スポンサーサイト


あちゃちゅむずきんと考古学ミニチュア

先日、家族で東京国立博物館に行ってきました。
そのときに買ったのがこれです。




…なんだか怖い写真になってしまいました(^_^;)
東京国立博物館公式カプセルフィギュア、
古墳時代の埴輪「踊る人々 大」と「埴輪 犬」です。



海洋堂の製作だけあって、非常に良く出来ています。
遮光器土偶も銅鐸も欲しかったのですが、一回400円するガチャガチャなので、
泣く泣く二回だけして帰りました。

でも、ハニワ好きの方には400円は惜しくない出来ですよ!オススメです。
(ドール好きでハニワ好きって、どこまで少数派に語りかけているのか)



東京国立博物館には、これらの本物が展示されていて、
教科書でおなじみのものばかりで、歴史をあまり知らなくても楽しめます。
何よりも実物の迫力があります。ハニワも大きいし!(力説ポイントはそこ?)
中はとても広くて、あちこちに休憩用に椅子やソファが置いてあって、
レストランやカフェも併設されていて、一日中いても飽きないです。
近いうちに、ガチャガチャをコンプリートに行こうと心に固く決めております。
(目的が変わってますけど)


さてさて、あちゃちゅむずきんさん。


ブライスの中でもかなりの個性派の彼女。
初めて公式サイトで見たときは、
「え~二色の髪って~?下が真っ赤?何これ?
メイクも濃すぎだし、真っ赤な目も血の色みたいで怖いし、
無いわ~これは無いわ~」などなど思ってしまった私ですが、
今ではメロメロです。かなりの偏愛ぶりです。



濃いメイクも二色の赤い髪も、半透明肌に映えて、
とても綺麗です。赤い瞳も神秘的で魅力的♪ …などと、
以前の私からしたら考えられないことを思ってます。
いや〜自分自身があり得ないわ〜(>人<;)

まあこんな感じで価値観が180度変わってしまうくらい、
あちゃちゅむずきんは美人さんです。



復刻アシュトンブライスの服を着せても似合いました♪
あちゃちゅむ、本当にステキなブライスです。
(でもかなり長い間、売れ残っていたので、今の高値にびっくり!(◎_◎;)
半透明肌の人気が上がったからかな? )


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

しばらくユルユル更新を続けております。
頂いたコメントはとても嬉しく拝見しております。
なのにお礼コメントに伺えなくて申し訳ありませんm(_ _)m
星のごとく煌めくドールブログ界の片隅で、細細と下手な写真や
しょーもない物欲をつぶやく私にコメントを頂く時点で、
世界に向かって愛を叫びたいくらい大好きな、素敵な方々…
(叫ぶのは迷惑なのでやめておきます)本当にありがとうございますm(_ _)m
お返事も遅くなり本当にすみませんm(_ _)m
しばらくはこの状態ですが、どうぞよろしくお願いします。


私信…LEGONさま、青い人クローズアップありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しいです!なのにブログにコメント出来ず読み逃げしてすみません(>_<)
うちの青い人も可愛いのですが、正面オレンジがすごく怖いので
瞳を変えたい気が満々です(^_^;) まだ青い人愛が足りてないのかな?

スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おひさしぶりです☆
あちゃさん可愛いですね~♡
復刻のお洋服もむちゃくちゃ似合ってます~(●^o^●)

半透明肌・・・、憧れ続けて早数年・・・(←おおげさ)
やっぱりとっても素敵ですね~(>_<)

はにわ素敵です♪

マルキャット様,ごぶさたしております,yuan15です。
ごぶさたしすぎて,突然のコメントで申し訳ございません。
赤ちゃん,おかげさまで無事生まれました~。
妊娠時,あたたかく励ましていただき,どれほどすくわれたかわかりません。
本当にありがとうございました!!

