

あちゃちゅむずきんと考古学ミニチュア

先日、家族で東京国立博物館に行ってきました。
そのときに買ったのがこれです。




…なんだか怖い写真になってしまいました(^_^;)
東京国立博物館公式カプセルフィギュア、
古墳時代の埴輪「踊る人々 大」と「埴輪 犬」です。



海洋堂の製作だけあって、非常に良く出来ています。
遮光器土偶も銅鐸も欲しかったのですが、一回400円するガチャガチャなので、
泣く泣く二回だけして帰りました。

でも、ハニワ好きの方には400円は惜しくない出来ですよ!オススメです。
(ドール好きでハニワ好きって、どこまで少数派に語りかけているのか)



東京国立博物館には、これらの本物が展示されていて、
教科書でおなじみのものばかりで、歴史をあまり知らなくても楽しめます。
何よりも実物の迫力があります。ハニワも大きいし!(力説ポイントはそこ?)
中はとても広くて、あちこちに休憩用に椅子やソファが置いてあって、
レストランやカフェも併設されていて、一日中いても飽きないです。
近いうちに、ガチャガチャをコンプリートに行こうと心に固く決めております。
(目的が変わってますけど)


さてさて、あちゃちゅむずきんさん。


ブライスの中でもかなりの個性派の彼女。
初めて公式サイトで見たときは、
「え~二色の髪って~?下が真っ赤?何これ?
メイクも濃すぎだし、真っ赤な目も血の色みたいで怖いし、
無いわ~これは無いわ~」などなど思ってしまった私ですが、
今ではメロメロです。かなりの偏愛ぶりです。



濃いメイクも二色の赤い髪も、半透明肌に映えて、
とても綺麗です。赤い瞳も神秘的で魅力的♪ …などと、
以前の私からしたら考えられないことを思ってます。
いや〜自分自身があり得ないわ〜(>人<;)

まあこんな感じで価値観が180度変わってしまうくらい、
あちゃちゅむずきんは美人さんです。



復刻アシュトンブライスの服を着せても似合いました♪
あちゃちゅむ、本当にステキなブライスです。
(でもかなり長い間、売れ残っていたので、今の高値にびっくり!(◎_◎;)
半透明肌の人気が上がったからかな? )


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

しばらくユルユル更新を続けております。
頂いたコメントはとても嬉しく拝見しております。
なのにお礼コメントに伺えなくて申し訳ありませんm(_ _)m
星のごとく煌めくドールブログ界の片隅で、細細と下手な写真や
しょーもない物欲をつぶやく私にコメントを頂く時点で、
世界に向かって愛を叫びたいくらい大好きな、素敵な方々…
(叫ぶのは迷惑なのでやめておきます)本当にありがとうございますm(_ _)m
お返事も遅くなり本当にすみませんm(_ _)m
しばらくはこの状態ですが、どうぞよろしくお願いします。


私信…LEGONさま、青い人クローズアップありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しいです!なのにブログにコメント出来ず読み逃げしてすみません(>_<)
うちの青い人も可愛いのですが、正面オレンジがすごく怖いので
瞳を変えたい気が満々です(^_^;) まだ青い人愛が足りてないのかな?


テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
