スポンサーサイト


ワンピースの続き

前回に引き続き、ドールファッションスタイリングのワンピースです。



フルーツパンチのフルールに着せました。

今回の布は、北欧雑貨店の端切れセットの中の一枚でした。
数年を経過して、今やっとカタチになりました…(^_^;)
そういう布たちがタンス一つにたっくさんたまってて、
たま~に引き出しを開けて何か作ろうとするも、
なんだかもったいない気がして戻したり、布の柄だけ眺めてニンマリしてたり。
「お片づけしなさい!」とか「いらないものは捨てなさい!」とか、
子どもに言えないダメ母です。



同じ型紙なのに、全然違うワンピースみたいで、得した気分です(*^^*)
作り方が簡単なので、また(布ストック消化のために)作ろうと思います。



フルールの髪、一度シャンプーしましたが、まだはねてます(´・ω・`)
もう少しどうにかしてやりたいけど、どうしようかなあ。



左端、アレクシスに着せてるのは、実は試作品です。
脇の下を縫い合わせるとき、何か間違えたらしく、キッツキツで、
無理やり着せたこの写真撮影後に崩壊してしまいました~(´ω`)トホホ…

そんな悲劇にも負けず(喜劇じゃないのか?)
可愛いドールたちのために手作りを頑張ります♪


最低限、着れる物を作ってね…
とフルールさんでした。
フルーツパンチって本当に可愛いな(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんわーv-33
フルールさん、なんてなんてかわいいのでしょう!
しかもマルキャットさんちの子は特別かわいい気がします・・・
ああ、憧れのエクセレント〜!!

ワンピの生地も、すっごくかわいいです。
わたし、シンプルなOFをいい素材使って作るのが好きなのです。
いい生地切るのって、なんだか悪事を働いてるみたいでテンション上がりますよねー
(↑たんに技術がないのを素材に頼っているだけとも言う)

同じ型紙なのに、3人ともぜんぜん印象がちがう!
わたしはデコバージョンにも挑戦したいと思っているのですー


あと、いっこ前の生地、わざわざご紹介いただいてありがとうございますー
でもすばらしいのは、あけつん!さんのデザインですねーー

No title

お洋服の生地や着る子によって
おなじパターンでも違う服に見えますね♪
このブルーの北欧の生地は素敵ですね~
私もマリメッコとかすきなんだけど、高いのでなかなか買えないけれど
リバティもそうですが、少量ならブライスようにはいいですね♪
パターンがシンプルなので生地のよさが引き立ちますね~
グッジョブですv-218

No title

あぁ…また物欲刺激ブログだわ(笑)
フルパンさん、探してしまいそうな自分が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

同じ型紙なのに、雰囲気変わるのは楽しいね!
私もまたやってみよっと♪

…あれ?私ったら、面白いこと何にも書いてないわ!←

No title

同じ形でも柄で全然雰囲気違って見えますね~~~!!w(°o°)w おおっ!!

No title

同じ型紙から作っても、こ~んなにイメージが変わるんですね!!
そして、着る子を替えると、またまた違ったイメージになるんでしょうね♪
簡単って聞くと・・・この本もまた欲しくなっちゃいます。。。(^_^;)

No title

>喜劇じゃないのか?
(●´艸`)フ゛ハッ ってなりましたwww

北欧風の柄のも素敵~♪
シンプルだからこそ生地の力が試されますね~(>_<)
ナイスチョイスです←韻を踏んでみた
あと「北欧雑貨店の端切れセット」って魅力的な響きです(にやり)

あとここでなんですが、お奨めの
諸田玲子さんの小説は何でしょうか?^^

フルパンさん可愛いなぁ~(>_<)

hono★さま☆

コメントありがとうございます(^O^)/
フルーツパンチは可愛いですよ〜褒めて頂き、めちゃめちゃ嬉しいです!
たくさん作られたらしく、エクセの中ではお手頃価格で流通中で、
我慢できなくてお迎えしてしまいました。

hono★さんほどの腕の持ち主でも、やはり良い生地を切るときは違うんですね!
私はゴミにする確率がとっても高いので、いつもハサミをいれるときは、
犯罪者の気分です〜、、、囧rz
デコバージョン、ぜひ見てみたいです〜♪♪お願いします♪

前の記事で、勝手に紹介しちゃってすみませんm(_ _)m
でも、hono★さんの素敵なワンピースは、本当に目の保養なので(^∇^)
あけつん!さんとhono★さんに感謝です〜これからの製作を楽しみにしています♪

kyokoさま☆

そうなんです〜♪
私は下手の横好きの手作り好きなので、
あまり手の込んだ服作りは出来ないのですが、簡単なパターンで
布を変えてみたら、それぞれ違う服を作ってるみたいで楽しくて!
作ってるうちに手順やコツが分かってきて、楽に作れるようになったので、
またこのワンピースはいろいろ作ろうと思います(^^)

リバティも、マリメッコも高価ですよね(^_^;) ハギレなら気軽に買えて
ブライスの服なら十分です♪ 最近は布屋さんでもハギレばかり見ています…
kyokoさんに褒めて頂けてとっても嬉しいです\(^o^)/

banicoさま☆

フルーツパンチ、未開封でも1万円を切ってたりしてて、
エクセレントにしてはかなりのお買い得物件ですよ?
本物はすっごく可愛いので、ぜひご検討を(悪魔のささやき(▼∀▼)ニヤリッ

このあけつん!さんのワンピースは、簡単で可愛くて、
banicoさんなら瞬く間に大量に出来そうです〜
こぶちゃんはワンピース似合うから、ぜひ作って着せてあげて下さい♪

面白いこと何にも書いてないって、最後に落とし込んで、
それで笑いを誘うって!!!
すべらない話の芸人の話術かと思いましたよ!(爆笑)

羊さま☆

そうなんですよ!
不器用な私でも、同じ型紙で同じ作り方なら量産出来るし、
全然違った服を作ってるみたいで飽きないし(爆)、(←飽きっぽいヤツなので)
今回の布消費大作戦は、かなり成功です〜!
まだまた布コレが残ってるので、しばらく続けます♪

くれあさま☆

はい、布の印象ももちろんありますが、モデルのブライスたちの
実力もあって、別のワンピースに見えるんだと思います(^^)
今回3人を並べてみましたが、全然違うタイプのブライスたちですし!
ハマると、本当にどの子もどの子も違う可愛さがあるので、
泥沼化していくんですよね…(^^;;
ドールファッションスタイリングは、かなり良い本だと思います(^^)
良かったらぜひ、くれあさんも作ってみて下さい♪

LEGONさま☆

いや〜お気に入りの布をゴミにしてしまった、という意味では
完全に悲劇なんですが、無理矢理に着せて無理矢理に脱がせたら、
バリバリ破れて崩壊して呆然…という図は、お笑い芸人なら美味しいな、と。
ステキでオシャレなドールブログは遠いッス…(目指してるらしいですよ)

北欧柄、可愛いですよね〜まだ後4枚あります。5枚セットだったので。
楽天の北欧雑貨のお店で、そのまま飾ってもOKな感じの可愛いラッピングで、
3年くらい飾ってました…そろそろちゃんと成仏させなければ。成仏て。

諸田玲子さん、友人に勧められて読みはじめたばかりです(^^)
「狸穴あいあい坂」「天女湯おれん」が、短編集で読みやすくて、
面白くて切なくて、オススメです♪
「奸婦にあらず」は重厚で読みごたえがありました。諸田さん幅広い!
次は「お鳥見女房」シリーズを読もうかと思ってます。
ブライスも読書もどちらも大好きなので、大喜びです〜\(^o^)/



非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
