スポンサーサイト


チューリップ帽子

先日の失敗ワンピースですが、ブラウス抜きで、そのまま着せたらなんとかスナップが止められました~ヽ(;▽;)ノ 良かった(´Д` )
手作り上手な皆様、たくさんの助言やお褒めの言葉をありがとうございましたm(_ _)m 皆様のおかげで、折れやすいダメハートをなだめなだめ生きてってます(T_T)


で、本日の手作りは、ワンピースと同じ生地で作ったチューリップハットです。型紙はダーリングブライスです。


ワンピースを裁断したときに、一緒に裁断しちゃってたので、ものすごくほつれまくる生地なのは承知でしたが、なんとか形に仕上げました。


ほぼミシン縫い出来たので、ワンピースよりは楽に作れました~。


しかし…なんだか、おじさん風な着こなし?
なんというか、インディジョーンズに出てきそう。チューリップハットでヘリンボーンツイードって、マニッシュを通り越して、親父風味?


ドールショウで購入した、ガーデニンググッズを持たせたら、さらにインディ。
今から遺跡掘りに出掛ける人みたいなアルデンでした。

次は、もう季節感は放り投げて、ほつれない縫いやすい生地で、手作りトライします( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

Comment

No title

インディ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
虫眼鏡持たせてホームズとかもいけるんじゃ???

ってか、別にオヤジくさくないし、普通に素敵ですよ(*´∀`)

No title

甘いピンクとヘリンボーンの組み合わせが可愛いです♪
別にオヤジじゃないですよ。アルデンさんかわいいです♪
インディと聞いて、頭の中をテーマソングが流れましたw

羊さま☆

ホームズは浮かばなかった!
そうですね、パイプと虫眼鏡があれば、ホームズごっこが出来ますね!
良いネタをありがとうございます( • ̀ω•́ )b
次回トライしてみます♪
オヤジくさくないと言って頂けて、安心しました(^∇^)

ミモザさま☆

ありがとうございます(T_T)
ミモザさんにそう言って頂けると、本当に安心しますう〜(T_T)
アルデンがカワイイので、かなりの部分助かってると思います。
インディジョーンズ、先日テレビで放送してて、連想しました。
映画も楽しいし、テーマソングも良いですよね!
絶対に主人公が助かる娯楽映画が大好きです。
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
