スポンサーサイト


カスタムブライスを微カスタムしてみる

うちには一体だけ、カスタムブライスがいます。
フレンドリーフレックルズのフーちゃんです。


難ありだったので、可愛いのにジャンク扱いでお安く落札できました。
アイギミックに問題があり、上の写真のようにかなりのトロ目か、
まぶたをあげて三白眼になるかのどちらかになってしまうのです。
メイクも雰囲気もおっとりして好みだから、
今まで気にしてなかったのですが、
しかし直るなら直してもっと可愛くしたい…と思い立ちまして。
ちょっと開頭にトライしてみました。

で、結果。

開頭、アイギミック分解、削り、調整、再組み立て…(T_T)
ブライスカスタム基礎ノートと、カスタム解説ブログ様の記事を横に
格闘してやっと、三白眼は直りました~!
(ちょい下目気味になっちゃいました(^_^;)
(そして、ネジが一本無かったのも発覚f^_^;)ま、ジャンクでしたしね。)


しかし目元がすっきりして、可愛さが増した気がします♪
初めての開頭は、正直とても怖かったのですが、
でもやってみて良かった~!!
服は、「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」を見て作ったワンピースです。
作り方がとても簡単ですぐ出来るわりに可愛くて、オススメです♪


おっとりフーちゃんの雰囲気はそのまま、
幼い可愛らしさも出てきたようで、嬉しいです♪
前の持ち主さんが人間用のまつ毛に変えているのですが、これも可愛い。
(あ、ニッキーのまつ毛を変えなきゃ…)
メイクはパステルなので、そのうち自分でもやってみたいな~
かなりセンスが問われそうですが。


髪をアレンジして、ちょっとオトナに背伸び風。
フーちゃんはちょい薄毛なのですが、
柔らかくて扱いやすい髪の毛なので、アレンジしやすいです。

フレンドリーフレックルズはたくさんいても、
フーちゃんはうちにしかいないので、
これからもいろんなトライをして、可愛がっていこうと思います♪




次回は、大好きな作家さんのステキなお洋服のご紹介です!
私、これで今年の運は使い切ったような気がしますが(まだ九月ですけど)
それでもいいくらい、嬉しい限り!のものです。乞うご期待。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

かわいい!

初めての開頭、お疲れさまでした~~~
きっと、途中で投げ出したくなるほど
ドキドキだったのでは?とお察ししますが、
フーちゃん、お目めの調節が成功して良かったですね!
アヒル口っぽい口元が、とっても可愛いです♪♪
開頭に慣れてくると、薄毛ちゃんが気になった時には
交換も出来ますしね^^
でも、見た感じ、まったく薄毛ちゃんって分かりません~
いつもながらの、素敵なヘアアレンジに脱帽です(*^^*)

No title

w(°o°)w おおっ!! フレフレさん、ぐっと可愛くなりましたね~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

三白眼はムーディーで雰囲気あるけど、ちょっと怖いですよね(;^_^ A
私はアフターの姿のほうがぐっと好きです!!!!(〃∇〃)



くれあさま☆

本当に、途中で顔バラバラのまま、力尽きるかと思いました…
でもこのまま置いといて、ホラーな状態を家族に見られたら困るし、
半泣きで組み立てたら、とっても可愛くて!
くれあさんのブログを見て、いちごちゃんがとっても可愛くて♪♪
私も自分好みにカスタムしたい!と頑張ってみました。
実は気になる頭皮をただいま注文中で…近いうちに別の子を
頭皮交換してみるつもりです。すっかりカスタム沼にハマったかも(^^;;
カスタム上手のくれあさんに褒めて頂けて嬉しいです!

羊さま☆

ありがとうございます〜\(^o^)/
そうなんです、三白眼って、独特の魅力はあるのですが、
多少ホラーで家族の評判もよろしくなく(>_<)
もう少しパッチリお目々にしたら大丈夫かなとトライしました!
途中、心細いし訳分からないし外れないしで泣きそうになりましたが、
なんとか思うように出来て嬉しいです!
羊さんにアフターが好きと言って頂けて嬉しいです!!!
次の関門、頭皮交換予定なので頑張ります(`_´)ゞ
(すっかりカスタム沼…)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