はにわとブライスのツーショット(スリーショット?),いいですね!!
レトロ可愛いです。
・・・はにわ欲しくなってきちゃいますね~。

これからもブログを拝見するのを楽しみにいたしております~♪。

史歩さま☆

こちらこそ、お久しぶりです〜♪♪コメントありがとうございます!
あちゃちゅむは可愛いです。お洋服は選ぶのですが、
今回着せてみて、レトロな服が意外に似合うな〜と思いました。
(レトロ服をゲットする口実が出来たようです)

半透明肌のコ、ブームになってるみたいですね。
ノスポさんとかフィービーも高嶺の花になってて、可愛いけど
手が届かなくなってます(>_<)

史歩さんブログ、いつもとても楽しみにしていたので、
残念です〜さみしいなあ(T_T) でも、ドールお友達としては末長く
よろしくお願いしますねm(_ _)m コメントに伺えずここですみませんm(_ _)m

yuan15さま☆

わあ\(^o^)/ゆあんさん、お久しぶりです〜!!
そして無事のご出産、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛い赤ちゃんのお写真も拝見しました♡
今、三ヶ月とは思えないくらいしっかりした赤ちゃんですね!可愛いなあ♪♪♪
これからは笑ったり、いろんな表情が出てきてさらに可愛くなってくる時期なので、
とても楽しみですね〜♪♪ 新米ママ稼業はとてもとても大変だと思いますが、
どうぞ無理はせず、休み休み、子育てを楽しんで下さいね♪
大丈夫、超ズボラな私に適当に育てられたうちの娘も、元気に小学生になって、
「ママはブライス買い過ぎでしょ!」と私を責めるように(笑)←子育て失敗例

私のほうもいろいろバタバタしていて、ゆあんさんのブログにお返しのコメントも
出来ずにすみませんm(_ _)m でも、ブライスやmomokoやUSAGIが大好きな気持ちは
全然変わってませんので、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
ゆあんさんのブログ更新を楽しみにさせて頂きますね!
ハニワ、オススメです〜(笑)

あちゃむさん☆

ちょっと覗きにきてみたら・・・♡

あちゃむさんが! いた!

私の憧れのブラ子さんの一人です・・・☆
可愛いなぁ〜

今は高騰しているしオークションでもライバル多いしで。
マーゴ同様に手が出せません・・・

なのでこうして覗きにきています( ´艸`) 見れるだけで幸せ♥

No title

えぇ~と、ドール好きでハニワ好き
これはワタクシのことでしょうか?
ハニワガチャ、心惹かれます(>_<)イイネ!

ワタシもあちゃさん出た時
「これまナシだね」って完全スルーだったんですけど
彼女の魅力にすっかりハマってしまいました

ノスポさん公式にもずっと残ってたのに現在は高騰中
半透明肌の需要が高いことは★W★だってわかってるはずなのに
販売しないSっぷりww
でもきっと今、半透明肌の子が出たらものすごい争奪戦になりそうなんで
それを考えると気が重いです(-_-;

青い人特集、捧げましたよ(にやり)
・・・・ワタシも瞳はライトブルーかグリーンにしかしないです^^;
正面オレンジ苦手です^^;

タイガーあいさま☆

こんにちは、またまたお返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

あちゃちゅむずきんさん、2012年4月に直営店で買ったのですが、
その頃は、10%offとかで売られていたのですよ〜(>_<)
今では信じられないですよねf^_^;)

2010年販売なので、2年近くかかって売り切って、売り切れた瞬間から
だんだん高騰してるんですよね。同じ半透明肌のマーゴさんを
買えなかった人があちゃちゅむずきんに走ったパターンもありf^_^;)
趣味のものだからとはいえ、ブライスは本当に手に入れるタイミングが
難しいと思います。ブライスに限らずドール全般がそうですけどね(>_<)
私も、憧れのvinさんやディアレレさんなどは、よそ様のブログで
楽しませて頂いてます♪ 少しでもタイガーあいさんのお役にたてたら嬉しいです。

LEGONさま☆

こんにちは、またまたお返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
ドール好きでハニワ好き!LEGONさんとは(主にヲタクな)趣味が合って、
めちゃめちゃ嬉しいです〜♪♪
ハニワガチャネタ、たったお一人でも喜んでくれた方がいらしたので、
次回は札を両替してでもコンプ目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
(その時はLEGONさんちにミョーな荷物が届くことを覚悟して下さいね?)

そうです!ノスポさんも、裸んぼで安売られてたのに、今ではね(>_<)
私ももう一人、半透明肌のコが欲しいけど、今の流れだと
発売しても予約競争に勝てる気がしません(>_<)
(オレスパさんをあんなに叩き売るし、マーゴは足りないし、訳わからないです(>_<)

青い人特集、本当に嬉しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m
あのネオンカラーに頭をやられて、またまた新たに青い人が増えたのですが、
これもLEGONさんの青い人のしわざということでいいでしょうか?(T_T)
マリメッコワンピの似合いすぎるあの姿がっっ私を狂わせたのです〜(T_T)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
