スポンサーサイト


ブライス用アクセサリー

また、びみょ~な手作りをやっちまったシリーズです。
(シリーズにしたくなんかないんですが(T_T)

ネックレス2本。
首もとのパールと、金のネックレスです。
黒い服に合わせたら目立つかな?と思ったら、全然めだたない(ーー;)

では、白い服に。

今度はパールが分からなくなってる~(>_<)
このパールはマザーオブパールといって、アコヤ貝の貝殻のほうから作られるビーズです。
安くて可愛いです♪



ビーズは何年か前にハマってたのですが、腰を痛めてからは、
何時間も同じ姿勢で細かいものを見てられなくなって、やめていました。
でもビーズはたくさん残ってるし、どうやって在庫処分するか困ってたところ、
ブライス用なら小さいから、あまり時間をかけなくてすむかと思いつきまして。


あまり凝った作りじゃないので、簡単に出来ましたが、
出来はびみょ~なので(;´Д`A、今度はもう少し、ブライスに合わせた作りにしてみます。


おまけ☆
ジェンナの隣。


「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんちのムーミンシンブルを見て、
ムクムク湧いた物欲のもと、ビスケットを箱買いしました。
シンブル六種類にたいし、一箱は八箱入り。
で。


うちの3姉妹。
ミィが3人…。何を指差しているのか。どこを目指すのか。
一人でも十分な存在感が、トリオになってさらにめちゃめちゃな迫力です。
(六種類はちゃんと揃いました~)
海洋堂って、本当にすごいなと思いました。
ミィ、どうしようかな(;´Д`A

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

びみょ~じゃないですよ
可愛いです♪
手作り関係いろいろ手を出しましたが
ワタクシビーズとはとても相性が悪く(-^-)
キィーーーってなってダメなんです(泣)←短気だから??

3ミィ・・・(爆)
3シャークも衝撃でしたがミィトリオに指指されちゃうと
スニフばりにびびっちゃいそう(笑)
ジェンナさんもミィの指差した方角が気になるようですね(爆)

No title

手作りアクセすごいですね!!
可愛いです~!
3枚目の写真がお気に入りです。
マルキャットさんも、ムーミンシリーズ買ったのですね。
わたしもこれいいなあと思って気になってました。
買ったらまたブログで紹介します。

No title

手作りアクセ,すごいです~(^^)/
パールと金のネックレスを二重にかけたジェンナさん,かわいい♪♪
おしゃれさんですね~
私はビーズ全くできないのですが,母が大好きなので,今度ブライスを1体実家に送って,アクセサリーを作ってもらおうと画策中です。
またマルキャット様の手作りシリーズをぜひ拝見したいです★

PS.マーゴさん見れました(^◇^)!スマホだとモバイル会員に無料でなれると知らなかったのでとっても助かりました(前に携帯会員だったので,てっきりお金がかかるものと(^^;))。ありがとうございました~

LEGONさま☆

褒めて頂き、ありがとうございます(⌒▽⌒)
確かに、ビーズは細かいし散らばるしツルツルとんでくし、
キィーーっとなることが多いですよね(⌒-⌒; )
私もそれでしばらくお休みしましたが、ブライスサイズは楽でした!
小さいので、あっという間に終わり、イラチな私にぴったりな感じです♪
LEGONさん、素敵なOFを作られるお力があるから、大丈夫かと!

3ミィはすごいです(´Д` ) スニフでなくとも、
指さされれば裸足で逃げ出したくなる、この迫力!
3シャークといい、3人組って、独特のオーラがバリバリ(笑)

花音さま☆

ありがとうございます(⌒▽⌒)!
数年前に買い込んだ在庫を、少しでも使い倒そうという、おケチな手作りなので、
どうしてもびみょ~になってしまいますが(^_^;)
楽に作れることは分かったので、少しずつ作って行こうと思います♪
ジェンナの正面茶色目は、可愛いです(^∇^)私もお気に入りです♪
ムーミンシンブルは可愛いです!LEGONさんのブログで知ったのですが、
とても細かい作りでオススメです。ブログでのご紹介を楽しみにしてますね♪

yuan15さま☆

ありがとうございます(⌒▽⌒) ただ単に、手持ちビーズをつなげただけなので、
ビーズ経験者の方からしたら、子どもの手作りに等しいものです~ハズカシイ(´-`)
yuanさんのお母様がビーズ大好きな方なら、もっと手のこんだ素敵なものが
出来上がると思います♪ でもせっかくなら、お母様に教わって、
ゆあんさんご自身が作ってみたら、もっと楽しいかと! 見た目より簡単ですよ〜

ちなみに、私の手作りシリーズは、下手な手作りを公の場にさらすことで、
不器用仲間に勇気を与えることと、あわよくば、見かねてアドバイスをくれる
親切な先生GETだぜ!がテーマです。重ね重ねお恥ずかしい(´Д` )

良かった〜マーゴさん、可愛いですよね!本当に最終画像が楽しみです♪

No title

ミイトリオ、カッコよすぎです(笑)

アクセサリーも素敵です♡ヽ(^o^)丿
新作も楽しみにしていま~す☆

史歩さま☆

ミィのトリオ、迫力があってすごいですよね!
表情もなんというか、強そうです(^_^;)

アクセサリーを褒めて頂き、ありがとうございます\(^o^)/
ビーズ在庫を何とかするため、しばらく頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
(布の在庫はどうする、という問題は?…)
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
