スポンサーサイト


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年度のお迎え・問題多い子ランキング、
二位と三位の華麗なるお着物姿です。


レッドデリシャスとマーガレットミーツレディバグ。
この髪に落ち着くまでに、二日がかりでした…
私の不器用もありますが、この2人は
それぞれに髪が大変です(^_^;)
マーガレットさんは結局、結うのを諦めました(T_T)


(そしてまとめ髪にすると途端に徹kになってしまうレッドさん)
(まとめないと貞子になるしどうすればいいのと悩み続けた二日間)
(…の、割にはどちらもイマイチな髪型…orz)
でも、着物は似合ってるからいいかな?
ブライスに着物は合いますね♪
来年こそは、手作り着物を着せたい…って去年も言ってたような気がします囧rz
骨董市とかで、ステキなハギレは買ってあるのですが、和服作りって
ハードルが高いですよね(~_~;)
…。(ま、まあ気長に頑張ります)

ところで、ステキなお洋服をゲットしました。

ヴィンテージのフランシー(バービーのいとこ)のワンピースです。
昔の人形のお洋服って、簡単そうだけど細かいところが凝っているし、
何よりデザインがステキ!
色も柄も何十年も前のものとは思えない可愛らしさです。


しばらく、古いOFにハマりそうです\(^o^)/
このブライスは、かなり変身しましたが、
フレンドリーフレックルズカスタムのフーちゃんです。

シンプリーバニラの頭皮に替え、メイクもパステルでやってみました。
プリマドーリーパリさんをあきらめるために必死なわたくし(T_T)
努力は認めてやって下さいm(_ _)m


今年もどっぷりドール沼で癒される予定です。
グダグダブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

あけましておめでとうございます~ヽ(^o^)丿

イメチェンなフーちゃん、めちゃ可愛いですね♡
さらにパリちゃんと並べても可愛いと思いますよ(←)

なにはともあれ今年もよろしくお願いします♪

No title

大丈夫、てっぺんで1こにまとめなきゃT子の呪いはかからないよ!
あけましておめでとうございますー♪
ブライスのお着物いいですねー。
金持ちの姫(デリ)と町娘(マーガレット)て感じでしょうか。かわいい~
黒に近い色の髪って、きっちりまとめないと汚く見えますよね(´ε`;)
私も来年こそは、、、と思いながら作らず在庫布だけ増える一方です。

フランシーのOFかわいいです!この丈感!レトロ~~~
トイカメラ風やソフトフォーカスの写真にすごく合いますね。モデルさんもレトロ!
私も今写真加工にちょっとハマちゃってるんです(´▽`)
なんでもない1枚が雰囲気のある写真になっていいですよね♪

No title

おめでとうございます。
わかります、わかります・・・ドールのまとめ髪
苦労しますよね。
でも可愛くできてますね~~
お着物も素敵♪
私もブライスにお着物をと思いつつ。。。洋服も作ってないし(^^ゞ
マルキャットさんのブログのタイトルのように、すこしずつできたらいいなって思ってます。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
着物っこ可愛いですね♪
わたしもみなさんのドールブログ巡回して、「そういや着物着せてなかった!」と慌てて着物着せた画像をアップしました。
ブライス×着物はいいですね~♪

史歩さま☆

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

フーちゃんを褒めて頂き、ホッとしております。
カスタムはもうドキドキで進めてて、これでいいのかどうか
可愛くなってるかどうか全く自信なくて(>_<)
パリさん…わー☆今年も早くも悪魔のささやきされてる〜囧rz
クールなパリさんが欲しくてならない今日この頃、なんとかフーちゃんを
パリさん代わりに耐えていきたいところです…ムズカシイ(>_<)

ミルボンさま☆

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
T子の呪い(笑)を避けるべく、格闘してたら1月3日になってました☆
デリシャスさんの髪、ついついまとめて上にあげたくなるんですよね〜
はい、まさしく姫と町娘になってます。それぞれ可愛らしくてイイかなーと♪
ミルボンさんなら、時間さえあればステキな着物をささっと作れそうな…
私は時間より何より根気とかセンスとか技術とか足りないものが多すぎー!
フランシー、サイズがブライスにかなり合ってて良いです。
このひざ丈ギリギリ感に私も一目惚れで、褒めて頂き嬉しい限り♪♪
レトロ加工、楽しいですよね〜私はiPhoneアプリで遊び半分ですが楽しいです!

kyokoさま☆

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
褒めていただけて、年明け早々2日間もかけた甲斐がありましたー!
こちらの着物はドールショウで買ったものですが、とても着せやすいし、
素敵な柄ゆきでとても気に入ってます♪
いつかは私も着物を作りたいと、布ばかり買って貯めてしまってますf^_^;)
kyokoさんみたいに、私もステキな手作りをしたい!と、ブログタイトルに
気持ちを込めてみたのですが、最近は少しずつ退化していってる気がします(;´Д`A
まずは浴衣から頑張ってみます!

花音さま☆

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
花音さんのおかげで、すっかり私もキキララグッズに目覚めてしまった2012年でした(笑)
しまむらにキキララグッズがあったなんて!今度いってみます!
花音さんちの着物画像も拝見しました〜♪チロルさんの可愛い着物がすっごく似合ってて
ステキでした〜♪♪ なかなかコメントも残せませんが、花音さんのブログは
いつも楽しく(ダイエットの敵!みたいな美味しそうなメニューも)拝見しております。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
