スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシュトンブライスをお迎えしました

松もとれるかとれないかのうちに、2013年の初お迎えです。


アメリカ版復刻ブライス、アシュトンドレイクギャラリーズ no.1。
ヴィンテージケナー赤毛さんの着ていた「Love'N Lace」ワンピースを着ています。
赤い長い髪がとても綺麗な美人さんです。


実はこのワンピースが欲しくて欲しくて。
ヴィンテージのワンピースなんて高嶺の花だし、
かなり忠実に再現されてるというウワサの箱と、
ワンピースの値段でもお得かなという超お買い得価格で
お迎えしたので、本体はまあどうでも…などと思っていましたが、
すみませんm(_ _)m
とてもステキなブライスでした〜m(_ _)m



まあ、確かに顔色が悪いし、頭皮とフェイスの境目はバリバリしてるし、
半マット肌は良いけどあちこちこすれて傷があったり気泡も見えるし、
いろんなところの作りはかなりのいいかげんさなのですが。
それでもなんでしょう、この魅力。

ヴィンテージの復刻、と考えたら全然物足りないのでしょうが、
ブライスのひとつの形と考えたら、非常に面白いブライスだな~と思います。



アーバンカウガールと並べてみました。
この写真をとって初めて、「幼いと言われるラディエンス」を理解した私(;´Д`A
そしてお姉さんと妹というより、「人種が違う」2人。
好みが分かれるところですけど、私はどちらもスキです♪

(ただ、コレクションドールとしての出来はタカラトミーのブライスが
完全に上だと思います。細かいところまで神経を行き届かせているというか。
アシュトンのは、おもちゃっぽい可愛さです。)


ピンクは可愛いけど、かなり下目で、暗がりで見ると怖いです(笑)
いや、ブライス全般が暗がり注意なんですけどね(^◇^;)
メイクが濃くて顔色が悪くて下目だとなんだかホラー映画風でf^_^;)



髪は薄めですが、サラッサラで本当に綺麗!
これからどんな服を着せてみようかな?
大人っぽい雰囲気の子ですが、案外いろいろ似合うかも。
アシュトンのブライスさん、これからハマりそうです。
衣装の可愛いコージーさんや、フワフワ金髪さんもステキ…
…うわ~年始からヤバイヤバイ( ;´Д`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

実はワタクシ、初ブライスがこのコなんですよ〜。
若気(!)の至りでカスタムしようと解体したまま絶賛放置されているのですが、
クリック音の軽さとか、いい意味でおもちゃっぽさがいい感じですよね。
顔色がもう少し良ければなーって思いますが、OFはいいし、髪の毛さらさらだし、
なんと言っても箱がいい!←って思ってます。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

今年も頑張ってOF作りなどチャレンジしましょうね~~~!
↓記事のお着物姿のお2人、とても素敵です~~♪
そしてヘアアレンジに苦戦したご様子・・・とてもとてもよくわかります。
私はいっつもアイチェンジの紐が絡まっりして、泣きそうになります(笑)
OF作りもですが、今年こそヘアアレンジをさらっと素敵に出来るようになりたいですよね。

新年初のお迎えおめでとうございます(^^)
わあ~~こんなにラディエンスの子とは雰囲気が違うものなのですね。
本当・・・大人っぽいというか・・・
日本人と西洋人な感じですね(笑)
私もどちらも好きです~~♪
お着替え楽しみにしていますー!
うふふ・・・年始から気になる子がたくさんですね(^^)

初コメントでおじゃまします。

こんにちは。(´∀`)

初コメントさせていただきます。

vinさんをお迎えされたんですね。 我が家には未だおりません・・・
ちょっとアンティークな感じがして、素敵ですね☆

私はブライス歴がまだまだ初心者なもので。

こちらのブログに最近引っ越してきたので、どうぞ仲良くしてください☆

REMIさま☆

お返事が遅くなり、本当にすみませんでしたm(_ _)m
おお♪♪ このコがREMIさんの初ブライス!ほんと、いい感じで
アメリカのおもちゃ〜と言った感じで、タカラトミーのブライスとはまた
違った楽しいコです♪ お時間が出来たら、ぜひぜひ放置娘ちゃんの
カスタムを見たいな〜♪ すっごいカッコイイ綺麗なお姉さんブライスが出来上がりそう!
REMIさんと同じブライスを持ってるだけで、なんだかオシャレ度が上がった気がします。
(気のせいだって!)

かないち*さま☆

お返事が遅くなり、本当にすみませんでしたm(_ _)m
こちらこそ、ブログは放置気味ですが、ブライスに対する愛とか物欲とかは
全く衰えていませんし(…衰えてほしい…(。-_-。)、手作りが上手くなりたい!
という気持ちに変わりはありませんので、どうぞ今年も手作り仲間で
よろしくお願いします♪(しかしかないち*さんと私はマメさと器用さが
あまりにも違ってて、仲間にするには非常に申し訳ない(;´Д`A)

ヘアアレンジ、好きなのですが、苦手なのです(T_T)
数をこなして上手くなるしかないのですが、センスの無さは致命的〜(号泣)
アメブラさん、なかなかステキな娘さんで、気に入っております。
本当に年始から物欲まみれでどうしようもないです(^_^;)

タイガーあいさま☆

はじめまして、コメントをありがとうございます\(^o^)/
なかなか時間が取れなくて、放置気味のブログですが、
ドール大好きなことに変わりはありませんので、こちらこそ
仲良くさせて頂けたら嬉しいです♪

vinさんそのものではなくて、ヴィンテージブライスのアメリカ復刻版ですね。
アシュトンドレイクギャラリーズという会社が、ブライスの版権を持つハスブロ社と
契約して出したもので、箱や衣装はかなり1972年のケナー社のものを忠実に
再現していますが、肝心のブライス本体は、そこまで再現できなかったようで。
なので、あまり人気がないみたいで(^_^;)とってもお安い価格で手に入れることが
出来ました。でも、これはこれなりに雰囲気があっていいブライスだと思います。

私も、ブライスにハマってようやく3年目?の初心者ですので、
こちらこそよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。