スポンサーサイト


フエルト服でピクニック(結果的に)

今日のへたれ手作りは、フエルトのワンピースです。
またしてもdolly*dollyを参考に制作しております。

syou1

…皆様に勇気と希望を与える、ぶきっちょマルキャットです(^^ゞ
肩はずれてるし縫い目は粗いし。
立ってるとアラが目立ちまくりなので、座らせて写真をとる。
sotomi1
いきなり野外撮影開始。
ドールハウス内で、デジカメで調子に乗って写真を撮ってたら、
パソコンのSDカード読み取り機能が壊れてて、アップ不可能\(◎o◎)/!
携帯画像は暗すぎるし、途方にくれて選んだお外。
よそ様に見られないよう、急いで撮ったらいろんなものが写りこんでる(-_-;)

でも、座らせたら、少しはまともな服っぽく!見える…かな…
sotohi1
…えっと、服はもう置いといて、アーバンカウガールのかわいい顔をお楽しみ下さい。
初めてのお外撮影に、表情もやわらかいような?
アーバンさんが座っているのは、ハワイ土産に頂いた鍋敷きです。
ブライスのピクニックシートにぴったりの大きさ♪

今回の記事は、手作り服紹介ではなく、ブライスの初ピクニック記念写真披露でした。

マルキャットって、ほんとに不器用なんだね…でも頑張って!と思って下さった方、
良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは~♪
マルキャットさんて、あのマルキャットさんですよね?
(違ってたらごめんなさい^^;)
ブログ開設されたんですね、おめでとうございます!
すこしずつ、やってみるって素敵なタイトルですね。
でも、もうすでにドルハまで作ってて!!凄いデス^^
これからの作品、楽しみにしてますね。
また遊びにきます~♪

naomini さま☆

そうです、あのマルキャットです! 連絡が遅くなってすみません!
気づいて下さってありがとうございます<(_ _)>
実は、今日アップしようとしてたのに、出来なかったのは、
naomini 様のワンピースを着た、アルデンさん…すごくカワイイ写りなのに(-_-;)
近日中に写真を撮り直して、披露させて頂きます!

ドルハからタイトルまでおほめ頂いて、嬉しいです~
naomini さまの緻密でステキな手作りにあこがれておりまして、、
千里の道も一歩から、少しずつがんばっていこうと思います☆
こちらこそ、naomini 様のブログ更新をいつも楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします(^^)

No title

フェルトのワンピに反応しちゃいました*
私もドーリィドーリィでみてからちまちま作っていました。
ベルト風も可愛いですね♪参考になります^^*
乱文しつれいいたしました。

No title

アーバンさんはどちらの娘さんもかわいいですわ~(*´ω`*)

お洋服も私の最初に作ったものよりステキ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
(そんなんと比べられてもうれしくないだろ(≡ε≡;))


新しいお洋服のアルデンさん!
気になるー!

アップを楽しみにしとります~(∩´∀`)∩

みんとさま☆

コメントありがとうございます(^^)
フエルトワンピのベルトは、実は縫い目隠しです。
ドーリィドーリィ11を見て作ったのですが、
ウエストの波縫いが大波小波になってしまい、急遽リボンでごまかしました(^_^;)
なかなか雑誌の写真通りにはいかないものですね(私が雑なだけ)

みんと様のブログを拝見しました。
フエルトワンピース、素敵です! 色合いとレースとリボンがぴったり!(^^)!可愛い!
今度、こちらの形で作ってみますね~
これからの更新を楽しみにしています(*^_^*)

banicoさま☆

banicoさんちの二代目カッチャンの魅力に負けて、
ポチっちゃったアーバンさんです(*^_^*)
アーバンカウガール、ほんとに可愛くて大満足です。
へたれな服を着せられても、地の可愛さでしのぐ!大事なブログパートナーです☆
(もう少し腕も磨けよ~とアーバンさんがしゃべれたらいいそう。
しゃべれなくてヨカッタ)

naomini様のワンピース、やっとの思いでゲットしまして、
すっごく素敵なのです!アルデンさんに激似合う!
ただいま、パソコンと格闘中なので、頑張ります!

