スポンサーサイト


仮想アメトーク「ドール沼芸人」

さて、本日の記事は、
sleeping time ほし様の考えられたものをそのまま使わせて頂いてます。
こちらの記事 に飛んで頂ければ、より楽しいお時間が過ごせます~♪


ジェンナ「ほしさんの記事は文句なしに面白いけど、
こっちが面白いとは限らないので、文字も多いし覚悟してくださいね♪」

アメトーーク! ドール沼芸人
(対象:主にブライス)


〈仮想メンバー〉
萬田久子・ピーター・千秋・横山めぐみ・美保純


●ドール沼滞在期間

私は、2011年春からなので、ようやく一年かな。
まだまだ初心者です~(かわい子ぶっても沼でもうドロドロ泥まみれッス!)

●そもそもどんなドールを何体所有しているのか、
数えると増えるというまことしやかな迷信を恐れず発表


ブライス…8
ミディブライス…2
momoko…1
USAGI…1

これ、この一年で、ですか ~ Σ(゚д゚lll)←引いていく一般人
(しかもプチブライスとリカ系は娘の名義なので数えない姑息っぷり)

momoko「何か文句ある?」
態度がでかくてすみませんm(__)m 麗しのサブリナごっこネタを考えてたときの写真なので。

●[ドール沼あるある]
・これが最後と思うのにお迎えが止まらない


も~ち~ろ~ん_| ̄|○
先日、ペットワークスmomoko ae のyouさんを予約しちゃいましたよ…
momokoは1人にしとこうとあれだけ決意したのに!
3月はマーゴさんもあるし〜過去娘で欲しい子が山ほどいるし(T . T)

・種類も増える
・ありがちな種類の増え方
(ブライス→momoko、ベッツィー、でこニキ、果てはユノアなど球体関節人形)


あ、これは大丈夫!まだmomokoどまりです~って言いつつ
misakiが気になって仕方ないのはナイショ☆(頭の中身ダダもれです)
あ、トイズフィールドにも手を出してたんだった…エドウィンKUMAくんが男前すぎる。

・逆に変わった増え方も知りたい…

私、王道を歩んでるようですね(-_-;)
おもしろくなくてすみません。
典型的なドロ沼転がり落ち系です。良いんです、皆さんに笑って頂ければ…

・自分の服より人形の服

親戚の集まりのために、久々に自分の服を買いましたよ!シブシブ…
このお金があれば、アレもコレもお迎え出来ると思いましたが、
ちゃんと買いました!
(当たり前のことでイバるなよ!!)

・作家さんのお洋服争奪戦について

売り切れるの、はやすぎです!何回、モニター前で涙を飲んだか(T_T)

・カスタムブライスや作家さんのお洋服、
CWCについて実は思うこと(これはタブーかしら…)


カスタムブライス…趣味が合えばサイコー!自分、不器用なので、
カスタムはとうてい出来ないので尊敬です。

作家さんのお洋服…初めてみたときは、高価だなと思ったけど、
技術と手間を考えたらむしろ安いと。誰もが作れるものではないですよね。
これまた作家さんを尊敬(*☻-☻*)

CWCについて…マーゴさん、1000体だと足りないと思うんですよ?(涙目)

・ドールハウスが欲しくなる
→食玩・ミニチュアも欲しくなる沼広がり&深まり傾向


私はドールより先に、食玩ミニチュア派です。
もともとは、
20年来のシルバニアファン
→シルバニアに使える食玩を買う
→食玩にハマりだす
→ブライスに一目ぼれ →ドルハ作る →また食玩が欲しくなる(ループしてる)

・ドールのために一眼レフ買った

一眼レフではなくて、iPhone導入です…
簡単にブログ更新出来るので…_| ̄|○

・リアル子持ち限定だけど、子供の写真より人形の写真のデータが多い

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
その通りすぎて耳が痛い!でも、私だけじゃないですよね?ね?

・ブログ依存

風邪引いて、ヘロヘロでも大好きなブロガーさんの新着は見逃せない…
そして、諦めようとブログを見るのに、素敵な写真に幻惑されて、結局ポチる。
ステキブログが世の中に多すぎだよ!(逆ギレすんな!)

・ブログやる派やらない(覗くだけ)派の事情

昔は見るだけで嬉しかったですが、やり始めると、楽しくて中毒に。
たくさんの方々と、ドールについて心ゆくまで語れるんですよ?
リアル友だちにしたらドン引きされる内容も、ここなら!
(沼住人同士で悪魔のささやきをし合ってますが)

・外撮影時の悲しいエピソード、やりにくさ

マヌさんを公園で撮って、帰ったら髪の毛に枯れた芝がからんでた。

この時かと。

・私ほんとやばいかもと思うエピソード
(散財・ドール沼目線で常に物事を考える)


独身時代の貯金残高が、ドエライことになっちまいました…。・゜・(ノД`)・゜・。
この不確実性の時代に現金預金をメチャ減らしなんて、なかなか出来ないですよ?
上記に加え、四六時中ドールのことを考えているので、リアル人間関係が希薄に。
テレビも見たい番組しかみないので、世間のことに疎くなった。


●お迎えを控える方法

…そんなのあるの?
2月だけはとガマンを続けてますが、20日の段階でもう辛くて仕方なくて。
禁煙の薬みたいなのないかな?
てゆーか、これを体得してる人は、沼住人じゃないですよね?

