スポンサーサイト


カスタム迷走

迷走中なので、話が長いです。時間のある方だけお読み下さいm(_ _)m

そもそもは、私のファーストブライス、ラズベリーソルベの前髪カッパが
だんだんひどくなってきまして(>_<)

お湯パーマもスリーブも、全く効果なし(>_<)
常に帽子をかぶせるにも限界があるし…と悩んでいましたがある日、天の声が。

頭皮ごと替えてみたらもっと可愛くなるんじゃない?

で、ついに頭皮交換にチャレンジしてみました。

フレンドリーフレックルズカスタムのフーちゃんから、
赤毛頭皮をはぎとり、ラズベリーソルベさんに装着。


ラディエンス同士、わりと簡単に交換できました♪ どうでしょうか?
憧れのルージュノワールにも雰囲気が似てるような気も(๑´ω`๑)♡

で、頭皮をはぎ取られたかわいそうなフーちゃんには、こちらを。

シンプリーバニラの頭皮を手に入れて、装着してみました。
プラチナホワイトというか、光沢のある白い髪って昔から憧れていて、
ブライスで一度やってみたかったのです。

バニラはフェアレストなので、頭皮をつけるのが難しかった…。
あちこち削ってつけましたが、やはりすき間は残りました。

しかしちょっとすそがモタモタしていて、あまり気に入らない…
で、またもやバサバサと。

最近、すっかりブライス髪切り族なわたくしです。


髪型はうまくいったけど、うーん。
服がイマイチ似合わない…?
髪の毛とメイクの色合いがあまり合ってないような(>_<)
この髪の毛だと、もう少し薄めのクール系メイクが似合いそうですよね?


スッキリシンプル秋モード。
黒い帽子が似合うかも。
やはりメイクが浮いてるなあ…
パステルならあるのですが、トライするべきなのか。
開頭するだけでも、三ヶ月以上悩んで、
少ない勇気をかき集めてなんとかトライしたのに~(>_<)


とりあえず、定着液もないのでいったん終了です。
ラズベリーソルベ改めラズベリーフレックルズさんと、
フレンドリーバニラさんのお茶タイム。

カスタム熱が上がってます。
スペース的にも財政的にも、これからはあまり数を増やせないので、
今いる子たちをいろいろいじって、自分好みにしていきたいな~と
考えるようになりました。しかしとにかくセンスが問われる(>_<)
そしていろんなことに迷う迷う(ーー;)
カスタム作家さまって、本当にすごいですよね…
これからメイクも勉強して、少しずつかわいくしていこうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おぉ~~~、お次は頭皮チェンジですね!
ウチの場合は、フェアレストのミニチョコちゃんに、
ラディエンスのカシオペアスパイスさん頭皮を付けていますが、
隙間は、多少空いているものの、削る程では無かったです~
で、案外、髪色とメイクって、気になるんですよね(^-^;)
我が家はいちごちゃんが特に、凄い変貌をとげて今に至りますが、
今は本当にどの子も満足行ってマス♪
でも、最近、センター分けヘアが気になっておりまして~
プレーリーポージーさんの頭皮をひそかに狙っていたり、いなかったり・・・
と、ウチの子の話しは置いといて(^_^;)、フレンドリーバニラさん、
画像で拝見する限りでは、ホワイトのヘアもとてもお似合いで
可愛いですよ♪♪
パンツ姿に帽子がまたすっごく似合ってますぅ~(*^^*)
ララちゃんも、新しい髪もとても可愛いです!

くれあさま☆

私がこうやっていろいろ挑戦するようになったのは、
くれあさんの影響が大きいと思います!いちごちゃんがとにかく可愛くて!
フェアレスト頭皮がラディエンスの顔部分より大きいのかな?
削らないとハマらなかったのです(T_T)もう泣きそうに必死でした(T_T)
プレーリーさんの髪、綺麗な赤毛ですよね!私も実は気になってます♪
くれあさんがトライされるなら、見てみたいな〜o(^▽^)o
ホワイトヘア、失敗かなとドキドキしてたので、可愛いと言って頂けて
本当に救われました(T_T) メイクも勇気を出してトライしてみます!
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
