スポンサーサイト


ニューフェイスではない

ブライスにハマってしまう前、私が集めていたのはシルバニアファミリーでした。
シルバニアも、過去のものはオークションやリサイクルショップで手に入れるしかないため、こまめにのぞいていました。で、まだ幼稚園児だった娘が気に入って買わされたのが、この二体です。

しばらく遊ばれて、引き出しの底に眠っていたのを、救出。しかも金髪ちゃんは片腕がとれて、無い(ーー;)

「ママ、お人形が好きだから、もうママのものにしていいよ(^∇^)」
「(# ゚Д゚) …ありがとね」
(~この飽きっぽさ、誰に似たのか←アナタです)


晴れて私のものになった新人さんたち。プチブライスより、少し大きくて、自立します。足元もしっかり。
人形の刻印をみて、ネットで調べましたら、金髪ちゃんはエンジェルプーリップ、茶髪ちゃんはエンジェルダルというお名前でした。プーリップのことはあまり知らないのですが(ブライスのことも知らないけど)、娘に押し付けられ…もといせっかくのプレゼントなので、可愛がろうと思います。片腕の取れた人形の引き取り手はないしね。


茶子さんが暖かい視線で見ています。
ニューフェイスではない、この新人さんたちをよろしくお願いします。

んで、茶子さんとジェンナ。


並べてみたら、ジェンナは目が本当に大きいです。

黄緑の目と、お洋服がとっても似合って、お気に入りで何枚も写真を撮ってしまいました。


そろそろ、お人形遊びに逃避はそこそこにして、年賀状と大掃除に取り掛からねば(^^;;
年賀状を書いてたら嫌になって、スケジュールブックに来年のブライスお迎え計画を書き込んでて、夢中になって睡眠時間を減らしたのは私です。お迎え計画、考えるだけで楽しいですよね?
スポンサーサイト

Comment

No title

この子たちは初めて見ました。
よく見るプーリップやダルと同じ仲間なんですね~
ジェンナさんの目、とっても素敵♪

kyokoさま☆

プーリップや、ダルの廉価版?なのでしょうか?
私もプーリップのことはよく分からなくて(⌒-⌒; )
縁あって、うちにいるので可愛がろうと思います♪
そうなんです〜ジェンナの目が綺麗で、何度も同じ写真を撮ってしまいました。
なはり服が良いと、ドールの良さが引き立ちます(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘さんとのやりとりが、なんだかとっても微笑ましいです~(*´艸`*)
マルキャットさんはきっと優しいママさんなんでしょうね。
金髪の子はティンカーベルみたい!いろんなお人形があるんですね~
私もブライス以外にはうとくて・・・・^^;
クリスマスカラーの羊毛きのこも可愛いわぁ~♪
どちらが作ったのかな?
親子でサクサク楽しめるのも羊毛の魅力だよね^^

naominiさま☆

いや〜鬼ハハですよ! 自分はブライスとかブライスとか、
欲望のままに買っておきながら、娘には
「お小遣いは計画して使いなさい!」など、どの口が言ってるのかと…囧rz

羊毛キノコに気づいて下さってありがとうございます(^O^☆♪
naominiさんのブログで羊毛キノコを過去にたくさん作ってらした
画像を参考に、娘が見様見真似で作りました。
キノコ可愛いねとコメントを頂いたよ、と伝えたら大喜びしてました!
親子で楽しい趣味が出来たのは、naominiさんのおかげです(^∇^)
これから、ゆっくり上手になっていろいろ作りたいです。
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