●家族の理解を得る方法、もしくはごまかし方

目に付きやすいところ(リビングとか)には、たくさん置かない(夫対策)
ドールお迎えの際は、娘の分も何か買う。(娘対策)

たまには娘に好きに遊ばせたり。すっごい髪型ですが、ガマンガマン。

●普通友達(ドール興味ない人)の反応…例えば部屋に招いたときの理想の普通友達の反応とは。
 思ってもないのに可愛いと社交辞令で言って欲しくない、かと言ってまるで見えないかのような、まるきりスルーも辛い、などわがままな心境を。


20年来の友人が遊びにきたとき、優しく「趣味があるのはないよりもいいことだね」
と温かく言われた。
それ韓流タレントにはまってる私の母に、私が言ったのと同じセリフ…ヽ(;▽;)ノ


●ドール沼のいいところ(あるの?)
まあ…心が癒されるとか、毎日に張りが出る…とか…


イヤなことがあっても、「でも!9月にはmomokoのyouが届くし!」と、
心を常に前向きに持っていける…とか…

それだけ?イヤイヤそんなはずは…

●初めてドール見て思ったこと
(私は「こんなに大きいの!?存在感からしても絶対部屋に置くの無理ーー!」)


高い!(値段が)
アタマ、でか!
あら、でも、よく見たら、すごく可愛い顔してない?
(そこから坂道を転げ落ちてドール沼に)


●憧れのドール…今まではコージーだったけど、今はvinちゃんかなあ

ディアレレガール、ハッピーハーバー、ブルーミーブルームズベリー、
エレノアザフォレストダンサー、プリンセスアラモード、サムディマルシェ。
vin赤毛サイドパートは永遠の憧れですが、vintageブライスって扱いが難しそうで、
不器用&キングオブ雑な私には分不相応かと。

●こんなドールが発売されればいい
(私だったらほんとにネオブライスの顔・体つきをしたミディブライス)


難しいな…ミルクアンドハニーをネオでも欲しい。ミルハニ大好きなので。

●自分なりのドールとグッズディスプレイと収納方法

うちは、昭和な桐箪笥の上にドルハを置いて、ブライスのディスプレイ兼収納にしています。
もっとオシャレに収納したいです。ブライスたちとアウトフィット、食玩もすべて桐たんすの中。
これより大事な物はないのか?ワタシ。
ちなみに、来客時は娘のリカちゃん一族を置いて、ブライスのカケラも見せません。
姑息と夫に言われてます。


以上です!
文字ばかりを読んでいただいてありがとうございましたm(__)m
(花とアルデン)


本日のドール沼芸人ネタは、

sleeping time ほし様の考えられたものです。

こちらの記事 に飛んで頂ければ、可愛い写真と楽しい文章で、ステキな癒しがもたらされます♪

私もいろいろ考えるのは楽しかったです。ほしさん、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

うわー!!ほしさん発・仮想アメトーク「ドール沼芸人」が開催されている~!!
マルキャット様のこの1年間のお迎えの軌跡や,ドール生活,あこがれのドールたちについてなどなど,とっても楽しく拝見させていただきました(^^)/♪
オフ会とかに参加して,こういうお話を心ゆくまで堪能してみたいものです・・・(憧れ)。
でもブログでこうやってマルキャット様のようなドール大好きな方とやりとりできるだけで十分幸せです★これからもぜひぜひ仲良くしてやってくださいませ~(^◇^)♪



No title

こんにちは~
ドール沼あるあるを読んでうんうんと思いました。
特に最初の一年は…こうガーッと増やしてしまいますよね…
うちにいる19体のプチの半分は最初の1年で増やしました…(ただいまドール歴5年目)

よかったらブログリンク貼っていいですか?

yuan15さま☆

ほしさんの記事が面白くて、とっても楽しく参加させて頂きました♪
書くのは楽しかったんだけど、文字だらけでほしさんみたいな文才もなく、
読んでくださる方は大丈夫かな、飽きないかな〜と心配していたので、
ゆあんさんにコメントを頂いて、本当に嬉しかったです!
そうですね〜オフ会、憧れます♪ もう少し子どもが大きくなり手がはなれたら、
ドール大好きな方々とゆっくり語り合いたいな…という夢が私にも♪
その際はぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ、末長く仲良くさせて下さいね(⌒▽⌒)!

花音さま☆

長い文章を読んで頂き、ありがとうございました\(^o^)/
やっぱり、最初は増えますよね?
私も年に8体お迎えしても、まだまだまだまだ欲しい子が山ほどいて…(>人<;)
ドール歴は私の五倍ですね! まだたった一年ですがとても楽しいので、
年数を重ねるともっと楽しいんだろうな〜と思ってます。
リンク、嬉しいです(^∇^)♪こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
花音さまのブログのほうもリンクさせて頂きます!
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
