スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンディコットンキャンディお迎え

2月からしばらく、1人ノスポ祭りをしていたのに、トロくて記事にできないでいると
さっさと届いてしまったマンディさん。
青髪ブライスが大好きな私として、スルーできずにとりあえず確保…という
半端な気持ちで注文していたのですが、めちゃめちゃ良い方向に裏切られました(^^)


マンディさん、とってもステキなブライスです!

もう詳細なレポートは、ステキブログの方々がやって下さっているので、
私はいつものように!暗い画用紙背景の適当写真でやってしまいます(^_^;)

衣装は、娘に大人気で、さっさとリカちゃんに取られました(-_-)
ので、naominiさんのフリルワンピースで私好みに着せ替えてみました。




前髪が長めなので、横に流しています。一気に印象が変わりました。
もともとブライスのテカテカおでこが大好物なので、
ますます好みな感じに(^^)




グリーンアイもなかなか綺麗です。
でも、私の中ではかなり儚げなイメージになっているので、
もう少し薄いグリーンかブルーに変えたい気持ちも湧いています。
どうしようかな~




ピンクのアイも似合ってますね。

前髪を少し上げると、綺麗なブルー系のアイシャドウが、
マンディさんの特徴のある髪色に映えて、
美人度がアップします(^^)
だからしばらくは、うちのマンディはこの髪型を続けるつもりです。




一番意外なオレンジアイ。
マンディさんの個性が1番出ているというか…とにかく不思議な魅力のある色です。
髪のツートンカラーに負けてない、良い色です。




ユキノシタの群生の前で。
森の中にいる妖精とか、童話の中の登場人物のように見えます。(私だけかな?)

マンディさん、本当に何もかもステキで、とても魅力的なブライスです(二回目)
迷ってる方がいらしたら、絶対に買って損はないですよ〜と強くウザく
語って、オススメさせて頂きます。


…次こそ、ノスポ祭りができるかな?
可愛いのですが、なかなか写真に可愛さを写しきれない(´・_・`)
まずは、うっかりすると貞子になる髪をぴっちりまとめなければ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

いつもいろいろ遅いのです

私のモットーは、「明日出来ることは今日するな」です。
主に言い訳に使っています(ダメダメです)

☆このことわざの本来の意味は「今日は、今日しかできないことに全力を尽くせ!」
だそうです。厳しい言葉だと思います(~_~;)


このことわざ、私のように現代日本で怠惰の言い訳に使っていると、
「ことごとく流行に乗り遅れる」という弊害が生まれます。

前置きが長くなりましたがこの写真です。



雑誌風の画像加工アプリ、流行っていたのは去年でしたよね…(;^_^A
遅すぎる!と自分でも思います…




ペニープレシャスにユニバーシティオブラブの頭皮をつけたうちのペニーさん。
まつ毛を変えて、ブルーのアイをキミドリのアイに変更しました。
(これも去年だ(^_^;)
でもでも、この加工が気に入っているので、無理やりブログに記録です。
(周回遅れに付き合わされて見せられる方の身になれよ?)




水彩アート風の加工も、もてはやされてたのはかなり前…(でしたよね?)。
何につけても、行動の遅い自分にガックリです(^_^;)



なんで自分のグズっぷりを今さら晒すかというとですね…。



ノスタルジックポップさんを、とうとう我慢しきれずお迎えいたしました。
次回ゆっくりご紹介させていただきますが、
ノスポさんて発売当初はあまり人気無かったみたいで、
かなり長い間売れ残っていたんですよね…{(-_-)}

私がブライスにハマったころは、あちこちでお安く売られていたのに、
その頃はお迎えせず、
今さらプレミア価格を支払って手に入れる私のグズっぷりを
どうぞ笑ってやって下さい(u_u)

いろいろ遅くはありますが、ノスポさんがとにかく可愛くて、
遅まきながらでもお迎え出来てよかったということです…。(本当に遅すぎだよ)

今年からは座右の銘は「迷ったらお迎えしとけ!」にすることにします。

そして青髮好きとして、マンディさんが非常に悩ましく、ドキドキしております。
…予約しとくべきですかね?




雑誌加工おまけ。
マヌヘアリイパラダイスガールのココさん。
美人ぶりにうっとり、とてもステキです…。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ウィンサムウィローお迎え

何ヶ月かぶりに、予定が何もないオフの日が二日間!
調子に乗って、1番したいこと(お人形遊び)に耽ってました。
幸せです!
あーブライスもmomokoもニッキも可愛いです(^^)



さてさて、昨年の連続お迎えパート2、
プリマドーリーウィンサムウィローです。



多めの薄茶色のストレートヘア、髪のとても美しいお嬢さんです。
着ているのはジェニーウェアのボーダーワンピース。
ブライスには丈が長いのですが、寝かせて写真を撮る分には気になりません。
お安いけど、着せやすいし似合ってるし、なかなか気に入っています。

黒の背景にすると、ファッション写真みたいですね。モデル風です。




こちらはスキッパーの服です。(季節感がなくてすみません)
1968年製のpatent'n pantsのパンツスーツ。
エナメルレザーのジャケットは持っていませんが、
ベルトには光沢があってステキです。
白地に赤と青のドットのこの服のデザインが大好きです(^^)




