スポンサーサイト


アシュトンブライスとニッキのツナギ

またしても、長い間が空いてしまいました。
ブライスやmomokoに対する熱は冷めるどころか上がりっ放しなのに、
ブログは放置気味ですみません。

さてさて、アシュトンブライスをお着替えさせてみました。


先日買ったヴィンテージのフランシーのワンピースが良く似合います♪
この服を買ってから、昔のバービーやフランシーに興味が出てきて、
本を読んだりしています。(そしてうっかりドールまでポチりそうになりあやうく自制したり)
(2013年もおバカ街道まっしぐら(^_^;)
(物欲には果てがないですね?)

前にも書きましたが、バービーたちの昔の服は細部が凝ってて、色も鮮やかで、
何十年も前のものなのに、古さをあまり感じさせないです。
もちろん子供に遊ばれた物なので、いろいろな痛みはあるのですが、
時間や距離を越えてもやはりステキです。
お人形の服に限らないですが、人の手を使って丁寧にきちんと作られた物は、
時代を超えてちゃんと残るんだな~と思います。


そして、丁寧にきちんと作られた服が、新たにここに。
PINK*SKULL」 のREMIさん作のニッキのツナギです。
写真がボケボケですみません(>_<)
もうこのね、ニッキのドヤ顔だけで十分かとは思うのですが、
この脚長ラインといい、チョロリと出たシッポのための可愛いシッポ穴といい、
も~~~(♡∀♡)ノ”*♬◦**(←言葉にならないらしい)


正面から。
このときまだ、ニッキサイズの靴がなくて、ブライス靴を履かせていたため、
ニッキがよろけててすみません(^_^;)
私の写真がダメなのですが、本物のツナギはめっちゃカッコイイです!
いつもは女の子っぽい可愛さのマリンのニッキPSが、
マニッシュでステキな魅力♪


恒例の、仲良し2ショットです。
新しい古い、ガーリィマニッシュ問わず、
ステキなお洋服は本当にステキですね!

REMIさん、ステキなツナギをありがとうございました。


そしてREMIさんのお洋服つながりでニッキーラッドと。
どちらも素敵です♪♪♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは(*゚∀゚*)


この前は
ブライスについての素敵なお話が聞けて☆

嬉しかったです (^O^)

もしよかったら リンクに貼らせていただいても
いいですか・・・?


この子は レトロな雰囲気がとってもよく似合いますねー☆

口紅が ちょっとローズっぽいんですか?濃いピンク?

大人な感じと 子供な感じがMIXされてるようで。
不思議な感じがする子ですねぇ〜  

カワイイなぁ・・・



No title

私もタミーちゃんとか、復刻じゃないTNTバービーとかが欲しいです。
でも高嶺の花~~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

REMIさんのツナギ可愛いですよね(〃∇〃)
私もGETしてるので、今度お披露目します( ^▽^)

No title

おバカ街道ワタクシもまっすぐにひたむきに走っておりますよ、今年も(>_<)
そして今年もよろしくお願いします^^
ひっそりぼちぼち再開しております♪

アシュトンブライスお迎えされたんですね~
なにやら色気と貫禄を感じます
ヴィンテージワンピースの効果もあるんでしょうかね^^

ニッキ用つなぎ、ワタクシもGETしておりますよ~(にやり)
そして順調(?)にニッキも増殖中です←おバカ街道?
ところでaeラインの現在予約中のmomokoさん好みじゃないですか?
ワタクシものすごーーく好みなんですけど
お値段に躊躇しております(T_T)
マルキャットさん一緒に沼に飛び込みませんか?←女子高生か!
ひとりだと怖いけど一緒なら平気です←コラ!

No title

正面を向いたニッキのお顔が「ほら似合うでしょ」って言ってるみたい(*≧∀≦*)
細かいステッチや細部がたまりませんねぇ!
ヴィンテージフランシーの服ってほんとにシンプルだけど
お人形さんを可愛いらしく見せてくれますよね。
私もずっとフランシーのニットなどが欲しいなあと思っているのですが、
一度買うとはまっちゃいそうで(^_^;)
昔のギンガムチェックって現行のとそっくりなのに何か違う感じがします。
とっても可愛いです^^

タイガーあいさま☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

こちらこそ、コメントを頂いたおかげでブライス話が出来て、
とても楽しかったです。
リンクありがとうございます♪ 私のほうも貼らせて頂きますね♪

この子の口紅はかなり濃いピンクですね。肌の黄色い日本人には
似合う人がほとんどいないであろうピンクです(笑)
まさにアメリカンといった感じです〜
おっしゃる通り、大人なような、子供なような、
不思議な魅力のある子で、すっかり夢中になってます。
他の復刻ブライスも欲しくなって困ります(;´Д`A

羊さま☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
私もその辺のラインナップが、今まさに欲しくて仕方ない状態です!
一番ほしいのはまつ毛バサバサのフランシーですが、
TNTバービーの金髪さんも美人だし、タミーちゃんは横目が可愛いし…
しかし状態が良くて美人さんなのは軒並み高嶺の花ですよね(T_T)
うっかりebayにトライしてしまいそうな自分が怖いです。
REMIさんのツナギ仲間ですね!嬉しいな〜本当にカッコイイですもんね!
羊さんはどの子に着せるのかな〜♪♪楽しみに待っています!!

LEGONさま☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
LEGONさんお帰りなさいです\(^o^)/ボチボチとでも、
更新なさってくれてるととっても嬉しい♪ 私も飛び飛び更新ですが、
ドール沼の片隅で、ひっそり泥にまみれていこうと思っています( ̄^ ̄)ゞ

アシュトンブライス、意外に良い感じですよ〜(ニヤリ)
タカラトミーブライスに無い魅力で、また増えそうな予感(;´Д`A
ヴィンテージ洋服も密かに増え続けております……(何気に告白したつもり)

ところで、aeのmomokoさんですよね!本当に、本当にステキな娘さんですが、
めちゃめちゃめちゃ好みの雰囲気とお洋服なのですが、
今回は見送り決定です(血涙) ボブの茶髪だとyouさんとかぶるし、
何よりもお値段が…(T_T) 女子高生出来なくてごめんなさいm(_ _)m
オレスパさんもラモーンちゃんも気になる毎日だし…
うちに設置した「いつかはvinブラ」貯金箱、まだ500円しか入ってない(。-_-。)
(しかも見かねた夫が恵んでくれた500円玉☆ vinさん遠いッス!)

ミモザさま☆

はい(^∇^)ニッキのこの会心の笑顔ー良いですよね♪
ステキアウトフィットを着せてみると、ドールたちもとても嬉しそうです〜
ニッキサイズなんて本当に小さいのに、ステッチの細かさ正確さ、
本当にREMIさんの作品は素晴らしいです!

フランシーの服、可愛いですよね〜♪ ミモザさんと趣味が同じで
すごく嬉しいです(*^o^*) 少女らしい上品さというか、
品の良い可愛らしさのある服が多いですよね。その分お値段もしますが(^_^;)
ギンガム!私もそう思ってました!布の質感ですかね?
真似できそうで出来ない趣きがあります。本当にハマりそうで危ないです(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
