スポンサーサイト


またまた頭皮交換とプチカスタム

前回、ユニバーシティオブラブとニッキーラッドの頭皮交換をしまして、
ニッキー頭皮のユニラブには大満足したのですが、
ユニラブ頭皮のニッキーになぜかずっと違和感が…


うちのニッキー、少しチークが非対称で(~_~;)
さらに私がパチ目にしすぎてしまい、どうにも落ち着かない(。-_-。)


…で、いろいろ考えてみた結果、
ユニラブ頭皮を別の子につけてみました。

もともとはフレンドリーフレックルズ。
カスタム状態でお迎えし、さらに私の数々の素人カスタムの実験台になっているフーちゃんです。
最近、ヴィンテージブームが起きていた私に、
ヴィンテージ風(を目指した)パステルメイク…(-_-)を施されたまま
放置されていたので(←お前が放置したんだろ)、
これ幸いとユニラブ頭皮をつけてみました。


…なんだかとってもいい感じ。
失敗ぎみの素人メイクをフワフワ髪でかなり隠しているところが特に良い気が
それはともかく、雰囲気と髪の毛がとっても合ってて、良い(≧∇≦)!
持ってないけど、アリス服を着せたい♪

そしてまたも頭皮を取られたニッキーには。

今度は、フレンドリーフレックルズの赤毛頭皮をつけちゃいました。
こちらも結構イケてるんじゃない?と思うんですが、どうでしょうか。
赤毛に青い瞳、大好きです。


緑の瞳も似合います♪
ニッキー、デフォ服のイメージで、元気な感じとばかり思ってましたが、
意外にも大人っぽい表情のブライスですよね〜

ところで最近、ドールハウスの場所を変えたら、
今までよりさらに暗くなってしまいました(>_<)
ドールのためには日当たりはよくない方がいいのでしょうが、
撮影には不向きです。画面が暗くて本当にすみません。
東向きの窓があるので、午前中は日が当たりますが、
午前中に撮影できる日はあまりなく…ドウシタモノヤラ。


私に、日光に頼らなくても雰囲気のある写真を撮れる腕が
あればいいのですが、ね(;´Д`A
ところで、チークを左右対称につけるのって、難しいですね…!
(チークだけでなくリップもアイシャドウも、なぜか非対称にしかならなくて(号泣)
メイクって本当に難しいですね( ; ; )
工場の方と、カスタマー様たちをさらに尊敬するようになりました。


なんちゃってヴィンテージ風メイク、やはりぜんぜん別物でした(^^;;
何度もやり直せるのがパステルメイクの良いところ、
今後もう少し精進します(;^_^A

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミルボンさんのショップに出遅れた…_| ̄|○
しばらく立ち直れないです(T_T)
スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ニッキーにフレフレ頭皮いいですね!!!(≧∇≦)b

撮影には私は充電式ライトを愛用しています( ^▽^)
3.11の時に計画停電対策に購入したんですが、
コードがないライトは持ち運び便利で撮影にはめっちゃ便利でした( ^▽^)

No title

マルキャットさんこんにちは~
ユニバさん頭皮の子可愛いですね~~~
いい感じです!
フレフレさんの頭皮つけたニッキーちゃんも。
わたしもずっとニッキーちゃん欲しいと悩んでいるのです。
いつでもお迎えできそうだから今はまだいいかなーと…。
ニッキーさんのメイクが好きなんですよねー。

羊さま☆

コメント返信が遅くなり、本当にすみませんm(_ _)m
ニッキーにフレフレ頭皮、かなりの当たりでした♪
フレフレ本体もとっても可愛い子ですが、頭皮もなかなかいいですよね〜☆

おお!充電式ライト、私も持ってますが、玄関に置きっぱなしでした!
次回から使ってみます!羊さんのアドバイスはいつも的確!!

花音さま☆

コメント返信が遅くなり、本当にすみませんm(_ _)m
ユニバ頭皮のカスタムちゃんを褒めて頂き嬉しいです♪
ゴシックとか似合いそうかな?と、涼しくなったら黒ワンピとか
着せてみようと画策しています。
ニッキー、本体はとっても可愛らしくて活躍の場が広い子なんですけど、
数を作りすぎたのかな?どこでも余っているみたいで(^_^;)
チークが濃いのがカワイイので、ぜひ実物を何体か見比べてお迎えくださいませ♪
お迎えして損は絶対にない良い子です〜(回し者のよう(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
