スポンサーサイト


東京国際ブックフェアでの戦利品

ビックサイトで開かれていた、東京国際ブックフェアに行って参りました。

暑いし混むのが気になりましたが、
たまには本好きで展示会大好きな夫の趣味を尊重…と思ってたら、大収穫。
(もちろん、ドールブログのネタ的にという意味で)

で、ご紹介。

あちゃちゅむずきんと、手塚治虫「ブラックジャック」のミニコミックです。
ブライスには少し大きめの雑誌サイズになってしまいますが、
ミニチュアの本としては、素晴らしい出来なのです!


本物の手塚治虫全集をミニサイズにしたものなので、きちんと読めます。
目が痛くなるので虫メガネは必須ですが、
中身は正真正銘のブラックジャック。
(画像はかなりぼやかしてみましたm(_ _)mもしダメなら削除します)


真剣に読みふけるあちゃこさん。


一気に読み過ぎて、ため息をつくあちゃこさん。


何年か前に、セガトイズから出たセットのようです。
GETできて、ラッキーでした!


ただ一つ残念なことに、私の大事なアンティークシェルフに
ナナメでしか入らな~い(T_T) あともう少しの大きさなのに残念!
無理矢理詰め込んだ姿ですみません(>_<)


あと、すごく安い!というわけではなかったのですが、
普段あまり手にとれない輸入版CDセットがお手頃価格だったので、買っちゃったCD。
ちょこっと聴いてみましたが、なかなか名盤でした(*^^*)

ブックフェアは、これ以外も楽しかったです(*^^*)

各出版社が出展してるブースでは、直接販売で新品の本が1~2割引されて売られていたり、
可愛いエコバッグなどをおまけにつけてくれたり♪
装幀大賞を受けた本が展示されてたり、外国の本が原書でありましたし、
アラビア文字の書道家が実演していたり(すっごく丁寧で綺麗でした!)
本好きにはたまらない楽しみが満載でした。(結局、私も本ヲタク(^_^;)

びっくりしたのは、有名出版社ブースで、
大声で「タイムサービス!今だけ500円です!ここにあるだけ!」
などと呼び込みをしてるダンディなおじさまが、実は代表取締役社長だったり!
(社長自ら叩き売りって、築地の魚屋か!と)

一年に一度の本のお祭りで、たくさんの本と本好きな人に囲まれて、
とても面白かったです!
来年もぜひ行こうと決意しております。

いつにも増して、ヲタクトーク満載ですみませんm(_ _)m
長い文章を読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

わたしも何度か国際ブックフェア行ったことあります!
楽しいですよねー♪ 

本、買い過ぎちゃって荷物重いし、
会場暑いしで、へとへとになっちゃいますが、
ここぞとばかりに買ってしまいます。
わたしは絵本や画集を買いこむので、気づくと万札飛んでいきます。ひー

ブラックジャック、すごい〜! 
あちゃさんの黒いお洋服とのスタイリングもかわいいですv-238

え、ぜんぜんヲタ臭感じなかったですけど・・・?
楽しいレポありがとうございます! 

hono★さま☆

国際ブックフェア、本当に楽しい場所でした!
hono★さんは何度も行ってらっしゃるのですね〜♪
私もハマってしまいそうです!たぶん来年も行っちゃいそうです。

私もうっかり初めの方で重い本を買ってしまい、肩が…(^_^;)
でもでも本なんてめったにお買い得にならないし、などと
ムキになってしまいました。良い本がたくさんありますもんね〜

ブラックコーディネイト、気付いてもらえて嬉しいです!
本当はブラックジャックみたいな黒マントを着せたかったのですが、
作る技量がなくて〜。唯一の自作黒い服を着せてみました。
こちらこそ、暖かいコメントをありがとうございました♪♪嬉しいです!

No title

いいなぁ~
本好きにはたまらないイベントですね~(>_<)
でももし行ったら激しく散財しそう(-_-;

あちゃさんピノコっぽい??www
真剣に読んでるあちゃさん、可愛いですヾ(≧∇≦)
ブラックジャックの豆本、ちゃんと読めるところがすごいですね~
シェルフ可動棚だと良かったですねwww

シェルフの横に立ってるmomokoさんの美しいこと(>_<)
シンプルなOFがmomokoさんの美しさを引き立ててますね♪
ポイントのベルトも可愛いです♪
靴もいいな~

LEGONさま☆

ブックフェア、本好きには非常〜に楽しくてヤバい場所です。
子どもの絵本とかも安くなってるので、ついつい財布の紐をゆるめてしまい…
_| ̄|○ (敗北)

この豆本、中身がバッチリ手塚治虫全集なので、凄い出来です!
どんなに加工してぼやかしても、ブラックジャック先生とバレてしまうし。
確かに!あちゃはピノコかも!リボンつけなきゃ〜♪( ´▽`)
アンティークシェルフ、あともう少しで残念です。
JM様に、今度は可動棚のリクエストをお願いしますm(_ _)m
もしくは、図書館棚みたいに、本を表紙を見せて飾れる棚♪
(勝手なこと言いっぱなし)
momokoはリアル似合いますよね!ブライスの白Tシャツが短くて、
おへそ隠しにベルトをつけたらぴったりでした!


非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
