スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレットの髪と格闘しました

マーガレットミーツレディバグがうちに来てから一週間、
ずーっと髪の毛と格闘してました。

とにかく多すぎる髪の量、
硬くてクセのある髪質、
そして、ふざけてるのか?と思うくらいデタラメな植毛具合(−_−#)

地肌にラインが描いてあるのですが、
ライン通りに全く植え付けられてない(ハゲの原因)上に、
よくよく見たらライン自体も不規則に曲がったり、消えてたり(ハゲの主原因)!!
(ハゲというより、髪と髪の間にスキマがあるのです…スキマって(−_−#)

一週間以上かけて、なんとか普通の状態になりました。


こんな感じです。

あちゃちゅむ一人分くらいの髪の量(私の持つブライス1番の薄毛はあちゃちゅむです)
を梳いて、長さを揃えて、内巻きにブローしました。


背景が暗くて、分かりにくくてすみません。
しかし、最初の髪と比べたら全然マシになりました。
とりあえずクシがとおるようになったのが嬉しい~(T_T)


髪の毛がからんだり、くっついたりした変な固まりがたくさんあり、
切っていったらかなり短くなってしまいました(-。-;
それでもまだこの髪の量、スゴイです。
斜めになっているように見えますが、髪全体でV字にしています。

これまた薄毛のミルクアンドハニーが、びっくりして見ていますね。
ミルハニもかなり困った髪の毛で、前髪はすぐはねるし、
後ろもボサボサですが、量が少な過ぎて切るのをためらいます(>_<)
まだ、マーガレットは手入れの余地がある分、マシですね。


さて、ようやく落ち着いて正面の瞳も写せました♪
マーガレットは四色とも瞳が綺麗で、良く似合ってます。


美人さんだなあ…
ここまで、長かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
すきバサミがこれほど活躍することも、もう無いでしょう。たぶん…。
(言い切れないのがブライスの怖ろしさ)

少し涼しくなったら、デフォ衣装をはじめ、
着物をたくさん着せてやりたいです。
で、手始めに図書館でジェニーの着物本を借りたのですが、
貸し出し期間中に縫える気が全然しません(T_T)
コピーしておきます~(`_´)ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レッドデリシャス、一応予約滑り込みました。
ドールショウ予算を使い込みです(´Д` )
言い訳。
去年のテンハッピーさんは高価だしわりと余ってたし、
のんびり構えてたら、現在のオークションでは手の届かないお値段に(T_T)
もう、後悔はしたくない!
お洋服も買いたいですが、まだまだ人形本体への欲求が抑えられないです(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

マーガレットさん、ぐっと素敵になりましたね!!(≧∇≦)b
デフォのままだと貞子みたいなうえに、頭の重さで後ろに倒れる、倒れるですもんね(;^_^ A

可愛い♪

とっても自然な仕上がりですね(^▽^)♪
アレンジもしやすそうで良いな~(//▽//)
涼しげなマーガレットさん可愛いです~☆

レッドデリシャスさん、予約おめでとうございます!
私もきのう何とか予約出来ましたw
到着が楽しみですね♪♪



No title

レッドデリシャスちゃん、ご予約おめでとうございます~(●^o^●)
転売さんじゃなく、マルキャットさんみたいにきちんと可愛がってあげられる方のところにお迎えされると聞くとなんだか嬉しくなります~♪

No title

おぉ!!マーガレットさん、ますます美人さんに!!
マーガレットさん、大量の毛で可愛さ損なわれてますからね(-_-)トオイメ
さぞ根気のいる作業だったと思います(T_T)
我が家のマーガレットさん、櫛をいれたこともないです
(毛が多いしからまってるので挫折)

レッドデリシャスさん予約できたんですか!?
いいな~(>_<)
ワタシ、旅行中で参戦さえできなかったです(T_T)
もうご縁はなさそうかな~(T_T)
お迎えしたらお披露目楽しみにしてますよ~♪
ワタシも史歩さんと同じで
純粋にブライスが好きだって方が予約できました
って記事は(ちょっと悔しいけどwww)嬉しいです♪

No title

少ないよりは、多い方が嬉しい髪の量だと思いますが
(少ないと、どうしようも無いですもんね。。)
でも、多過ぎても大変・・・なのは、我が家の犬(^^;)でも
よ~っく分かります・・・
多過ぎると、お手入れも大変ですもんね~。
マーガレットさんも、スッキリされた事でしょうね♪

着物の本、私も、図書館で借りてみようかと
思ったのですが。
着物の事なんて、な~んにも知らないので
長丁場になると思い、おそらく、同じ本かな?を
買ってみたのですが。
お正月までにも、出来るかしら???くらいな
感じですよね(^_^;)

羊さま☆

ありがとうございます〜♪♪♪
羊さんにそうおっしゃって頂けると、本当に一安心!
放っとくと人間の髪を切ったとしか見えない、大量のサランと
格闘した甲斐がありました〜(T_T)
切ってもまだ倒れがちではありますが、頻度が違いますね!
手はかかりましたが、本当に可愛い子です(^-^)

ritoさま☆

ありがとうございます♪ 髪を切るのはニッキーに続き二体目ですが、
何度やっても緊張します〜(>_<)
可愛いと褒めて頂けて、嬉しいです!

ritoさんもご予約おめでとうございます♪
私もなんとかご縁がありました。とても嬉しいのですが、
欲しい人みんなが買えるシステムを作って欲しいですよね〜。

史歩さま☆

はい、とても嬉しいのですが、複雑です(>_<)
スマホからだと全然ダメでしたよね(T_T)
私はたまたま一日だけ、自宅でパソコンを使える日があったのですが、
平日12時からだけって、キツイ条件ですよね…
本当に、欲しい人すべてが予約くらいできるシステムを作って欲しいと切に思います。
届いたら、もちろんかまいまくります!!

LEGONさま☆

ありがとうございます♪♪♪ そう、マーガレットさんは可愛いのに、
貞子にしか見えないオドロな髪の毛が…(>_<)
絡まりをビシバシ切って、無理やり櫛を通して梳きまくり切りまくり…
もう二度とやりたくない、根性試しみたいな作業でした(T_T)
でも、なんとか落ち着いて嬉しいです!

予約、なんとか滑り込めました。
日程の発表もギリギリでしたし、たった3日、平日、同じ時間と、
本当に公平性ということは考えてないんだな〜と思います。
momokoと比べたらいけないですけど、本当にね…。
幸運に恵まれた分、デリシャスさんを可愛がりまくりますね!
ちなみに、カネダの海写真、めちゃくちゃツボです!

くれあさま☆

そうなんですよ〜ミルクアンドハニーやあちゃちゅむは、
バサバサですが少なすぎて切れなくて!
マーガレットさんは、多い分なんとかしようもありましたが、
でも手間がかかりますね(^^;; ワンちゃんは暑がりだし、
多毛のコは特に大変ですよね〜

着物の本、やはり期限がすぎました(-。-;
もう絶版かな?ジェニーの昔の本です。難しすぎて全然ダメでした(´Д` )
おくみとか、用語が全く分からなくて前途多難です〜
お正月…今から頑張らないと(T_T)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。