スポンサーサイト


久しぶりに手作りワンピース

リバティのハギレセットを買ったので、久しぶりにお洋服を手作りしてみました。
(ようやくブログの主旨に戻ってきた…(>_<)



全く一から新しいものにトライする余裕がなくて、
以前に作ったことのある、ダーリングブライスの型紙で。
アレクシスエメラルドのアレクに着せてみました。わりとイケてるかな?



リバティの柄と、裾のレースの色合いがかぶってしまい、
ちょっとウルサイ組み合わせになってしまいました(^_^;)
どちらも好きなんですが、別々に使えば良かった(~_~;)


ジェンナと、手作りワンピースで共演。ジェンナさん、目ヂカラすごいっス…
アレクが伏し目だから余計に…



センターパートの髪を除き、全然違う雰囲気です。あまりにも違ってビックリ。



私の手作りワンピースばかりだと、とにかくお目汚しなので、
ステキワンピースも着せてみます(^^)



naominiさんのワンピースセットです。
アレクさん、本来の上品さがさらに際立って、お姫様のようでとってもステキ!

次回は、またまたステキアウトフィットと、
頂いた素敵なプレゼントをご紹介出来たらなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

Instaで見たときも「うぉ!ワンピ似合う!かわいい!」
とじぃーーーーっと眺めておりました!
このリバティ生地、即売り切れたというやつでしょうか?!
カシュクールワンピ、涼しげで似合ってます!!
どこにコメントしようかと悩み、流れてきましたw

min-minさま☆

褒めて頂き、ありがとうございます!嬉しいな♪
マーノクレアールという手芸店で、5枚セットで売ってました。
本来はパッチワーク用なのでしょうが、ドール者にとっては、
「お人形のお洋服を作りなさい〜」というお告げとしか思えなくて!
同じ柄の色違いも入ってたので、momokoさんにも何か作りたいです。
(自分でハードル上げました)

instagramで画像加工→Twitter連動→ブログ記事で、ツッコミどころが
定まらず、すみません(^_^;) どこでも、頂けるコメントは嬉しいです!!!

No title

 ステキステキステキ❤

 リバティ可愛いです。
濃ゆい髪のアレクさんに淡い色ってのも良いものですね。

 毎回思うのだけど、マルキャットさんの撮ったブライスは
品があるというか、どれもお嬢様な雰囲気が垣間見えるのですが、
 振り返って自分のフォトはといえば、アケスケ実も蓋もない感じで
う~ん、やはり性格が出るのか?と悩む今日この頃です。

 結論としては「やっぱりアレクさんはカワイイ!!」 ←アレ悩ミドコ?

No title

お姫様ワンピも素敵ですが、自作ワンピも素敵だと思います( ^▽^)

アレクシスさん、お着替え衣装選ぶブライスな気がするんですが、
とっても似合っていると思います(〃∇〃)

空気さま☆

ありがとうございます〜なんだか身に過ぎたお褒めを頂き、
嬉しいッス!そして照れまくりッス!
自分ではアラばかり見てしまうので、ほめられて何かヤル気満々です〜

えっと、私の性格より、アレクシスエメラルドとリバティプリントの
上品さがうまくマッチして相乗効果と思われます。
空気さんのフォトは、ブライスの可愛らしさがこれでもか!と出まくってて、
大好きです〜! マラベルもマヌへアリイさんも、空気さんのブログを見て、
惚れ込んでお迎えしてしまいましたし!まさよしちゃん、元気ですか?

羊さま☆

ありがとうございます〜(*^◯^*)
褒められて、嬉しくて踊りまくっています♪

アレクシスさんの衣装、あちゃちゅむと双璧くらいで悩んでおります〜
今回、リバティプリントが似合うのが分かったので、また寒色系で
作ってみるつもりです!
ところで、私があちゃちゅむずきんを欲しくて仕方なくなったのは、
羊さんちのあちゃちゅむさんを見てからです!
Mayrinさんの手の込んだワンピースを見事に着こなしていて、可愛すぎて!!
あちゃさんにも、素敵なお洋服を作れるよう頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
