スポンサーサイト


レッドデリシャスとジェンナ

レッドデリシャスとジェンナ、アニバーサリーな2人の衣装を交換してみました。


レッドさん、ドレスが似合います(^^)
瞳の色が本当に綺麗~!

あ、髪の毛は昨日シャンプーしました。
ベタベタがなくなり、スッキリ!(しかし左の巻きはほぼほぼ消滅(T_T)
毛玉は合計6個見つかり、切りました。
マーガレットさんに比べたらなんでもないよね~と思う自分が少し悲しいです。

で、ジェンナにレッドデリシャス衣装を。

ジェンナは何でも着こなしますよね~
可愛いなあ!
白雪姫というより、赤ずきん風に見えますけど。バスケットのせいかな?

で、2人を並べると

こんな感じです。
ん~なんだかレッドさんが老けて見えるのは気のせいでしょうか。

ジェンナはパッチリ目で、レッドさんはトロンとした目なので、そのせいかな?
2人の個性がそれぞれ強いせいか、
一枚の写真に2ショット自体が、難しいです(T_T)
いや、自分の写真の腕がないのが1番なんです。
もう少し上手く撮ってあげたいな。


他にはない、不思議な魅力のある子です。
なんとかうまく、この子の綺麗さを写真に撮りたいです。
ジュンコさんのブログの写真はとてもステキでしたが(あの写真で惚れたので)、
やはり野外が似合うのかな?
秋になったら、ひと気のない公園にでも連れ出してみよう〜など考えています。
↑この発言、人形相手でなかったらヤバい人ですね(。-_-。)
いや、人形相手でも充分ヤバいか…


おまけ。アレクシスのワンピースも着せてみました。
けっこう似合いますね! 私はこの瞳の色が1番お気に入りです(^^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

以下は私のグチが書いてあります。
お嫌いな方は読まないで下さいm(_ _)m
ここから先は、グチです。
グチを読むのがお嫌いな方は読まないで下さいね。

うちのレッドデリシャスの箱入り画像です。

画像の詳細、分かりますでしょうか?
箱がぼっこぼこなのです。
ダンボールから出してすぐがこれ。


下の方は、折れ曲がってへこんでいます。


上もひどい折れっぷりで、顔の窓部分の透明板にもキズ、凹みが。

ダンボールも少し折れていたので、佐川急便さんの取り扱いの仕方かな?
と思いますが、透明部分のキズはダンボール詰め以前の問題ですよね。

幸運にも予約出来て、一ヶ月待ってようやく到着して、
ワクワクしながら開けたらこの始末。
私は箱は取って置かずにすぐに捨てるので、
中身さえ無事ならと開封しましたが、それでもかなりがっかりしました。

吐き出すならメーカーお客様センターなんでしょうけど、
気力がなかなか湧かなくて。
私にとったら、二万円を超えるお人形ってかなりの高価な消費なんですが、
雛人形でもあるまいし、大量生産品にあまり細かい文句をつけて、
ブライスが生産されなくなっても困るし…
箱はメタメタでも、レッドデリシャス本体にキズはなかったので、
それで良しとしたほうがいいのかな、とも思います。

ただ、キズはありませんでしたが、箱の中には大量の抜け毛があり、
箱から外して持ち上げたら、前髪を切ったときのらしい、
2ミリくらいの毛がたくさん顔と体に落ちてきました(>_<)
こんなの…ちょっと振ったら箱詰め前に落とせるでしょー?

楽しいはずの開封作業で、すっかり気分が落ち込んでしまい、
前の記事の文句タラタラになってしまったのです。

公式通販で買ったのは、アレクシスと今回だけで、
アレクシスは問題なかったので、今回は本当にびっくりしてしまいました。

欲しい方がたくさんいるアニバーサリーブライスを幸運にも手に入れておいて、
文句ばかりで本当にすみません。
幸いなことに、髪は整えたらきれいになりましたし、
本当に可愛い素敵なブライスなので、レッドさんはこのまま可愛がり続ける予定です。

ですから、本当はたいしたことじゃないんですが、
小心者で心が狭くてくだらないことをネチネチ考えてしまう私、
(自分で書いててイヤになるこの性格(´Д` )
どなたか、ブライス好きの方に聞いてもらいたかったのです(T_T)

愚痴を読んで頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

はじめまして。
デリシャス嬢の開封祭りでお邪魔しました。
このような状態であれば、愚痴られるのはもっともな事です。
お怒りになるくらいですよ。
高いアニバのお人形です、工場が新しくなって不具合が多いそうで大量の髪の毛もその一つだと思います。
リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

rinarurさま☆

はじめまして、コメントありがとうございます\(^o^)/
せっかく読んでくださったのに、愚痴ばかりの内容ですみませんm(_ _)m
もっともなこととおっしゃって頂けて、有難いです。
細かいかな〜でもかなりがっかり…とガマン出来ずに書いてしまいました(´Д` )
工場を変えたんですね!慣れてない人が多いのかな?
それにしても検品が酷いですよね(T_T)
リンク、こちらからもお願いいたします。サイトを拝見しました!
rinarurさんのデリシャスさんの無事のご帰還を祈っております。

にゃんと!

新品開けて、箱ぐしゃはいやですよね・・・。
安い1000円の中国製バッグにすら
日本で内職の検品作業があるというのに
ん万円もする高級品物になぜ日本での検品がないのか・・・。

・・・検品したら出せる品物がなくなる・・・から?・・・(墓穴?)

でもでも!!!
アレクシスの服を着たレッドさんも素敵です!!!
普通の白雪姫ではなくて、やや気が強そうなお姫様ですよね^^
いつもいつも眼福ありがとうございます!!!

