スポンサーサイト


今度は、ミャウジーワウジーと紫陽花

つかの間の晴れ間に、盛りの紫陽花をバックに、
ミャウジーワウジーのニャコの写真を撮りました。


綺麗な赤毛が、緑に映えます。
ニャコさん、可愛い〜o(^▽^)o


ちょっと横向き。
憂い顔?


花に囲まれて撮る。
アジサイって、同じ木に咲く花でも、一つ一つ色合いが違って
とても綺麗です。


花の影からこっそりと。
葉っぱを少し動かしたら、小さいカタツムリがくっついてました…
カタツムリを避けて葉の影から顔を出させた写真です。

ミャウジーワウジーは、本当に可愛いイイ子です(^^)
次は何を着せてどこで撮ろうかな? 楽しみです♪






ここからは雑談。

猫好きミディ好きの私、メロメロミュ~が気になって仕方ないのですが、
ただいま緊縮財政中血の涙を飲んで我慢します。うう…(/ _ ; )

そしてさらに、オークション禁止&ネットショッピング自粛をしていたら、
寝る前の日課がなくなってしまいまして(泥沼ライフスタイル暴露してます)
結果的に読書が進んでいます。

現在は、アガサ・クリスティの「アクロイド殺し」を読んでます。
十年前に読んだことがあるので、何となく犯人が誰かは覚えてますが、
内容をみごとにすっぱり忘れていて
まるで初めて読む本のように、ドキドキして読んでます。
結果的に同じ本を二度楽しめて、老化現象もいいことあるじゃない?
…と自分で自分を慰める日々です。

これを読み終えたら、次は「オリエント急行の殺人」です。
これもざっくり犯人だけ覚えてるよ……(>人<;)
スポンサーサイト

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はじめまして♪

最近、ブライスにすっかり魅了され・・・
色んな方のブログを拝見してお勉強させて頂いています。
マルキャットさんのブログも、個別に詳しく♪楽しく♪
書いて下さっているので、初心者の私も
楽しみながら、すご~く参考にさせて頂いています(*^^*)
そして、昨日初めてトイザラスで、生ブライスを見てきたのですが。
そこに居たのは、“ミャウジーワウジー”ちゃん、ただ一人でした。
私は、お迎えするなら金髪の子かナチュラルカラーの
ヘアの子を・・・と思っていただけに(いや、まだまだお迎え自体
悩んでいるのですが ^_^;)、赤毛のミャウジーちゃんを目の前にして、
衝動買いはせずに済み(笑;)、とりあえず、じっくり観察だけして
帰ってきたのですが。
また帰ってからも、色んなブログさんを拝見すると、お顔のメイクも
ナチュラルで可愛いし、何と言っても、ちょうどマルキャットさんが
ニャコさんの記事を書いてられるのを拝見し、思わず見入って、
思わずコメントまでしてしまいました(^^ゞ
うーん、可愛いですねぇ~~~~~(*´▽`*)
でも、この1体をお迎えすると、マルキャットさんのように、次々に・・・と
転がり落ちそうな気がしなくもないですので( ̄▽ ̄ゞ
まだもうちょっと悩んでみます。。。。。
もしもお迎えしました暁には、また報告に参りますので
どうぞ仲良くしてくださいね♪

初めての投稿なのに、長々と失礼致しましたm(_ _*)m
今後の更新も、楽しみにしています♪

くれあさま☆

はじめまして、コメントありがとうございます\(^o^)/
活字中毒で、文章を読むのが大好きなので、長いコメントは大歓迎です!

はじめてのブライスでお悩み……よーく分かります!!
私自身の話ですみませんが、最初にトイザラスで
衝動買いしたのがラズベリーソルベでした。
が、実は一目惚れしていたのはヴィンターアルデンで、
結局どうにも我慢出来ず、直営店に見に行って、二体目にお迎え…囧rz
それから歯止めがなくなって、今の泥沼なんですが(^_^;)

今回、たまたまミャウジーさんがいて、たまたまとっても気に入って
すぐにお迎え…ではないなら、急いで決めなくてもいいかな、と思います♪
お近くのブライストップショップや、過去の子を置いてるリサイクルショップなどで、
直接、他のブライスもいろいろご覧になってからでも、遅くはないですよ〜
1番大事なのは、くれあさんご自身のお気持ちですので(^-^)/

ミャウジーさんは、私はとても気に入ってます(^∇^)
いろんな服が似合うし、良く出来たブライスだな〜と思います。
また、現在公式サイト通販でも手に入る、アーバンカウガールさんは、
ミャウジーさんに良く似たナチュラルメイクで、髪も綺麗な茶色で
手触りも良く、ヘアアレンジもしやすくてオススメです!
金髪のブライスは人気が高いので、今は発売前から予約で手に入れるか、
オークションやホビーショップ以外での入手は難しいかもです(^_^;)

長くなりました。ブライスのことはついつい長話になってしまう…
また、お悩みの時はいつでもいらして下さいね!



ありがとうございます!

色々とお返事をありがとうございます♪
思い切ってコメントをさせて頂いて良かったです(*^^*)
実は、今(お財布の都合も合わせて 笑)一番気になっている子は
カシオペアスパイスさんなんです。
でも、だんだんと前髪がクルンとなって、上がってくるみたい?で、
年数が経つと、おでこがかなり出て、そうすると、アイシャドウが
かなり目立つ感じかなぁ・・・と。。。(好みの問題です (^^ゞ)
だから、それならナチュラルメイクのミャウジーちゃんも、良いな~なんて。
アーバンカウガールさんも、確かにナチュラルメイクですね。
元々は、前髪があるタイプの子が好みなんですが、前髪って
↑とか、他にも横向きにクルンってなってくる子とか、あ、「ララ」さんも
前髪が浮いてきたりされているのですね?
そんな事を思うと、アーバンカウガールさんみたいな、前髪の長い子も
イイかもしれないですね。

うーん、色々と悩んでいる今が、とっても楽しかったりします(笑)
お付き合い下さりありがとうございます!!

くれあさま☆

コメントを頂くのはとても嬉しいので、今後ともよろしくです♪
(仕事その他で、合間があいてしまうときはすみませんm(_ _)m)

カシオペアさん、実は私も欲しい子のリストで1,2を争ってます。
お持ちの方のブログを拝見しても、満足度が非常に高いですもん!
前髪が上がるのは、帽子やスリーブをかぶせることで、
かなり防ぐことが出来ますよ〜♪
うちのミャウジーやハッピーハーバーも、
ほっとくとどんどんとおデコ丸出しになるので、
飾ってないときはスリーブ(買ったときについてるビニールの輪っか)で、
常に抑えてます。ララは、かなり特殊な髪なので例外かな?

迷うのも本当に楽しいですよね!くれあさんがどの子をお迎えされるか、
私も興味しんしんです。お迎えされたときは、ぜひ教えて下さいね(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
