スポンサーサイト


手作り強化月間すべりこみ

昨日の記事をUPした後に、ハッと気づきましたが、
10月、残り10日もないじゃないですか!(気づくの遅い)
手作り強化月間に参加表明しておきながら、何も作らないなんて!

LEGONさんは「作ろうという気持ちが大切、無理して作らなくていいのよ~(*˘︶˘*).。.:*♡」
と天使のような優しいコメントを下さいましたが、
それでは私の気がすまない…(T_T)

で、昨夜作ったのがコレ。

関口妙子さんの「てぬいのドールコーディネイトレシピ」から、
ヨーク付きワンピースに挑戦してみました。

これが1番マトモな写真です。
カメラ、遠いですけど、…細かい出来がひどくて近寄れない(T_T)
やはり手作りって、ある程度の余裕がないと厳しいですね…


最大限に勇気を出して寄ってみました。。
裁断するとき軟膏で手が滑って、ちょいズレたのを、
(ここで諦めて、裁断し直せば良いものを)
縫うときに直そうとして失敗。
(自分の力以上のことに手を出して、あえなく失敗パターン)
胸のあたりがボコっていて、このアングル以外は見られないです(>_<)
ハッピーハーバーの可愛らしさでごまかす大作戦ですが、
ハーバーさんにも荷が重いって。

ちなみに、後ろがギリギリの幅でスナップを付けるスペースもなく、
まち針で止めてます。やはり裁断し直しとけば…囧rz
襟付けもガタガタなので、リボン型アクリルビーズでごまかしてます。

…というわけで。
11月も続けて手作り強化推進月間やります!
お迎え強化月間にも、すでになる予定ですけどね(>_<)
お迎え服、ネオとミディと両方作ろう〜ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!
(顔文字ですでにふざけてますけど、頑張りたいと思います)

ところでパーソングレースの最終、可愛いですね!
濃いめのチークも可愛いし、青い瞳も綺麗♪
早くアルデンと並べてみたいです!楽しみです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

カワイイです!!!
襟のリボンもかわいい~!
私も手作り強化月間に参加宣言しながら
ほぼ何もしてないというw

11月、手作りに+お迎え強化月間とはw
私も!って言いたいw

No title

とってもかわいい~~~♪
色がモノトーンでも髪がブロンドだからとっても似合っちゃうのね♪
フェルトでこんなかわいい服ができちゃうなんて!
私も欲しくなっちゃった~~

No title

ハーバーさんにとても似合ってますね~♪
グレー×白×黒って大好きな組み合わせです
これ以上近寄れないとか、画像じゃわかんないですww
素敵作品に見えるんだけどなぁ^^;

軟膏で手が滑る・・・・(T_T)
わかります
マルキャットさんの場合は怪我の治療で仕方なくですかね^^;
ワタシはこれからの季節は手荒れがますますひどくなって
ガッサガッサでフェルトとかひっかかります(T_T)
クリーム塗ると針がぬるって縫い辛いし(>_<)
イヤな季節です←と、さも手作りしてるかのようですが
全然作ってません(笑)

11月も手作り推進月間続けますか?(にやり)
ワタシはただのお迎え強化月間になりそう(-_-;
強化したかったわけじゃなくて我慢できなかったという結果です(-_-;(笑)

No title

わわ♡
配色も含めてめちゃくちゃ好みです~♡(●^o^●)

てぬいのドールコーディネイトレシピ、買おうかどうかむちゃくちゃ悩んでるんですが本の雰囲気自体が既に可愛いですよね^m^
・・・ああ、物欲刺激・・・

私、最近全然手作りしてないので服難民なうちの子たちに何か作ってあげたいです(>_<)

No title

可愛いです(〃∇〃)
ハーバーさん、こうゆうシックな色合い似合いますね(〃∇〃)

お迎え服を作って、ドールを待つなんて、愛ですね!!!(≧∇≦)b

min-minさま☆

わ〜ありがとうございます(T_T)嬉しいです〜
リボンは貴和製作所で買った、ドイツ製アクリルビーズです。
とってもお安かったのですが、可愛いです♪
体調不全は苦しいですよね…やりたい気持ちはたくさんあったのですが(-。-;
min-minさんもぜひぜひ引き続き11月も手作り強化月間しませんか?
1人でやるとさみしい…とかいう前に頑張れる気がしません囧rz

kyokoさま☆

ありがとうございます〜( i _ i )
写真の撮り方と、ハッピーハーバーの可愛さでごまかしてるだけで、
本当はかなりメタメタな代物ですが、雰囲気美人(?)な感じで、
可愛く見えてるようです(T_T)
ブロンドのコって、モノトーンが映えますよね(^^)
で、元は関口妙子さんのデザインがすばらしいんですよ〜♪
kyokoさんならとてもステキな作品が出来そう!ぜひぜひ読んでみて下さい!

LEGONさま☆

ありがとうございますm(_ _)m 推進月間ギリギリです(T_T)
ステキ作品に見えるのですが、裏側はもうメタメタでして(>_<)
でも、関口さんのデザインの素晴らしさと、モノトーンで色を抑え気味にしたのが
良かったようで、意外とご相談好評を頂けて喜んでます。

軟膏、私も主婦湿疹ですよ〜冬はとにかくエライことになります(T_T)
フェルト、引っかかります!指紋がなくなって針も糸も滑るし…
LEGONさんもでしたか…お大事にして下さいと言っても、
主婦だとなかなか水仕事も避けられないですしね(T_T)
お互い、辛いですが頑張りましょう!!

お迎え強化したがゆえに、手作り強化を続けざるを得ない、
という状況です…囧rz ひたすら頑張ります。
綾波さんが案外かわいくて気になりますが、
あの青ならスパークさんのほうがいいような…。

史歩さま☆

ありがとうございます〜(T_T) モノトーンが地味すぎるかと思いきや、
皆様に褒めて頂けて、すっごく嬉しいです(T_T)

てぬいの〜は、とにかく中のドールが可愛くて、服や小物も可愛くて、
手作り好きの人にはとってもいい本だと思います♪
フェルトなので、気軽にトライ出来ますしね♪史歩さんもぜひぜひ♪
(久しぶりに悪魔の囁きd( ̄  ̄)

羊さま☆

ありがとうございます〜(T_T)
裏側をみお見せしたら、褒めたことを後悔されそうなヒドさなのですが、
それでも皆様に褒めて頂けて、本当に嬉しいです!
ハーバーさん、モノトーンが意外に似合って、大人の雰囲気になって
新たな魅力を見出した感じです。今度は黒も着せてみようかな?

お迎えに予算を取られ過ぎ、お迎え服を購入資金が無くて(T_T)
愛…ということにしておいて下さい(血涙)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
