スポンサーサイト


ハローハーベストお迎えと自作ワンピース

怒涛の過去娘のお迎えが続いております。。。
もう、たくさんいろんなタイプのブライスを持っているにもかかわらず、
お迎えしたい欲がぜんっっっぜん薄まらないんですけど、どうしましょう?(号泣)

さてさて、ハローハーベストさんをお迎えしました。


か、可愛い……ハロハさんの可愛らしさは
すでにたくさんのステキブログで語られていますが、
正面のイエローアイが本当に可愛いです。
スペシャルアイ好き、サイドパート好きの私としてはどうにもこうにも
我慢しきれず、お迎えいたしました。


このライトパープルの色も好きです。良い色だな〜
もともとスペシャルカラーアイに弱いのですが、
ハローハーベストの色は大好きな色ばかりで嬉しい♪

ハロハさんに着せている黄色のワンピースを自作しました。
dollydollyのヤマケイさんの型紙です。
夫の持っていた未使用のネクタイを使っています。
ネクタイ再利用って初めてで、バイアスになってて伸びるから縫いにくいし、
シルク地が手荒れ指に引っかかるし、とにかく大変でしたが、
わりと可愛く出来たんじゃないかと思います。(*^^*)
(自画自賛して必死にモチベーションを上げてます)
(ギャザーが不均等とか、裾がナナメってるとか、
袖山が不揃いとか、不起訴でよろしくお願いしますf^_^;)
ネクタイは生地が上質で柄が細かいし、人形服には良いのかも。
私にもっと実力があれば…(^^;;


しかし夫に見せびらかしたら、意外に喜んでしまって、
またネクタイをくれました…(^_^;)
こちらはまた今度…何か作れたらいいな(^_^;)


で、エコ手作りもう一弾。
こちらは娘の小さくなったブラウスで作ってみました。
お気に入りの服だったので、譲ることも捨てることもできなくてとっていた物です。
コットンなので着るのも縫うのもとっても楽でした♪


実はパフスリーブの袖をそのまま、逆さにして使ってます(^_^)a
雑な性格なので、とにかくギャザーが苦手でして。
袖をそのままザクザク切って、裾にレースを縫い付けて、
肩に紐をつけて、後ろにスナップをつけただけ。
簡単極まりない手作りワンピースですが、
生地が可愛いからなんとかそれっぽくなったかな?と思います。
娘の古いブラウスも使えたし、エコロジー&思い出の手作りということで☆

捨てられない、片づけられない女なわたくし、
古い布も新しい布もたくさんあるので、少しずつ消費していこうと
頑張っております。でも、使った端からまた新しい布を買ってしまうんですよね…(>_<)
「自制心」って、何処かに落ちてないかなー?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回は、青い人のプチカスタム報告です。
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

イエローがハロハさんのアイカラーとも合ってて、
いい光沢のある生地だな〜と思ったらシルクタイでしたか〜。
バイアスはギャザーが馴染んでしまいがちだし、縫い上げるのはかなり大変だったかと!
未使用のタイがあるとは、我が家は非ネクタイ族なのでうらやましいかぎりです。
お袖リメイクもナイスアイディアですね!
これからの季節にちょうどいいサンドレスって感じでカワイイです^^
素敵なお迎え服で、ハロハさん幸せ者ですねえ!

No title

ハロハさん、シルクの服とはなんと贅沢な!!!!
愛されてますね~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

髪色が苦手で、いまいちハロハさん、かまえていないんですが、
アイカラーは4色全部キレイで似合ってるし、可愛い子ですよね(〃∇〃)

No title

お久しぶりです。
ハロハさんお迎えおめでとうございます!!!
うらやましい!!!
わたしも憧れっ子です~。
すごく可愛いですよね。
サイドパート+スペシャルアイカラーはうちにはフィービーメイビーがいるからなあ…と我慢してます。
うちにセイデイさん来たので、近々開封します!!!
布のリサイクルエコ、すごくいいアイデアです!

REMIさま☆

有難うございます〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪♪♪♪
(REMIさんに褒められて有頂天な様子の表現↑)
はい、未使用のシルクで色も綺麗だし、とトライしてみましたが、
REMIさんのご明察通り、切るのも縫うのもとっても大変でした(´Д` )
明らかに実力と生地が合ってないし(>_<)
ネクタイって気に入ったものしか使わず死蔵してる物も多くて、
このあとたくさん出してこられました〜(>_<)ドウシヨウ
でもREMIさんに褒めてもらえて、嬉しさのあまり天に登っている今の気持ちのままなら
なんとかイケるかも!頑張って手作りしようと思います〜♪
サンドレスももう片方袖で娘のリカちゃんに作ろうかな♪(調子のりまくり!)

羊さま☆

古いネクタイ再利用とはいえ、シルクはシルク、
写真をぼやかして縫い目さえ見えなければ高級な感じでいいですよね!
前のカシスのお迎え服がREMIさんのワンピースで、差がつきすぎるので、
せめて生地だけでもゴージャスに…(^^;;てな感じです。
ハロハさん、確かに髪色が微妙で、もう少し濃いか薄いかだと写真に撮りやすいですよね(^_^;)
でも、それを差し引いても有り余る可愛らしさで、すっかり愛で娘です。
羊さんのハロハさんもまたぜひ出番を♪

花音さま☆

こんにちは、コメント有難うございます♪♪
ハロハさんは前からずっと気になってて、どうしてもスルーできずにお迎えしてしまいました。
フィービーさん、私はすっごい好みなのになぜかスルーしてて、
気づけばとんでもないプレミア価格に(>_<) また花音さんのフィービーさんも
見させて頂いて心を慰めたいです(T_T)セイディさん、良いな〜♪♪
後で開封記事を拝見しに伺います!リサイクル、けっこう楽しいです☆
またネクタイ服は作らなければ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
