スポンサーサイト


裁縫部屋?

クリスマス飾りをようやく片付けて、

娘の冬休みの宿題を見ながらあまりのダメっぷりに絶望したり、
大掃除をあきらめて小掃除でごまかしたり、
年賀状を買うだけ買ってきて放置しつつ、
ブライスさんとたわむれているマルキャットです、こんばんは。
完全な 逃避 です(。-_-。) 寝て起きたら年賀状が出来てないかな。小人さーん助けて(T_T)

さて、久しぶりに水色のお部屋です。

ラズベリーソルベのララと、チェリッシュミーオールウェイズのチェリーです。二人で仲良く手作り中。

テーブルの前に並べたのは、私の作ったコサージュです。一時期はフェルトやニットでコサージュ作りにハマってました。簡単なので、今度、ブライスサイズで作ってみようかな?


ミシンと裁縫箱はリーメントのもの。ナタリーちゃんのフレンチ雑貨だったと思います。
ララが編みかけのニットと、毛糸いりのカゴは、chubearさんの作品です。アイドールで手に入れました。


チェリー「あーミシンが止まっちゃった(ーー;)どうしよう…チラッ」

チェリー「ララお姉ちゃ~ん、ミシンがよく分からない!助けて~」
ララ「ええ?また止まったの?」

ララ「古いミシンなんだから、無理して力まかせに使ったら、こわれちゃうよ?」
チェリー「はーい(´-ω-`)」
ララ「これ、宿題でしょ?のんびりやってたら間に合わないよ? いつまで?」
チェリー「明日でーす」
ララ「明日あ? もーちょっと貸して!やってあげるから!」


ララ「結局、私がやるの?んも~こうなると思ってたよ(~_~;)」


チェリー「持つべきものは、優しいお姉ちゃんだね~(^∇^)」

ちょい寸劇風にやってみました。(詳細はともかく、似たようなことは毎日のように我が家で繰り広げられております(−_−#)
水玉服コンビが可愛くて気に入りました(^O^☆♪


…。
実は。
この年末に、また一体ポチッとやってしまいました…_| ̄|○
前々から気になってた娘なので、嬉しいのですが、しかし何体目になるかは数えたくない(~_~;)
あちこちのブログで、皆さんが一年間のお迎えを振り返っておられますが、イヤ、私には怖すぎます(ヾノ・ω・`)ムリムリ

私の物欲煩悩は、除夜の鐘ではおさまりそうになさそうで、怖すぎます囧rz
スポンサーサイト

Comment

No title

二人で仲良く暖かいお部屋でお裁縫や編み物をしている姿に癒されます~
お裁縫箱が懐かしい感じですごく素敵~
コサージュの大きさだったらブライスだったらヘッドドレスとかお帽子の飾りになりますよねっ♪
水玉のコンビ可愛いです♪ミディちゃん着てくれて嬉しい♪・・あ、、、長袖の型紙も起こしたいと思いつつ、春にならないようにがんばります~
かわいい画像を見ていたらやっぱりソファーとローテーブルのセットが欲しくなりました。あ~この限りない物欲をなんとかしたいものです・・・

No title

あはは(^◇^)
大丈夫です、マルキャットさん。
ご存じのとおり私の物欲煩悩も除夜の鐘では収まりません(>_<)

それにしてもマルキャットさんちの新しい子、激しく気になります。
私も今年の〆にもう一人欲し・・・、いえなんでもありません・・・。

No title

コサージュかわいいです~~(*´∀`*)
このサイズでもブライスのバブー飾りとかならいけるのでは???( ^▽^)

編みかけのミニチュア凄いですね!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

年末ポチの子も気になります!!!(≧∇≦)b
私も今年を振り返ったネタ書いてみましたが、
ショボすぎなので、みなさんの総括楽しみにしています~~~!!!( ^▽^)

ミモザさま☆

このお裁縫セットは、リーメントでも秀逸だと思います。
レトロで可愛いですよね〜(^^)
ヘッドドレスには使えそうですね!良いアイディアをありがとうございます!
お正月にでもゆっくり作ってみようかな〜

ミディちゃんは水玉ワンピースがお気に入りで仕方ないようです(^^)♪
長袖もセーターワンピにも期待しまくってま〜す(^∇^)

史歩さま☆

わーい(⌒▽⌒)史歩さんが居てくれるなら、この物欲泥沼道中もなんとか乗り切れる…って
互いに悪魔の囁きをしまくって、さらに泥沼深くにもぐってる気も( ;´Д`)
でもでも、楽しい一年でしたよね〜♪

うちはマヌさんでしたが、史歩さんちの〆は誰だったのかな?

羊さま☆

コサージュをほめて頂き、嬉しいです!
ヘッドドレス…バブーシュカ…褒められると天まで登るヤツなので、
やってみようかと思います(^∇^)
編みかけのミニチュアは、素晴らしいですよね!
これ、つまようじで本当に編んであるのです…すごすぎます!
羊さんのブログデビューは、それ自体がビッグニュースです(^O^☆♪
来年もよろしくお願いします(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
