スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またワンピースに挑戦

アーバンカウガールのカナさんに、ワンピースを作ってみました。



「ドールファッションスタイリング」のあけつん!さんのワンピースの型紙で作りました。
湖底サロンで のhono★さんが、「初心者にも簡単でおすすめ」と書いてらして、
簡単手作りに目のない私、さっそくやってみました♪
(ちなみにhono★さんは、超絶美麗なワンピースを作ってらっしゃいます!
目の保養をされたい方はこちらへ → )

んで、私の。(細かい縫い目は見て見ぬふりをお願いします)

かなり前に、新宿のオカダヤで買った、フィードサックを使いました。

フィードサックは、昔のアメリカの飼料袋です。
家畜の飼料を買うといろんな柄の布袋に入ってきて、袋をほどいて布にして、
子ども服やパッチワークに使ってたとか。
可愛い柄だと主婦が喜んで買うので、飼料各社がいろんな柄の素敵なフィードサックを
競って出したようです。
今だとバッグやいろんなオマケで買わせる雑誌みたいなものかな?
商売の基本って、今も昔も変わらないのかも(^^;;


初めて、デフォ服以外でこの帽子を使った気がします。

昔のアメリカの布で作ったワンピースを、
アメリカ生まれのブライス、さらにカウガールに着せる。
私が作ったわりにしっくりと似合ったのは、
そういう昔からの流れもあるのかな~と思いました(^^)

このワンピース、確かに簡単で可愛いので、
調子に乗って他にも作ってしまいました。また次回!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。