スポンサーサイト


秋の味覚

タイトルが料理番組みたい(^_^;)

今回の自慢はコレ。

以前、banicostoreさんで購入した、
banicoさんお手製の七輪焼き物セットです。
(あちゃちゅむの髪、だいぶ落ち着いてきました♪)


鯵の開きとトウモロコシとお醤油はリーメントの食玩ですが、
その他はbanicoさんのものです。イカが美味しそう~♪♪
やっぱり風が秋めいてきたら、ゆっくり焼き物を食べたいですよね~♪
あちゃさんの格好が全然合ってないのですが、まあそれはおいといて。

本当は、庭ドルハを作ってから、ゆっくり芝生を作って、
七輪セットをお披露目するつもりでしたが(>_<) なかなか実現できず、
今回は仕方なくいつもの場所でご紹介です。


で、今日の衝動買い(;´Д`A
買い物に行ったスーパーで、うっかり買っちゃいました。
マイメロディ、懐かしすぎです。揃えるほどではありませんが、
これはこれで可愛いかな。シチューもようやく食べたい季節になりました。

今年は夏、暑すぎて煮物とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ状態でした。
一分でも火を使う時間を短くしたい!としか思ってなかったです!(いばれない)


しかしあちゃさん、本当に食べたいのはイカ焼きのようです(笑)
シチューより、ビールを出せ!と言ってそうな顔(´Д` )
banicoさんのイカ、本当に美味しそうなんです!写真に写しそびれてますが、
椎茸の焼けたのもあって、こちらもめちゃめちゃ美味しそう♪

クリームシチューセットは、可愛いけどかなりおもちゃっぽいですね。
リーメントのリアル食玩は12歳以上で、
キャラ食玩は6歳以上が推奨みたいなので、その違いかな?


最後はちょっぴりおすましで(^-^)
あちゃちゅむずきんも、夏はどうも暑くるしい感じがしてしまい(私だけかな(^_^;)
出番がなかったので、これからはどんどん出して可愛がらねば。
レッドデリシャスのファー、可愛いけどどうもバラが安っぽい(>_<)
近々、何か別のチャームに付け替えたいです。

さて、ユニバさんが発表されましたね~♪♪
髪がどうなるのかな?
マーゴさんっぽいのか、スケデさん風なのか、いずれにしても
大人気になりそうなコですね(^ ^)
年末に来て、怒涛の好みのカワイコちゃんラッシュ、嬉しいけど困る(/ _ ; )

一月が誕生日なので、クリスマスと合わせてシンプリー2体とか…
(何せ、両方お迎えかノーお迎えしか選択肢がないですもんね!
一体だけなんて絶対選べない!)
良からぬ考えは浮かびますが、それ以前に場所がいっぱいです(T_T)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ガーデン、私も作りたかったんですが、
リアルなの作ろうと思ったら大変そうですよね(;^_^ A

シンプリーさんは高いし、茶色はアーバン、金はタルティーでいいじゃん!!と思って
購入予定はなかったんですが、ユニバさんは多分買ってしまいそうです(;^_^ A
靴もコンビのウィングチップで可愛いなぁ~~と(*´∀`*)

No title

ユニバさんは欲しい!最終見ずに予約しちゃうかも(*´∀`*)
私の誕生日が11月なので、それに乗っかって買う予定(笑)
でも明るい金髪って、どんなだろうなと少し心配。タルティ色なら文句なし、なんだけどどうかなぁ。
あとガチャ目とか下目とか傷とかズレとか・・・ (←製品としてどうなの)
シンプリーは髪色見て決めます。ブラウンの子が普通のブラウンだったらスルーかな。
でも私も去年あたりから買いすぎでセーブしないといけないんですよねー
なので、ユニバさんが満点だったらシンプリーは見送るかも。。。

七輪セット、私も家の中(ドルハ)でテーブルの上でやりましたよ(笑)
イカもリアルだし、網もリアルですよね。
ガーデンドルハも欲しいけど、キッチンドルハも欲しい!
でも同じく置く場所も作る時間もない(ノД`) 
オーダーしたいけどお金もない!←ブライス買いすぎ ビンボーループにはまってます(笑)

No title

夏のあちゃさん、ワタシも暑苦しいと思ってた一人です(笑)
可愛い、可愛いけど暑苦しいねって言いながら登場させてましたもんww

ユニバさんは人気になりそうですよね(-_-;
また争奪戦があるのかと思うと気が重い←買う気だね(笑)
シンプリーさんは2体お迎えかノーお迎え(爆)
ワタシもそうだと思います

ガーデンドルハ、ワタシもほしぃーー
ミルボンさんと同じくキッチンドルハもほしぃーー
作ったとしても置く場所がね、確保できないし(T_T)
ドール道、厳しいですね(>_<)
お金も時間もスペースも必要な趣味って辛い(でも楽しいww)

羊さま☆

ガーデン、やはり憧れですよね〜!
ガーデン小物も可愛いし、ドールも映えそうで♪
羊さん作のガーデンは、すっごい見たい!
大変そうですが、ぜひトライしてもらいたいな〜♪♪と
無責任にあおってすみませんが本音ですm(_ _)m

ユニバさん、衣装も久々に可愛い感じですよね!
うちはスケデさんもマーゴさんもいないので、
一体くらいクルクル金髪さんが欲しい気もしますが、
扱えるかなと不安で〜結局、まっすぐ金髪のシンプリーさんかも(^^;;
羊さんはほぼ即決で好みが決まってらっしゃるので、スゴイです!

ミルボンさま☆

11月がお誕生日!いいな〜ステキな口実が!(口実かよ!)
ユニバさん、最終が出る頃には予約も終了してるかもしれないし、
悩ましいですよね〜。金髪もいろいろありますし…タルティ色なら欲しい!
しかしルネさん色も金髪だし、黄色っぽい色ならもうマラベルがいるし〜
いや、悩ましい(>_<)製品の出来も気になりますよね。
(レッドさんのトラウマ引きずってます(>_<)
買い過ぎセーブ!それは私もやらなきゃ〜しかし全然止まらない列車です。

おお!そうでした!ミルボンさんちのステキドルハでご披露されてましたよね♪
この七輪セット、マジで食欲をそそるので困りものです(オマエだけだよ)
時間、お金、場所…本当に湯水のごとくこれらを使う趣味ですよね〜
打ち出の小槌が何処かに落ちてないか探す日々です〜

LEGONさま☆

はい、大きな声では言えませんが(ブログに書いてますけど)
この夏は全くあちゃちゅむずきんには触れなくて(´Д` )
LEGONさんは登場させてたから、素晴らしいです!
うちの不憫なあちゃこも、ようやくこれから出番です!

お、争奪戦参加表明ですね(`_´)ゞ 私も私も〜と言いたいところですが、
レッドデリシャスとmomokoのYouさんが響いてて、11月は無理かも(T_T)
1月の誕生日までは…残ってなさそうな人気ですよね〜(>_<)
確かに、お金時間場所を湯水のように消費するやっかいな趣味(T_T)
でも本当に楽しいし、皆さんとこうやって好きなものについて語り合えて、
ドール沼のドロドロの中も楽しいな〜と思っています。ね?
(とドロドロの手でLEGONさんの肩をつかむ(´Д` )

諸田玲子さん、読んで頂けて嬉しいです! 私はただいま、
お鳥見女房シリーズにハマりまくり(T_T) この年齢で読むと沁みます…
そしてしゃばけシリーズでクスッと笑って楽しんだりしています。
こちらこそ、面白い小説を教えて頂き、ありがとうございます\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
