スポンサーサイト


ヘッドドレスを作ってみた

年末に、昔作ったコサージュをUPしたら、褒めてもらって嬉しかったので、ブライス用にヘッドドレスを作ってみました。(褒められると天まで登るヤツです。)

マヌへアリイパラダイスガールのココさんに、似合うものが作れたかな?


実はわたくしマルキャットは、編み物はかぎ針編みオンリー、しかも自信を持って出来るのは、鎖編みと細編みのみなのです(´>ω<`)
可愛い毛糸のおかげで、不器用さはなんとかフォロー(`・ω・´)b☆
オリムパスのmake makeというシリーズの毛糸で、色合いがとっても綺麗で、手触りも良いです。
何年か前に買ったのですが、今もあるのかな?


(ヘアピンが突き出してる(~_~;)
端に、フエルトで作ったバラを付けてみました。小さ過ぎて、正面からだと分からないな~。

髪の毛がもしゃもしゃのままだった(^_^;)
ココさんは、瞳の色がとても綺麗なので、色合いの引き立つ小物を作ってあげたかったのです。

(ほぼ毛糸の力ですが)わりと簡単に可愛らしくできたので、次は色を変えて他の娘にも作ってみようかと思います(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

とってもいいお色ですね!あったかそうでお似合いです♪
ブライスってヘッドドレスをつけると可愛さ倍増ですよね~
簡単に作れるんですか?すごい~

ミモザさま☆

ほめて頂き、ありがとうございます(^O^☆♪
この色が気に入って、何かを作る当ても無く買い込んでいたものが
ようやく陽の目をみました♪
(そういう毛糸も布も多数あります…欲望に弱くて)
細編みで何段か編んで、ポンポンブレードと紐を縫い付けただけなので、
とても簡単です! 裏は決して見せられませんが(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

ヘッドドレス可愛いですね~
ワタシ編み物はまっすぐ 棒針のメリヤス編みしか出来ないので
尊敬です( ̄m ̄* )
色合いも面白いですね~
ココさんの表情がちょっと自慢げに見えて可愛いです(-ω☆)

鍵コメnさま☆

コメントありがとうございます(^O^☆♪
おかげさまで、風邪はすっかり良くなりました!
マヌさんは、とても美人さんなので、皆さんにお知恵をお借りしつつ、
魅力を発揮させてあげたいと思っています♪
ヘッドドレスは、本当に毛糸が色が良くて、ココア色の肌に似合って良かったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

ノエルさま☆

こんばんは♪ コメントありがとうございます(^O^☆♪

ヘッドドレス、ドキドキしながらUPしたので、お褒め頂き本当に嬉しいです♪
私は棒針編みがぜんぜん出来ないので、そちらこそ尊敬です〜(*☻-☻*)
ココさん、確かにドヤ顔かも(= ̄▽ ̄=)V
はじめてココさんのために作ったものなので、
私の気持ちが写真に写ったかもしれません(*´艸`*)

No title

 お久しぶりです。戻ってきました。

 碧いヘッドドレス素敵です。青色大好きなワタシにはもうたまらないです。
ハワイの海の色そのもの♪って感じで、ココさんも嬉しそう。
マルキャットさんところのブライスさんは幸せだなあ。

 ほったらかしにしてるワタシはもう反省しきりです。

空気さま☆

お帰りなさいませ、空気さま!
(メイドさん口調でお読み下さい)←アラフォーのメイド?
戻って来てくださって、嬉しいです(^∇^)

お褒め頂き、ありがとうございます!
この青、本当に綺麗な色ですよね。
ハワイの海の色! 盲点でした。
そうかー、だからマヌへアリイちゃんに合うんですね。
うちもいい加減ほったらかしです(^^;;しまい方がひどすぎて、
とてもお見せできないです〜(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