それでは、今宵21時にパソコン前で待ってマス(^o^)丿
(皆様banicostoreへGO!)


はじめまして

 こんばんは。

 初めてコメントさせていただきます。
banicoさんのブログをほぼ毎日覗かせていただいてる空気です。

 マルキャットさんのコメントも読ませていただいていたものですから、
思わずここへもコメントさせていただいちゃってます。^^

 ブログ立ち上げられたのはまだ最近なのですね。おめでとうございます。
不思議な縁ですけどまだよらせていただきます。
 そして今晩21時… お互い頑張りましょう♪ 

空気さま☆

コメントありがとうございます!
こちらこそ、banicoさんちでコメントを読ませて頂き、
空気さまのブログも見せて頂いてたのに、読み逃げして失礼致しましたm(_ _)m
最近のヒットは、ブライスお迎え計画です!
私も今の五体を入手するまで、同じような計画を立てていまして。
ちなみにタイトルは「ブライス・ザ・ゴレンジャー計画」です。
でも、計画終了の今、ゴレンジャーでは終わらない予感が。
これからもブログ更新を楽しみに見させて下さい(^^)

しかし、21時5分にはほとんど売り切れでしたね(⌒-⌒; )大激戦でした…
なんとかゲット出来ましたが、空気様は無事におわられましたか?
戦友の無事を祈る気分です。


No title

はじめまして!banicoさんのところでよくお見かけしてました。私もドリドリをみてドールハウスを作りました!ダークな色合いが素敵♪
私はなんとか希望のトランクをゲットしましたが、激戦でしたねーー。私はブライス歴1年のあらふぉーです、よろしくお願いします♪
いろいろやりたいことがあって楽しい趣味ですよね♪

No title

こんばんはー(・∀・)
画像一覧でシックなお部屋に佇むアーバンさんに惹かれてやってきました♪
そしたら、banicoさんちでお見かけするマルキャットさんのブログではありませんか!
そしてbanicoさんちでお見かけするいろんな方たちが居る(笑)

私はブライス歴は9年で長いですが、ブログは始めて3ヶ月ちょっとです。
うちはもうゴレンジャーが3組できるくらいに増えてしまって、、、これでも頑張って我慢してるんですけどね(←意思弱っ)
ヴィンターアルデン、よそではあまり見かけないのでUP楽しみにしてます(*´∀`*)

ミモザさま☆

こちらこそ、はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
ミモザさまのブログも拝見していました! うちの手抜き壁と違い、
ドールハウスの花柄の壁が乙女で素敵です(^^♪ 
私が一番気になるのは、パッチワークのブライスおふとんです。
お部屋とベッドとパッチワークの色と雰囲気がぴったりですてき~

トランクゲットおめでとうございます(*^_^*)
banicoさんにはファンのために、また第二弾もお願いしてみなくては。

ブライスにハマって、いろいろチャレンジできて、たくさんの同好の士とふれあえて
本当に楽しいです。
今後ともよろしくお願いします☆

ミルボンさま☆

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
いや、banicoさまのおかげで、どんどん広がるブラ友の輪ヽ(^o^)丿。
周りにはブライスに興味のある人がいないので、
とてもとても嬉しいです。banico師匠に感謝です>^_^<

ミルボン様のブログも拝見しました!ヴィッキーさんのカスタム、
すっごくかわいいです! 産みの苦しみワンピの青がぴったり似合ってて!
もうゴレンジャーがいるのに、ヴィッキーさんまで欲しくなる~(^^ゞ
アルデンさん、naomini様の素敵なワンピースで頑張って登場します。
今後ともよろしくお願いします!

非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
