スポンサーサイト


momokoに手作りワンピース…

ここ最近のお迎えラッシュで、ドール資金が底をついてしまい(当たり前だ)、
着替えのないmomokoのため、仕方なく下手な手作りを頑張ってみました。


手を前で組んでごまかそうとしています。

カゴを持たせて、写真も暗めに…いろいろやりましたが、あまりごまかせないですね(ーー;)

伊藤尚美さんの素敵な生地が、私の手にかかると、
どうしてオシャレのカケラもなくなるのかが、謎です。
布のまんま置いといたほうが良かったような気がしますが、もう作っちゃったから仕方ない。


なんとかならないかなと、ブライスに着せてみました。


なんということでしょう!
万能選手のアーバンカウガールのカナまでが途方にくれるIt's オカンアート。
型紙は、ドーリィドーリィ11の、初めての人用の簡単ワンピースなのですが、
裾を上手く縫えなくて、つれちゃって(´Д` )
袖山も揃えられなくて、襟元もヘンな形になっちゃった(-。-;



USAGI「まあまあ、お花が可愛いからいいじゃない」
そうだね…
ここでやめたらゼロだからね(T . T)。

また次回、頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

No title

画像だとどこを誤魔化したいのかよくわかりませんよ?(笑)
上手に出来てるように見えますよ^^

むしろ手つきがあやしくて
「ワタシ誤魔化してません、嘘ついてません!」
とバレバレな言い訳をする人になってるmomokoさんの手が気になります(笑)

と人様に言ってないでワタシもmomokoさんに何か作ってあげなくちゃ(-_-;
常に服難民です(T_T)
デフォのまんまなお嬢さんもヌードで放置なお嬢さんも多数です(T_T)

No title

momokoさん、似合ってると思いますよ~~~(≧∇≦)b

ってか、素敵な生地ですねぇ~~~
こうゆう柄のソファーもいいかなぁ~~なんて、考えちゃいました( ^▽^)

No title

はじめまして。
素敵だと思うんですけどねぇ。ワンピ。
ブラ子に着せたのなんて、フォークロアチックで可愛いと思いますが…
私に比べれば、皆さん、本当に器用だなぁと感心してしまいますよ。

LEGONさま☆

エヘヘ…やっぱり不審人物になっちゃってましたねf^_^;)
momokoさんのあやしい手つきで、
レースでごまかしきれなかったウエスト部分のテキトー縫い目を
隠して頂いたつもりでしたが、かえって目立ってしまいました。
momokoさんにカワイイ服を着せたいだけなのに、びみょ~な服ばかりが
増えていく…

momokoさん、ブライスより服探しが難しくて、難民仲間入りです〜
でも、LEGONさんは服を縫うお暇さえあれば大丈夫なんではないかと。
新しい服と放置お嬢さんデビューを楽しみにしてます♪

羊さま☆

褒めていただき、本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
優しい方々に慰められて、なんとかリトライの元気が出て来ました。
我ながら、実にウザいヤツで、ご迷惑をおかけしております。

この生地は、伊藤尚美さんの「naniiro」のシリーズ「fuwari fuwari」です。
毎年新作が出るので、ちょっとずつ買うのを楽しみにしています♪
これはWガーゼですが、麻やビニール加工された生地もあるので、
ソファーにイイかもしれません!わあ(^O^☆♪見てみたいなあ!

すくすくパキラさま☆

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
フォークロア調とおっしゃって頂けて、目からウロコが落ちました!
自分の思う出来と全然違ってたので、ふて腐れてたのですが、
良いところを見つけて伸ばさないといけませんね(^^;;
すくすくパキラさんの手作りお洋服は素晴らしいと思ってましたので、
褒めて頂けて本当に嬉しいです(⌒▽⌒)
今後ともよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