うちに来てくれたウィンサムウィローは、前の持ち主の方が
正面アイを薄茶色に変更されています。
この色が、髪色にとても良く似合っていて、お気に入りです。
センスの良い人にカスタムしてもらうと、ブライスも幸せですね。



バービーのお友だち、P.Jのワンピース。
ピンクアイに、蛍光ピンクの服が映えますね。
ウィンサムウィローさん、いろんなタイプの服が似合って、
着せ替えがとても楽しいです(^^)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ひっそりと

今さらながらで、すみません…
あけましておめでとうございますm(_ _)m

年賀状を下さった方々、本当にありがとうございました。
諸事情でお返しを差し上げておりませんが、喜んで拝見しております。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


ちなみに私の年始は、初夢の内容が、
「ミスサリーライスを定価で手に入れることが出来て、
大喜びで何を着せようか考えてる」
でした。なんでサリーライス?(いや、憧れてるし欲しいですけどなんで?)

でも幸せで嬉しい夢すぎて、起きてからもしばらく
「あれ?サリーライスはどこに置いたっけ?」と探してしまいました…{(-_-)}
一年の始まりから、かなり重症のブライス呆けです。
我ながら、将来がとてもトテモ心配…
せめて娘に迷惑はかけないよう、持ってるブライスはきちんと記録しておこうと思います。
(反省点はそこではないような気も)


ドール沼おバカ症候群の話はともかく、
さっそく昨年のお迎えから。



今さらながらですが、ストロベリーアンドクリーミーキュートをお迎えしました。
写真がアレなので、今一つ可愛さが表現しきれてませんが、
本当にとても可愛らしいブライスです〜
赤毛love♡の心をわしづかみ。スペシャルなキレイなアイカラーばかりで、
特にこの薄いキミドリのアイが、
去年手に入れたしゅるりさんの可愛いワンピースに似合ってます(^∇^)


そしてそして、もうひとつ嬉しいご縁が。


banicoさんの木製トランクです!
ジュニームーンからお声がかかるのも納得の、素晴らしい出来です。
細かいところの作りが精巧で、とっても素敵なんです〜
うちの夫は値段を聞いて「材料費でてるのかな?良心的すぎない?」と
心配しておりました。それくらいとてもとても手の込んだ作りです。


開けてみたところ。
クマちゃんも豆本もbanicoさんのものです。
私の写真技術がなくて、ストキューさんの可愛さもトランクもクマも刺繍ワンピも
中途半端な映りですが、本物はこの写真の1万倍は可愛いです!

こんなにステキな物を作って下さる方々と、ご縁があったことを感謝しております(^^)
本当にありがとうございました♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
ゆるゆるペースですが、おバカ街道を歩き続けていきます。
ちなみに次のお迎えは、選べるmomokoさんの予定です♪♪♪ 楽しみすぎるー

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

またも近況

…何もしてないのにもう一年が終わる_| ̄|○


せめて、今年の戦利品は今年のうちに紹介しましょう企画第一弾。



ミルボンさんのステキなカシュクールワンピースを着たミシャです。
カシュクールワンピース、奇跡的にゲット出来たので喜びもひとしおです。
下に長袖を着せたら、可愛く冬モードになりました。
夏には半袖で麦わら帽と合わせたいな~。
このワンピースの絶妙な色合いがすっごく好きなのです。
紺ベースに赤のポイント、お互いを引き立てあうステキな色合わせだ~♪





そしてbanicoさんの可愛すぎるキノコのトランク(小さいキノコ付き♪)、
「おにんぎょさん」2周年記念太っ腹プレゼント企画で頂いたモールベアさん。
どちらも細かい細工が効いていて、可愛いのなんのって!(≧∇≦)

娘にもお友達にも大人気すぎて、必ずリカちゃん遊びに持っていかれるため、
壊されたりするのがイヤで、お友達が来る前に隠す母親もどうかと思いますが、
だいたい必ず「キノコのトランクとクマさん出してよ(−_−#)」と請求されます。



クマさんが入ってた箱も手作り!
可愛らしすぎて、永久保存です。

お二方には、ステキな手作りをお譲り頂き、本当に有難うございました*\(^o^)/*
またご縁があるといいな~(直近ショップオープンには乗り遅れましたとも(T ^ T)



ブログを更新出来ずにいる間も、のぞいて頂いたり、
拍手まで頂き本当に有難うございました。
ほそぼそと続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

実は、ブログでもinstagramでも紹介していませんが、
新人さんが3人ほどいます( ;´Д`)
身内の病人の世話であまり外出出来ず、
受注のmomokoさんを無理に我慢したりして(主原因)いたら反動が出て、
お得だったブライスばかりを、連続お迎え…囧rz
人間、無理な我慢はすべきではないということを立証しました。←我慢してないし!
今年中にきちんと紹介して、きっちり懺悔しておきたいと前向きに検討中です。

プロフィール

マルキャット

Author:マルキャット
マルキャットです。
ブライスmomoko初心者、
下手の横好きの手作り好き。
不定期更新。
コメント返信は遅くなります。

marucat photos
instagramの写真です。 ブログ更新よりリアルタイム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログ村参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。