、そういう意味でなく(^^;;)

瞳を変えてみました。淡い黄色とスペシャルグリーンの瞳がいい感じかな?

そして。うちのブライスの中でも、一二を争う個性派!
フレンドリーフレックルズカスタムのフーちゃん参戦。



「はじめに、神は光あれと言われた」

…などと、妙なキャプションをつけたくなっちゃう雰囲気(´ω`)
濃ゆい顔同士で合ってるのか?
フーちゃんもぶさぎが気に入ったみたいです。

マイ・ファーストぶさぎ、これからもっと精進して、
もっとうまく着せつけて行きたいです( • ̀ω•́ )✧ガンバルぞ。

ぶさぎえりまきは、来年また再販されるそうです。私ももう一つ色違いがほしい!ので(物欲大魔王なので)、またチャレンジしてみまーすo(^▽^)o
リナタロウさん、ステキなえりまきをありがとうございました。またご縁があれば嬉しいです。

ジェンナで遊ぶ

今日はジェンナと、なりきり制服コレクションで遊んでみました。

まずは、看護師ジェンナさん。

うーん、…。どうみても新米だ…。
ところで最近の看護師さんて、スカートはあまり見ないですよね。私の行くところはほとんどが、白くてズボンで動きやすい、男女の別がない白衣を着てお仕事中です。

眼の色を変えてみた。聴診器はシルバニアファミリーのものです。

余談。昔、看護師さんになりたいな~と思いつきで口にしたら、母が「マルキャットみたいな不器用な人が看護師になったら、迷惑なのは患者さんだから、それだけはやめなさい! 職業選択は自由だけど、適性はそれぞれあるんだから!」と真顔で止められました。
ちなみに母は元看護師。進路に口を出してきたのはその時だけです。親にも不器用認定マルキャット(´Д` )

で、ついでにジェンナも転職。

キャビンアテンダントになったジェンナさん。帽子が変です。


斜めにしてみました。さっきよりマシかな?
帽子、セロテープで止めてます(ーー;)
写真を撮る間だけだし。靴下、タイツに変えるの忘れてる(゚o゚;;

最後にバレリーナ。

うまく姿勢がとれなくて、競歩をやってる人のよう(^^;;

これなら、多少はバレエかな?
「ブラックスワンは、私が主役でも良かったかもね」
ナタリー・ポートマンに張り合ってどうする。

以上で、今日のジェンナで着せ替え遊びは終了。どれも適当に似合ってしまうのが、ジェンナのすごいところです。


さすがアニバ!値段だけの仕事はきっちり!
「当然よ」みたいな顔をしてますが。
プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。