スポンサーサイト


真珠の耳飾りの少女(偽)

長らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m
暑い上に、休みの家族の目もあり、息抜きにドール遊びもできませんでした(。-_-。)
これから取り戻すつもりですが、まだまだ暑いのでどうなりますか…

それはさておき、リニューアルしたばかりの東京都美術館に行ってきました。

お目当てはこちら。

フェルメールの、「真珠の耳飾りの少女」。
とても混んでいましたが、実物は想像以上に素晴らしい絵でした…
見れて良かった…(T_T)ずっと憧れていたので、本当に嬉しい!

写真は図録と、限定コラボのミッフィーマスコットです。

で、どうしてもやらずにはいられなかった…これ。

ヴィンターアルデンで、真珠の耳飾りの少女のコスチュームプレイ。


コスプレというにはあまりにも(ひどい)状態ですが、
一度やってみたかったのです(>_<)
家にあった布をまきつけただけ…
ミッフィーの衣装のほうが1000倍凝ってます。縫う技術も根性もなくてすみませんm(_ _)m


何を考えているか分からない、魅惑的で不思議な横目が、
ブライスと似ているかなと思いました。
絵のファンの方、本当にすみませんm(_ _)m



中学生以下は無料、絵が好きな子にはお絵かきボードを貸し出してくれて、
四枚の絵は最前列をスケッチ優先にしていました。
大人気の真珠の~の絵は、最前列で見たい人のための列を作っていて、
並んでいれば確実に目の前で見れるようにしてあり、
心遣いがゆき届いたステキな展覧会でした。

オランダ・フランドル絵画の至宝、マウリッツハイス美術館展、
上野の東京都美術館で、9月17日までやっています。
この絵以外にも素晴らしい絵がたくさん! お勧めです。


アルデンの前に、ハッピーハーバーでやってみたのですが、
アイホールが目立ち過ぎて、アップにしたらギミックが見え過ぎてしまって(-。-;
これはこれで可愛い…かな?
ヒザにおいたのは、ミュージアムショップで購入したブローチ。
お土産品も充実していて、欲しいものを絞るのが大変でした〜

いずれ、実力がついたら、昔風の衣装を縫って再トライしてみます。
布でグルグル巻きって、自分でやっといてなんですが、かなりひどい(~_~;)
本当に本当に、すみませんでしたm(_ _)m

しかし本当にフェルメールの絵…素晴らしかったです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
下の記事に、コメントたくさんありがとうございましたm(_ _)m
お返事が遅くてすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

フェルメールいいですよね!!!(≧∇≦)b
現地で見たけど、あっちの美術館ではこんなナイスなグッズは販売してなかったです。
グッズ欲しさに上野に行ってしまいそうですwwww

No title

 ぃや~ん❤ヴィンターさん蓑虫みたいでカワイイ。

 無表情なミッフィーさんはそれはそれでくすぐるけど、
ちょっとはじらっているようなヴィンターさんの奥ゆかしさが
足バタバタしちゃうくらい可愛いんですけど~^^

羊さま☆

わーい(⌒▽⌒) 羊さんもフェルメール好きですか?嬉しいな〜
冒涜するなと怒らないでいただけて有難いです(T_T)
オランダ、イイですよね〜今度はかの地の光の下で見てみたいです。

今回、特設ミュージアムショップがとっても充実してました。
特に、ミッフィーと美術館のコラボグッズが可愛くて!
スケッチブックも可愛かったのですが、泣く泣くあきらめました。
ぬいぐるみはもう一つ大きなサイズもあったし、
驚きの、ミキモト真珠のコラボまであったり!(高価でした!)
展覧会を見ないと入れないのですが、それでも混んでましたよ〜

空気さま☆

ありがとうございます(T_T)
このミノムシを褒めて頂けるなんて…。・゜・(ノД`)・゜・。
皆様から怒られやしないかとヒヤヒヤしてましたので、
空気さんの一言で安心しました!(向上心がプシューっと抜けてます)

たぶん、うちのヴィンターアルデンがしゃべれたら、
「何すんねん!(−_−#)」と怒られて、どこかに旅立ってしまいそうです。
可愛いから、何を着ても可愛いんですけどね…
コスプレさせるには修行が必要なようです。本当に何かとすみませんm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
