スポンサーサイト


とうとう、お迎え

とうとう、この日を迎えました。

憧れのケナー社製ブライス、いわゆるヴィンテージブライスが
うちにきてくれました。


ブロンドの可愛い娘さんです。
服がシワシワですね(^_^;) 顔ばかり見てたから、気づかなかった…
メイクは前の持ち主の方が直されています。
髪はかなりチリチリしていて、腰も割れを修理した後があります。
決して状態の良い子ではないのですが、
そんなことどうでもいいくらい、この子にメロメロです。


オレンジアイも可愛い。
ちょっと赤みがかった肌も可愛い。
もう、何をやっても可愛い…( ; ; )


なんというか、存在感がありますね…

最近、欲しい過去娘さんが軒並み高騰しておりまして。
なんだかとんでもないプレミア価格で落札されていて、
全く手が届かない(>_<)
そんな時にフッと心を奪われたのが彼女でした。
「ヴィンテージブライスは高額で手が届かないもの」と
思いこんでいましたが、一時期ほどの高値ではないし、
難あり箇所が自分にとって気にならない場所であれば、
難は難にならないな〜と思って、チャレンジしてみたら、
幸運なことにうちに来てくれたのです。
(まあ高額には変わりないのですが(-。-;)



ジーナさんの写真集を見て以来、
憧れ続けていたケナーブライスがここにいる…感無量です。
ほんのちょっとした表情が、とても可愛らしくて、
ついつい見とれてしまいます。



名前は「リデル」にしました。
内田善美の「星の時計のLiddell」からとっています。
このマンガ、本当に好きなのです。
「メリーベル」とどちらにするか迷ったんですけど。
「ポーの一族」と「星の時計の〜」は、どうにも手放せないです。

ちなみにもし男性の人形だったら、
クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハか、
ジェームス・ブライアンか、中禅寺秋彦か後藤喜一とつけますね。(何の話題だ)




本当に…とってもきれいな子です。
この子1人のために、他のブライスへのお迎え欲望を
軒並み諦めることになりましたが、それでも大満足です。
大事に大事にかわいがっていこうと思います。

あ、でもネオブライスへの熱い気持ちは消えてませんよ?
オークションのアラート登録を消しただけで!(登録してたのか)
欲望本体は全く消えていません( ̄^ ̄)ゞ←いばるところではありません
特別な彼女をお迎えしたおかげで、ブライス好き魂には
ますます火がつきそうです☆

…しかし久しぶりの半透明肌…囧rz
もう、今年いっぱいは絶対無理です…囧rz


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
さあ、お迎えも一段落。これから手作りがんばろう!
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おお!(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
お迎えおめでとうございますーーー!!

私もウォッチには入れてたんですよ。つい昨日終わったヴィンさん。
ただただ見送ってしまいましたけども( ;∀;)

あぁ…いいなぁ…←ヤバいぞ!

No title

うおー!!おめでとうございます!!
めちゃめちゃカワイコちゃん!!
お洋服もどれもお似合いですねー!
特に白のドレス、雰囲気があって素敵だなあ〜〜。

ポーは私も大好きで何度も何度も読みました。
内田善美さんの絵はもう芸術ですよね!

男子ドール、私だったらジェイムズ君!(笑)

No title

キャー(≧∇≦)かわいいかわいいかわいいかわいいかあいあ¥いいいい!!!!
ものすごくかわいいんですけど!!いやーん どうしようー ←

私も時々チェックはするんですけどね。一時期よりは落ち着いてる感じします。
でも・・・なかなか踏み切れなくて。
気持ちが上がってる時にこの子だ!っという子に巡り合わないんですよね。
あーでも、こうやってリアルタイムでお迎え記事読むと、
変な方向に勢いが付きそうで怖いです~~(笑)
眼福眼福!

