スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「貴婦人と一角獣展」とミャウジーワウジー

国立新美術館で開催中の、「貴婦人と一角獣展」に行ってきました。


とっても素晴らしい展覧会でした(^∇^)
貴婦人はとにかく美しく、動物たちは可愛らしく、
そしてたくさんの種類の植物が、綺麗に描写されて、圧巻でした。
単なる織物や飾り布ではなく、絵画的に非常に美しくて!
まさに「フランスの至宝」と感服し、じっくり見てきました。

所蔵館のクリュニー中世美術館が改装中なので特別に貸し出してくれていて、
今後はまず国外に出さないだろうとか、
そういう事情は抜きにしても、刺繍や織物の好きな方は、
行って損は全くないかと思います。
東京は7/15まで、次は大阪だそうです。


ゴージャスな美術館の内部。
国立新美術館には二回めなのですが、はじめてここでお茶したので、
記念に写真を撮りました(^^)
三階から撮った二階のカフェです。
ゆったりとYチェアに座れるのが嬉しい!
…しかしここでブライスを出す度胸は全く出ず…囧rz
(持って行っただけでも、自分の中では勇者的所業です)



で結局、お土産の撮影を家で。
図録は大きめで見ごたえあり。
手前はゴンチャロフのチョコレート缶です。(缶に弱い…)
美味しい中身を食べ尽くしたら、何を入れようかな~?



ウサギがあまりにも可愛らしかったので、マグネットを買っちゃいました。
ウサギだけでなく、可愛い動物たちがもいろんなポーズで
タペストリーのあちこちにいて、見てるだけでウキウキでした。
個人的にはサルがツボに♪( ´▽`) サルもマグネットがあったらいいのにー。



赤毛つながりで、ミャウジーワウジーのニャコさん。
ニャコは、ヘアカットして前下がりボブにして、
まつ毛を変えてまぶたを少し上げています。

着ぐるみのイメージが強い子ですが、中の子は本当に可愛いです(^^)


撮影する時に、ポイっとテーブルに置いたニャコが可愛くて…
髪とメイクと肌の色が本当に好みで、欲を言えばプルリングが
オレンジ系の色だったら、もういうことないなー、変えようかな?
というくらい好みの子です。


アイチェンジしても可愛い(^^)
オレンジ横目も似合います。

うん、こんなに可愛いボブッ子がいるんだから、ハイホーさんは大丈夫、
スルーできるぞー絶対予約しないぞーあきらめられるぞー
アイリスリネーアもアリーガブリエルもー!(必死です(^^;;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。