スポンサーサイト


羊毛フェルトでドールバッグ作り

ここ最近、羊毛フェルトでドール用のバッグを作るのに凝っています。
小さくて、飽きる前に出来上がるのが、飽きっぽい私に大ヒット。

で、最新作です。

ハッピーハーバーのきのこがモデルです。
(ブライスの可愛さで、バッグの適当さをごまかしちゃおう作戦)
最新作の、マルチカラー羊毛バッグです。


ほんのちょっとずつ残った羊毛や、ハンパな革ひももきれいに消費出来て、
なんとなく充実感にひたっております。

そして、娘の作品です。

特に教えたりはしてないのですが、横で私の作るのを見て、
真似してちまちま作成していました。
形はいびつですが、私より、緻密で丈夫にきちんと作ってます(−_−;)
本当に、手作りって性格が出ますね~(^_^;)
←私が度を超えて雑なだけ


バナナのたたき売り…ではなくて、バッグを並べてみました。
きのこちゃん、ベタ座り状態です。
あ、こーゆーときこそバッグを持てるmomokoさんをモデルにすれば良かった(; ̄O ̄)


ワンピース、ジャケット、バッグと、私の作品で揃えてみました。
カメラが遠目なら、雰囲気はOKじゃない?
(画面が暗いのはワザとです。姑息)

夏が来る前に、少しずつ羊毛在庫処分を頑張りま~す。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ドールバッグ可愛いですね!!
羊毛フェルトで作ったなんてすごい!
そしてお嬢さんも上手です!!
ワンピとジャケットも可愛いです~!
きのこさんもちょっとよそいきの顔してますね☆

No title

バック可愛い~っ♪
フェルトなんですかぁ!凄い~
水玉のが最高~

きのこちゃん今日も可愛いねぇ☆
ちーむばーば入隊マジまってるぞぉ~

ブログ名【今日のばーば】のやまちゃんさんへ
メールしとから入隊希望書き込みしてね☆
ちーむばーばはきのこちゃんの入隊待ってるよぉ♪

花音さま☆

ありがとうございます(^○^)!!
ドールバッグは小さいし、物を入れる必要もなくて、
強度がなくてもちょっと形が崩れてても、文句を言われないので、
気楽~に作れました♪娘も、30分くらいでささっと作ってます。
作ってて、とても楽しかったです♪
きのこは、どういう風に撮っても写りがよくて、とってもイイです♪
ハッピーハーバーの人気のわけがよーく分かりました(#^.^#)

りんごひめさま☆

バッグときのこをほめて頂き、ありがとうございます♪

ちーむばーばさん、教えて頂いて、行ってみました!
も~可愛い可愛い(*^。^*)!!
ハッピーハーバーちゃんたちが可愛くて可愛くて、
とっても素敵なサイトでした♪
複数いても、一人ずつ個性があってとてもステキ!
教えてもらって、本当にありがとうございました。

ただ、ちょっと最近、家庭の事情が変わりまして、あまり
ドールに時間を取れない状況になっています。
ブログ上でそのうちきちんと説明いたしますが、
この状態で入隊希望をだしても、ご迷惑をかけるだけに
なってしまうと思います。
メールや、コメントのやり取りも遅くなってしまうので…。
ちーむばーばの活動は、影からこっそり応援させて頂きますね♪
せっかく誘っていただいたのに、本当にすみません。
またいつか、余裕が出来たらぜひ入隊希望をさせていただきます!

非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