半透明肌っ子も気になるけど・・・ヴィンさんは別格ですね~~(*´∀`*)

No title

うぉ~~~!!
可愛こちゃん~~~~!!!(*´Д`)ハァハァ

やっぱりvinちゃんには特別なオーラがありますね(*´Д`)

これからの活躍楽しみにしています( ^▽^)

No title

はうわ~(*´∇`*)
なんて可愛いお顔のヴィンちゃんでしょうか(//∇//)
マルキャットさん、お迎えおめでとうございます♪

私にもいつかご縁があるといいな~o(*⌒―⌒*)o

No title

ビンテージさんですか・・・お迎えおめでとうございます。
めちゃくちゃかわいい子ですね~~
白いドレスがとってもお似合いです。
素敵すぎる~~~~~(〃ω〃) ポッ

banicoさま☆

ありがとうございますーーー!!
私の場合、本当に一目惚れで、どうしても落札したくて予算全部つぎ込んで、
ようやく…という感じでした(^_^;)
これでもうしばらく、ディアレレさんもテンハッピーさんも
うちには来ない(T_T)…ということに(T_T)
banicoさんたくさん見せて下さいね!
でも、ヴィンはやはり特別でした。後悔どころか、ウォッチリストが
久々にゼロになるという非常事態です。(非常て☆)
banicoさんもぜひ、ヴィンさんを!(沼に引きずり込む手〜仲間が欲しい…)

REMIさま☆

ありがとうございます♪♪
いやー、一目惚れの連続でここまで来ちゃいました(^_^;)
何を着せても似合うコなので、かえって何を着せたら良いのか迷います。
チリチリ毛がひどいので、もう少しマトモになったら、
REMIさんの服を順に着せようと楽しみにしています〜♪
おお!マンガネタに反応して頂けて、めっちゃ嬉しいです!
ポーは何度読んでも新たな感動がありますよね〜
内田善美さんの作品は、マンガという形式の芸術だと思います。

…ジェイムズ君(≧∇≦)!!REMIさん、サイコーです!
人生をいろんな意味で豊かにしてくれる世界一の会計士!!(爆笑)
その時はボーナム君も保険で隣においときます〜(笑)

ミルボンさま☆

わーめちゃめちゃカワイイ連呼して頂き、ありがとうございますー!!
すっごく嬉しいです!!
私もときどきvinカテをチラチラ見てはいたのですが、今回ほど本気でウォッチして、
真剣に落札を狙ったのは、この子が初めてでした。(そしてたぶん最後…たぶん←)
縁というのがあるのかな?と思います。
お財布的には激イタタなのですが、心は豊かになりました。
ミルボンさんも、これぞ!という子が出たら、ぜひ!
ミルボンさんの可愛い服で、ミルボンさんのステキ写真でvinさんを見られたら
嬉しいな〜楽しみだな〜(仲間がとっても欲しいわたくし)

羊さま☆

ありがとうございます〜〜♪♪♪
メイクのお直しをされてて、オリジナルそのままの状態ではないのですが、
すっごく可愛いです!
vinは初めてでこの1体しかさわったことがないのですが、
フェイスとアイが綺麗に合ってて、いろんな角度から撮っても
可愛い表情を見せてくれて、写真がとても撮りやすいです!
縁あってうちに来てくれたので、大事に可愛がろうと思います。
(しかし超金欠のため、しばらくショボい自作服ばかり着せる羽目になりそうです(T_T)

史歩さま☆

ありがとうございます〜〜♪♪♪
ちょっと幼い感じの、可愛い顔にノックアウトされて、やっちまいました囧rz
お迎え自体には、一片の悔いもなし!なのですが、
お財布的には壊滅状態というかなんというか(T_T)
しばらくお迎えは打ち止めとして、今いる子を思いきり可愛がろうと思います。
ご縁…ご縁があると、嬉しいけど大変です囧rz嬉しいんですけどね…(^_^;)

kyokoさま☆

わあ\(^o^)/kyokoさん、お久しぶりです〜!!
ありがとうございます♪♪とうとうvinさんに手を出してしまいました(^_^;)
私の腕で、この子の良さを生かしてあげられるか、不安ですが、
頑張って可愛がろうと思っております♪
白いドレスは、2年くらい前のドールショウかアイドールで買いました。
細かいところまでとても丁寧な作りで、とてもステキです♪
こういう物を作れるようになりたいんですけどね(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