No title

おお!
レッドデリシャスちゃん、到着おめでとうございます(●^o^●)
そしてジェンナちゃんは相変わらずの可愛さですね!
まさにスーパーモデル☆

それにしても箱とか髪の毛とかショックですね・・・(>_<)
昔より値上がりしているわけですし(まあ、原材料の問題もあるのかもしれませんが)、生産過程の管理をもうちょっとしっかりしてほしいものです・・・
そして飛脚さんも・・・

No title

ジェンナとデリシャス、なんだかイメージ正反対な2人ですね。おもしろい。
共通点はどっちもゴージャス!さすがアニバ様です(・∀・)
私も1ショットで2人のブライスを撮るの苦手です。難しいですよねー
髪や服の乱れを気にしつつ目線を決めて倒れないように立たせて、もうそれだけで精一杯です。

それにしても!
箱、、、これはないですよー!
今回はビニール包装もあったから気づかないはずはないですよね。配送が原因かな?
髪の毛も、多少は仕方ないかと思うけど切った髪がパラパラ落ちてくるって、それはナイ。
箱詰してから切ってるワケじゃないでしょーに、どうやったら入るんだか。
本体の不具合はもちろん、箱も含めて商品として売ってるんだからこれはナイです。ほんと、腹立たしいと思います。全然狭くないですよ!
「本体が無事なら」という気持ちになるのもわかります。
でもその気持ちを利用して買ってくれる事に胡座かいて改善しない会社には憤りを感じますね。
何かと不具合の多い人形なだけに、「これくらいならマシか」という基準がどんどん甘くなっていってるような。
本当は不具合なんてあっちゃダメなのにね(;´д`)

min-minさま☆

届いて段ボールごとぐしゃなら、迷わず飛脚さんに文句つけますが、
開けたらぐしゃりでしたから…(´Д` )
箱の中にも抜け毛ゴッチャリとか、とにかく萎えまくりな開封でした(T_T)
検品、あんなでイイなら、最低賃金で私がやりたい!!
(選べるmomokoさんを諦めて、ようやくGETしたのにな〜という怒りも、
もちろん存在しております。)
レッドさん、なかなか個性の強いお姫様です。
文句タラタラですが、本当に綺麗です♪
こちらこそ、いつもmin-minさんちでは眼福だらけ!
ショップ、めちゃめちゃ嬉しいです!期待しております♪

史歩さま☆

ありがとうございます\(^o^)/
史歩さんのように、お仕事中で予約出来なかった方もたくさんいらっしゃるのに、
運良くGETした私が愚痴タラタラで、本当にすみませんm(_ _)m
でも、中身は本当に綺麗な子で、大満足しております!
ジェンナのキラキラにも負けない彼女の個性、可愛がっていきたいです♪

でも、2諭吉さん超えてこのボコボコぶりはね…(T_T)
飛脚さんにももちろん伝えましたが、そもそもこういうコレクターズアイテムを
安めのフツーの段ボールに入れただけでさらに飛脚さんに頼むとか(´Д` )
本当にぐちぐちとすみません(>_<)今回でグチは終わりですので!

ミルボンさま☆

ありがとうございます〜♪ レッドデリシャスのこのオーラに負けない子は、
うちではジェンナかな?とゴージャス対決してみました♪
ブライスは巨頭なためですかね(^^;; 私の腕のせいだけじゃない、
2ショットの難しさがありますよね〜でもミルボンさんのブライスたちは
いつでも可愛いです♪ 2ショット苦手とか、分からないですよ〜

どうにも心が収まらなくて、ぐちぐちと書いてしまいましたが、
皆様に慰めて頂いて、とっても癒されましたm(_ _)m
そうなんです、返品したらほぼ廃棄なので、人形本体が無事ならと
思って我慢してしまうのですが、どうにも釈然としないのです。
2.3千円のリカちゃんで不具合なんか見たことないのに、
諭吉さんの飛んでくブライスでこれはないかな〜と。
箱のボコボコだけなら捨ててサッパリですが、髪の毛パラパラ、
抜け毛ごと止められた足とか見るともうテンションだだ下がりです(>_<)
でも、レッドデリシャス本体に非はないので、これからはグチグチ言わず、
しっかり可愛がっていこうと思います。暖かいお言葉、ありがとうございました!

No title

ジェンナさんも美人ですが、レッドデリシャスさんもゴージャス美人さんですねぇ~~(*´∀`*)

追記は別に愚痴じゃないですよ(;^_^ A
確かに、中身さえ無事ならいいんですが、
2万を超える商品で、こんな汚かったら、
せっかくのわくわく気分が盛り下がるの当たり前だし、
普通の感情があれば、ムカつくか、悲しくなるかのどちらかですよ('□`;)
これを商品として、普通に販売するCWCをけりかましてやりたいです!!(# ゚Д゚) ムッキー

羊さま☆

はいー、レッドデリシャスのゴージャスっぷりに勝てるのは、
うちではジェンナくらいかな〜と軽く考えて2ショットしましたら、
も〜濃ゆい濃ゆい(^◇^;) もうちょっと写真の実力をつけてから
トライします(`_´)ゞ

そうなんです〜新品をワクワクしながら開けて、テンションを上げる
どころか、ガッカリして悲しくなってきてしまって…(T_T)
箱ボコだけなら、んもー佐川さんは!で済んだのですがね…。
髪の毛がバサバサ、内箱に落ちてましたから…しばらく新品が買えないかもです(>_<)
メーカーさんには、工場管理もきちっとやって頂きたいものです(T_T)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
