スポンサーサイト


簡単すぎるドール家具作り

くまカフェの棚が崩壊してから、土・日・月と用事が多くて、
カフェの棚の修復どころか、ブライスをゆっくり触ることも出来ず、
ストレスが溜まりまくりのマルキャットでございました。

やさぐれキャットにハンドルネームを変えなきゃならないかと思うくらい
グレていましたが、皆様の優しいコメントや拍手に救われて、持ち直しました。
もともと「すこしずつ、やってみる」なんだから、無理する必要はないんですよね。
低~いところから這い上がってくる過程を笑ってごらん下さい。

なので、今日は崩壊しなかった家具を紹介。
trunk5
サイドテーブルです。

ひっくり返します。
trunk6
木のプレートに、脚用に切った木材を木工用ボンドでくっつけただけ。
乾いてから、ドールハウスの壁の残りのペンキで塗って出来上がり。

材料費は、プレート136円・木材94円・木材カット代30円×4本分=120円。
トータル350円で、家具がひとつ出来ました♪

もともとこのプレートは、ドアのネームプレートにしたりするもののようですが、
ただの板と違い、端に加工がしてあるので、逆さにしたらテーブルにぴったりです。
脚は、私が切るとガタガタになるので、迷わずホームセンターのプロのお兄さんに一任です。
(たぶんそれが今回の勝因)

(てゆーか、テーブルは30分もかからず作れて丈夫で、
何時間も掛けたカフェの棚がすぐに崩壊したことに理不尽を感じるわたくし)

以上、今あるものは何でも利用する、簡単すぎるコバンザメ手作り家具の紹介でした。
プレートは、たくさん種類があったので、もっといろんなものが出来るかと思います。
なにか思いついたら、「これならマルキャットさんでも出来そうだよ!」と教えてやってくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
