スポンサーサイト


お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。
なんとか生きております。
ブログの更新はサボっても、ドール沼、いや地獄からは
全く抜けられておりません。
(あ、今さらながら「鬼灯の冷徹」にハマってます。
「聖☆おにいさん」と交互に読むと、やめられないとまらない)


娘の習い事の役員の仕事がほぼ終了し、
やっとこさ忙しさのピークを過ぎたと思ったら、
PTA役員が大当たりして、
もう笑うしかない状態ですよ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(壊れ気味) 今年も貴重な余暇が消えていく…


仕方ないので、前に撮った写真を加工して遊んだりしています。
これは、Talking P.J.のドレスを着たあちゃちゅむずきんさんです。
持ち主の精神状態を表してか、とんでもないアタマにさせられてますね(^_^;)


こちらは昔のスキッパーのコートを着せてみました。
あちゃちゅむずきんは、ヴィンテージのお洋服が良く似合います。
スキッパーの服は色も可愛いし、ブライスにサイズもぴったりで
気に入ってます。このコートは色も形も大好きです。

で、ヴィンテージのスキッパーやフランシーの服を漁ってるうちに、
ついにこんな人もお迎えしてしまいました。


MODなバービーさんに一目惚れ。。。
1966 MATTEL made in TAIWANなどと書いてありますが、
細かい種類は不明(^^;; バービー、種類多過ぎです。
中古で汚れてもいたので、一生懸命拭き拭きしてみました。
それでもとても美人さんで気に入っております。ただ、服がない(>_<)
…新たな沼の予感が怖ひ、けふこの頃で御座います(なんで古語やねん)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

スキッパーのOFはカワイイの多いですよねー。
あちゃさんの髪型、個人的に好きです^^

ヴィンのTNTバービーですか!
我が家にはリプロさんしかいませんよー!
台湾製のボディってことは指先がくっついてるタイプかな?

役員決めの季節ですよね。
でも、ちょっと視点を変えてやると結構楽しいですよ〜。
他学年の人と交流とか、授業参観以外の我が子の姿をチラ見したりとか、
終わってみれば大変ながらも、なにか得るものがあると思います。

No title

こんばんは~☆
マルキャットさん、私もブログをやめても沼という名の甘美な地獄からは抜け出せそうにありませ~ん(>_<)
セイディスプリンクルちゃんも可愛いし、過去っ子ちゃんもみんな可愛いし・・・

(あ、鬼灯の冷徹、私も好きです♡)

No title

鬼灯の冷徹知らなかったです。今度読んでみよう~~~!!!


お子さんがいらっしゃると役員とかはしょうがないですよねファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
ドールで癒されて下さい。

バービー可愛いなぁ~~~
これTNTバービーかな????

No title

お久しぶりです♪
役員のお仕事やっと終わった~(T_T)
と思っていると新年度になって、また違う役員の仕事が・・・・
っていう辛いループよくわかります(>_<)

誰かがやらねばならぬお仕事ゆえ(時代劇?)
楽しみを見つけつつなんとかやりぬくってしかないんだろうなぁ~
と、表向きは思うようにしております(-_-)トオイメ
(納得できないことも多々ありますがww)
そういうストレス発散のためにドール遊びがあるんですよ、きっと(キッパリ!)

新たな沼も発見したようで ( ̄m ̄*)
ワタクシ現在は小さ目な子の沼でおぼれてるところです←
バービーさん詳しくないのですが
この子、なんというか貫禄のような品のような
別格さを漂わせておりますなぁ~

REMIさま☆

コメント返信が遅くてすみませんm(_ _)m
スキッパーの服、カワイイですよね〜♪にわかファンなのですが、
昔の服の凝った作りに、すっかりハマってしまいました。

あちゃさんの首すじを見せたくて、アップスタイルにしてみたのですが、
何かとち狂ってしまい。REMIさんに好きと言って頂けて一安心←

うちのバービーさん、手先くっついてますー!
TNTバービーのカールが取れたか切られたコなのかな?と思ってます。
中古でとってもお安かったのですが、顔はとてもきれいなコなので、
これから大事にしようと思います♪ リプロの赤毛さんも実は欲しいんですよね…
(欲望に果てがない(⌒-⌒; )

役員決め、みんな同じなんですよね…見苦しく愚痴ってしまいスミマセン(>_<)
お引き受けした以上は頑張ります!

史歩さま☆

コメント返信が遅くてすみませんm(_ _)m
いや〜史歩さんのブログの更新がなくて、とってもさみしい私です(>_<)
またそのうちぜひ復活して下さいね〜(T_T)
でも、沼からは脱け出してらっしゃらないようで、
ドロッドロの私としては、一安心です♪ セイディちゃん、私も気になりまくりです〜

お!鬼灯様、お好きなんですね!嬉しいな〜\(^o^)/
早く9巻が読みたいし、フィギュアも欲しい、また新たな沼な私です(>_<)

羊さま☆

コメント返信が遅くてすみませんm(_ _)m
鬼灯の冷徹、面白いですよ〜♪ 私は特にシロが好きです。
金魚草も好きです。羊さんも好きになってくれると嬉しいな〜♪♪

優しいお言葉ありがとうございます〜(T_T)
ほんっとうにイヤで仕方ないのですが、ドールと食玩で癒されながら
頑張って乗り切りたいと思います!(仕事がイヤというより、癒しの時間を
削られるのがイヤなんですよね(^_^;)

たぶんTNTバービーだと思います。カールが取れたか切られたか…
でもまつ毛がしっかり残ってて、顔も綺麗なので無問題!
昔のバービーって、本当にカッコイイな〜と思ってます♪

LEGONさま☆

コメント返信が遅くてすみませんm(_ _)m
LEGONさんも、役員のお仕事が大変そうですね(T_T)
うちは小学校、習い事、町内の役員のトリプルでかかってこられて、
半死半生の状態になっております。うちは子どもは一人なのですが、
クラスの人数が少なくて、卒業までに2~3回やらないといけないのです(T_T)
まあ、学年を越えてママ友も出来るし、いい面を見て頑張ります!

バービー沼、うっかり落っこちちゃいましたが、昔のバービー服って、
すっごく凝ってて縫製もデザインも良いので、楽しいです〜
LEGONさんは小さいカワイイコにハマってらっしゃいますよね(#^.^#)
私はまたそちらには落ちていません!落ちないようにふみとどまります!(宣言!)
ストレスは可愛いドールで頑張って晴らします〜♪♪
優しいお言葉、本当に嬉しいです!ありがとうございましたm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
