スポンサーサイト


また、ワンピースを作ってみた

momoko コスモスさんのために、またワンピースを作りました。
(服の手作り強化月間です)



うわ~寒!(自分で作っといて)
私も一応、季節感という言葉は知ってますが、過去の失敗から何か学ぶとすると。
私はまだ厚い生地は扱えない
ということが、ようやく骨身にしみたので、綿の薄めの生地で作成した次第であります。


いや~非常に縫いやすかったです(o^^o)
(しかしギャザーが全然そろわない)

てゆーか、「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」には、このワンピースは慣れないときは薄い生地で作れと、ちゃんと書いてありました(さっき読みました(;´Д`A
ワタクシ、外国語は全くしゃべれない上に、日本語も読めてないことが発覚(ーー;)


コスモス「本は、ちゃんと読んでから作ったほうが、ムダがなくていいんじゃない?」

分かってるんですが、作りたい!と思うとせっかちになってしまって(^_^;)
せっかち&ザツ、失敗の原因です~


コスモスさん、舞う。
ちなみに、胸のコサージュは、斜めになった縫い目隠しです♪(また隠すんかい!)


ジェンナにも着せてみました。
あら、何か清楚な感じ?
でもダーツの分、ブライスにはキツイなあ…腰ももたついてるし。
同じ生地はまだたくさんあるので、ブライスサイズでまた作ってみます。

手作り洋服ブーム、お財布に余裕が出来るまで続く予定(= ̄▽ ̄=)
スポンサーサイト

Comment

No title

ジェンナさんステキ!
やっぱりいいわ〜

私もせっかちだから、すぐやりたいことやっちゃって最後に涙目に www
基本が大事ですね…

あぁ、私もお洋服作りたくなってきた!
…こういう時の欲求が抑えられれば涙目にならずにすむのに(−_−;)

No title

momokoさん、素敵です。
私も気持ちだけ先走り、よく読まないで作り出して、手順通りになっていなかったり、修復不可能なミスをしたりしますw
最初から確認したら良いんですけど、どうにも気持ちだけ進んじゃうんですよねぇ。

No title

たった今気づいてしまったことが…

あ。2回もコメントごめんなさい。

リンクもらい忘れてました!
もらってっちゃってよかですか?
(すげー今更感(笑))

banicoさま☆

ジェンナはやっぱりイイですよ!
何を着せても似合うし、ゴージャスです〜(*^^*)
OFもとても良いですしね♪
お値段も張りますが、その価値がある娘だなと思います(^O^☆♪

早く作りたい!早く着せたいとはやるあまりに、イマイチな出来の服が
たくさんたまってきました…2012年のテーマは、落ち着きですかね…

リンク、嬉しいです〜ぜひぜひお願いします☆わーいわーい(*^◯^*)

すくすくパキラさま☆

momoko、一目惚れで衝動買いしましたが、とても可愛いです(^∇^)
そうなんです〜とにかく、思い立ったが吉日で、作りたくなったら、
もう今日中に出来ちゃうつもりでいるので(´Д` )
そんな、初めから説明も読まずにうまくいくことはないのに、
走り出して止まらなくなっちゃうんですよね(⌒-⌒; )
次回は、もっと手堅くやってみるつもりです。(何枚おなじワンピース作るんだ、私)

No title

手作りワンピース,尊敬します~(゜゜)!!
すごく清楚でかわいらしいです。
momokoさんにもブライスのジェンナさんにも似合ってますね~♪
胸のコサージュがワンポイントで素敵ですよ(^^)/
隠しているなんて全然わかりませんでした!
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」,私も持っているのですが,一番簡単そうなスカートすらうまく作れなかったので,あきらめちゃいました(T_T)。
もう一度チャレンジしてみようかな…。

No title

コスモスさん、めちゃ可愛いですね・・・(←お見かけするたびに「トキメキ→葛藤→身分違い→失恋」を繰り返してて胸が苦しいです)

ワンピースも清楚な感じで可愛いですね(●^o^●)
最近全然お洋服をつくってないので、マルキャットさんを見習って頑張ろうと思います(^◇^)

No title

ワタクシも今月、手作り強化月間でございます!!
というか、マルキャットさんに触発されて
ワタクシもmomokoさんにOFを作ってやるのだ!!そうなのだ!!と
鼻穴おっぴろげ度124%(当社比)で先日、縫いました!!

ただワタクシ、手作り強化月間にすると
生地をしこたま買ってしまうという弊害がありまして(-_-)トオイメ
ちっとも節約にならない(むしろ散財)
という悲しい現実が(T_T)

マルキャットさん、着々とハンドメイドレベルを上げてらっしゃいますね~
清楚な感じがコスモスさんにお似合いです♪
ドール沼にはハンドメイド沼というのもございますので
気をつけなはれや!←うまいこと言ったと思ってる(笑)

No title

別にこれも問題ない出来上がりだと思いますけどねぇ。
私も早く結果が見たいせっかちなタイプなので、最初はとにかく早く仕上げるほうかも~~~
次からは、気をつけたほうがいい点とかわかるから
2つ以上作るなら、最初は試作と思えば、スピード仕上げもありですよ!!(≧∇≦)b

yuan15さま☆

いやいやいや…(>人<;)
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を順番に作ってるだけです〜
私も、自分でチマチマ作ってると、上手くできなくて、
イヤになるだけなので、ブログで公にして、背水の陣というかf^_^;)
ゆあんさんもぜひぜひ再チャレンジしてみて下さい♪
コサージュの下は、~な感じに縫い目がユレユレなのです…(縫い直せばいいのに)
でも、素敵と言って頂けて嬉しいです〜♪

史歩さま☆

momokoもコスモスさんも、本当に美人さんで気に入っております♪
史歩さんも、どうですか?(節約宣言中の方になんてことを)
私は、史歩さんや他の方の、お洋服を楽しく作ってる様子を見て、
手作りをはじめたので、史歩さんの新しい手作りお洋服、たくさん
拝見したいです(^∇^)

LEGONさま☆

わーい(*^◯^*)手作り強化月間仲間が出来て嬉しいな☆
って、LEGONさんのステキな手作りお洋服と、
私の作った雑巾スレスレのお洋服では内容が違いますが(ーー;)

そうですよね〜私も、布は山とあるんで自重していますが、
副資材地獄におちいってるかもです〜(T_T)
全然、節約になってナイ(~_~;)
ハンドメイド沼、とっくに頭から転がり込んでいるような気がします(;´Д`A

羊さま☆

ありがとうございます(^O^☆♪
羊さんみたいに、器用な方なら、せっかちでも大丈夫な出来に
なると思われますが、何せ私、ほんっとうに不器用なので〜(T_T)
はい!もう、次からは必ず二つ以上の材料を用意して、複数を
ゆっくり作るようにします。戦艦大和&武蔵みたいな感じで(それはだいぶ違う)

http://chiistrawberry.blog.fc2.com/

またまた遊びに来ました。
可愛いワンピですね(≧▽≦)
かなり私好みです(笑)
momokoにお似合いですね?

ちぃ♪さま☆

ワンピースを褒めて頂き、ありがとうございます(*^^*)
コスモスさんの雰囲気に合わせて、森ガールというか、
ふわっとした雰囲気を心がけてみました。縫製以外は、まあまあかなと思ってます。
momokoはリアルっぽい服が似合いますよね(^-^)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
